【ヤッツケ】 野球ネタって大事ですよね・・・

  • k5
    2010年01月15日 17:58 visibility125

「ひと〜つ!!

人の世の生き血を啜り・・・」














































「ふた〜つ!・・・
























「ふるさと後にして〜、
華の東京で腕試し〜〜!!」


 






・・・まぁ、このオチは初級編です。
単純に気まぐれでやってみたかっただけです(笑)。





※ジェネレーショントラップであることは言うまでもなく・・・(ny)。 






さて・・・、

























『両投げ投手ルール変更 MLBでの混乱が影響』




 プロ野球の規則委員会は14日、「両投げの投手は、1人の打者との
対戦が完了するまで投げ手を変えてはいけない」旨を2010年度の
ルールブックに明記することを決めた。この項目は、大リーグのルールブック
には昨年から掲載されている。







 米国でルール化されたのは、08年6月に実際に起きた珍事がきっかけ
となっている。ヤンキース傘下1Aスタッテンアイランドの試合で、両投げの
パット・ベンディット投手が、救援マウンドへ上がったときのことだ。




 偶然打席にいたのが両打ち打者だったことから試合は紛糾。ベンディット投手
が左で投げようとすると打者は右打席に、右で投げようとすると左打席に
移ることに。数回駆け引きが繰り広げられ、試合がストップしてしまったのだ。




 最終的には審判の指示で右対右の対戦となり、結局三振。しかし、
もう一度左打席に入りたかった打者は、不満そうな表情。この模様は全米の
話題となった。日本でも起きる可能性があることから規則を定めた。



 




・・・へぇ〜〜〜。


オバマ大統領が大統領選時に「チェンジ!(CHANGE)」を
標榜していたにも関わらず・・・、








確かに最近は

「チェンジ不可」






のお店が多くなりましたね・・・(謎展開笑)。


マンモスが来たらどうするんだ?!といった不安と(一部爆)、
色々選べなくて残念だという気持ちが交錯しますが、
これも「不景気のあおり」なんでしょう・・・(涙)。










で、「CHANGE」といえば、皆さんのアイドル「クリさん」!(?)





 






今でこそ、マジメな姿をひた隠し、ひたすらに「道化」ておりますが(?)、







何と「CHANGE」前は『真摯な野球オヤジ』を演じてたようです・・・(爆)。









2007/11/9  『ずるい!(`ε´)』








※実は、楽しそうな関西飲み会ネタにジェラシーを感じてただけらしい(苦笑)。


 



 





♪〜JACK has a bat and two balls!!


・・・me,too!!










クリさん、『野球ネタ』って
こんなもんでいいっすか?(笑)






※SSK、あっぱれ!!(もちろんジェネレーショントラップ(笑))
 ちなみにCMの動画を探したんですが、見つかりませんでした(涙)。






      野球ネタ(?) おしまい

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。