シモさんがマウンドで叫ぶ?!

  • k5
    2009年05月05日 11:55 visibility88


※久々に観戦記書きました。しかもヤッツケ観戦記(笑)。


タイガースようやく勝利!!






頼りになるオッサン・下柳が好投!!

そのシモさんの半分くらいの年齢の坂本を
混乱に陥らせる老獪な投球はまさに圧巻でした!!





スカパーのCMのようにアニキがタイムリーを連発。
これで天敵・内海も稲城直行です!!

小笠原もナイストンネルでしたし、
「メイクレジェンド返し2009」
の始まりを感じました!! (・・・お気楽笑)



元々、対読売戦で11連敗とか言ってますが、
そのうち7連敗はオカダのせいです。
真弓様は、その『負の遺産』を背負いながらの
闘いだったので、1回勝てばあとは心配無用です!


ちなみに、読売戦におけるタイガース打線は
鳥谷が仕事すれば勝てるというデータがあります。
ヤツが仕事をすれば負ける気はしません!!
















・・・って、鳥谷が読売戦でコンスタントに仕事をする気も
全くしませんが(泣笑)。








そういえば、昨夜の試合の中で、1つ印象的な
シーンがありました。





それは6回表だったでしょうか。
シモさんが阿部と勝負している時、狩野のサイン通りに
内角に投げて、阿部に大ファウルを打たれたシーンがありました。



テレビで観ていたファンは
「ふぅ〜、危ねぇ〜〜〜」
と思っていたのですが、なぜかシモさんは
狩野に対してギャーギャー叫んでいました。






真相は分かりませんが、

「ここで内角を要求するのはミスやで!」

と狩野を教育するために、
わざと狩野の要求通りのコースに、
サインとはちょっと異なる球種で
阿部にファウルを打たせるような球を
投げたんだとしたら・・・。








これぞ『匠の技』だとしか
言いようがありません!!





「ここにこの球を投げれば、阿部レベルなら
100%ファウル」という球を投げ分けることが
できる。しかもそれを以って、狩野へ身をもって
配球ミスの怖さを実体験させる・・・。


スゴいです!!



かつてダイエーで工藤が城島を育てあげたように、
阪神ではシモさんがOJTで狩野を育てるんでしょうか?


















・・・って、城島ほどの才能を、ポロリ狩野が持っているか
どうかは別として(泣笑)。








でも、シモさんがマウンドでギャーギャー騒いで
いたのは、本当にそんなことなんでしょうか?













「ここらへんで2点くらい取られないと、
 オレがお立ち台になってまうやんか〜!!」




「おい!美容師!!
 後ろ髪、ちょっと切り過ぎや!!」






「あれ〜? 今日はネット裏にこないだの
 サングラスのオ○ハンおらんやん!!(一部爆)」






・・・まぁ、実際はこんなことだったかと(爆)。




            おしまい(・・・&逃亡)
 


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。