【ヤッツケ】 喫煙者のマナー

  • k5
    2010年02月19日 13:03 visibility77


↑ 国母くんの件、個人的には「別にええやん」です。
むしろああいうヤンチャな若者が最近少なくなった気がします。



ヤンチャな中年はこのSNSにも沢山いるのに・・・(ド爆)。










・・・あ、そんな話は置いておいて、


 



公共の場、全面禁煙を 厚労省通知へ



 受動喫煙の防止対策として、厚生労働省は年度内に、飲食店や
遊技場など多数の人が利用する施設は原則全面禁煙とするよう
求める通知を出すことを決めた。03年施行の健康増進法は、こうした
施設の管理者に受動喫煙防止措置の努力義務を課しているが
具体策は示していなかった。通知はこれを一歩進め、喫煙区域を
設ける「分煙」ではなく全面禁煙が望ましいとの考えを明示する。
(中略)健康増進法が罰則を設けていないため、通知違反にも罰則はない。







 



・・・ボクはヘビースモーカーです。大阪のタクシーは大好きです!(笑)




結局こういう話って、


�『喫煙者の顧客を見切ってでも、店のクリーン化を進める』
�『喫煙者も大事な顧客なので、嫌煙者の顧客を見切ってでも
 店内禁煙にはしない』
�『コストがかかっても、徹底的な分煙施設を作る』



の3択なんだと思うんですよね。




それを経営者が経営判断すればいいだけの話なのに、
行政が『強制』することに疑問を感じます。
ヒステリックな嫌煙家もアホかと思うし・・・(略www






ただ、かくいう私も、一応喫煙者としての
『最低限の気遣い』はしてるつもりです。




●喫煙不可の場所では吸わない。
●喫煙可の場所でも、吸うときは周囲に断ってから吸う。
●寿司屋のカウンターでは、1人でも吸わない客がいたら吸わない。
●タバコの煙を入れたジェット風船は2005年くらいにやめた(苦笑)。
●煙が他人にいかないように気をつける。
●吸殻のポイ捨てはしない。
●吸ったら吐く(苦笑)    いや吐いてない。  ・・・いや履いてない?









え?履いてないんですか?(一部ド爆)




さすがにLINKは貼れません(爆)。


        おしまい




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。