【速報?】ZAKZAKグッジョブ!!!

  • k5
    2009年08月06日 17:31 visibility68


思わず、本日二本目の日記をば・・・。




『虎ベンチ盛り上げる起爆剤…ヤジ将軍“秀太”待望』









5日の中日戦に敗れ、真夏の長期ロードが苦難の連敗スタートとなった阪神。クラ


イマックスシリーズ進出が苦しくなり、ベンチを盛り上げる“起爆剤”にも貧して


きた。そんな中、ネット裏からわき起こってきているのが虎ファンにはなじみの深


い、あのユーティリティー選手の1軍昇格待望論だ。


 「今の阪神ベンチには目配り、気配り、心配りができるチームを引っ張るタイプ


の選手がいない」というのは阪神の1軍コーチを経験したOBの一人の切なる思い


だ。



 「ムードメーカーになれる“ヤジ将軍”が必要。ところが今、1軍にいる選手に


はベンチで声を出すタイプの選手が全くいない。ベテランの金本からして、そうい


うタイプではないし1軍に上げてきた最年少の大和はハツラツとした若さ、元気が


ない上に守備の際にマウンドに声をかけにいくこともできない。再昇格の藤本もお


となしい。それならば秀太をあげた方がいい。彼は意識的にベンチで声を出せる選


手。今になって星野さんが監督だったときに、秀太があれだけ1軍で重用された理


由がよくわかるよ」




中途半端な若手の起用よりも、今のチームに本当に欲しい存在として名前が挙がっ


たのが、阪神一筋15年目の秀太内野手(32)だった。


 内野はどこでもこなせる器用さと、かつての野村克也監督から俊足7人衆「F1


セブン」の一員に指名された走力で、使い勝手の良さを買われて生き残ってきた。


桧山に次ぐ生え抜き古参だ。




※注: 秀太はF1セブンには入っていません。
     確かに俊足なのですが、ノムさん曰く、
     「あ、秀太忘れてた・・・」 と(爆)。




 岡田前監督時代は1軍出場機会が激減。4シーズンにわたって1軍で安打なしと



不遇をかこった。昨オフの契約更改時には「また同じような成績なら自分からやめ


る」と宣言。金本にも「監督が代わったから使ってもらえるようになるかもしれん


やないか」と励まされて臨んだ今季だが、今のところまだ1軍からはお呼びがかか


らない。




 西宮・鳴尾浜の2軍練習場では「自分からやめるなんて言わなけりゃ、まだ野球


ができるのになあ!」などと冷やかされながらもウエスタン戦で昇格機会を待つ日


々だ。




 同級生の赤星は「秀太はとにかく周囲に対して気配りができるヤツで、新井が入


団してきた時も『関西での住まいはどうするつもりだ。俺が紹介してやらないとい


けないな』とわがことのように心配するような人柄なんです」と証言する。




 チームリーダー的素養を選手会長からも認められている秀太が1軍に呼ばれて、


5年ぶりの安打を放てば、沈滞するチームのムードが盛り上がるのは間違いなさそ


うだが…。











・・・・・・藤もんでも平野でもいいし、
大和でも上本いいけど、やっぱ今の
タイガースに必要なのは

 秀  太 
でしょう!!














ベンチの雰囲気も盛り上がるし・・・、

























何より毎日の日記のネタに
困らない!!(爆)(爆)










出でよ〜〜!!ヤラカシ秀太〜!!!
ブチギレ シモさん アゲイン!!(爆)

















・・・どうせ優勝できないんなら、
笑いに走るしかないやろ〜!!(壊笑)











     
         
          おしまい













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。