辰っつあん、相変わらず 『見る目』 ないねぇ・・・

  • k5
    2009年02月23日 14:08 visibility68


かなり興味のないWBC。





・・・とはいえ、



4番と00番以外は背番号3桁ばかりが活躍する
タイガースの『グダグダ紅白戦』は、それにも増して
話題性がないので(号泣)、発表された28人の
WBC代表メンバーでも見てみようかと・・・。












 

【投手】
岩田稔、藤川球児(以上阪神)
松坂大輔(レッドソックス)
涌井秀章(西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(日本ハム)
渡辺俊介(ロッテ)
田中将大、岩隈久志(以上楽天)
馬原孝浩、杉内俊哉(以上ソフトバンク)
内海哲也、山口鉄也(以上巨人)










【捕手】
城島健司(マリナーズ)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)






【内野手】
岩村明憲(レイズ)
中島裕之、片岡易之(以上西武)
川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)
村田修一(横浜)







【外野手】
イチロー(マリナーズ)
福留孝介(カブス)
稲葉篤紀(日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(ヤクルト)
内川聖一(横浜)
















・・・隊長さんも書いている通り、和田を選ばなかったのが
「体調面考慮」ってのもかなり納得できませんし(怒笑)、
ノムさんからは好評価だった細川が落選して、
DHでしか使いようがないウナギイヌが残っていたり・・・
(※これは両者とも肩痛を抱えているという問題がありますが)。










まぁ、辰っつあんの考えることだから、
目くじら立てて怒ることもないんですけどね(苦笑)。





でも、何より驚いたのは『日本を代表する外野手6人』に
『読売の二軍選手』が入っていること・・・(毒爆)。






 

まぁ、彼をベンチ要員かパシリに使うのは明らかですが(笑)、
それなら我らがタイガースには、日本を代表する
『とっておきのパシリ』
がいることをご存知でないのでしょうか???















 















その名は秀 太!!




ボクは、ただ単にシャレで秀太を推薦している
わけではありません。ちゃんとした理由があります。





○投手と捕手以外は全て守れる。





○『守備固め』は得意中の得意。



○ほどほどに足は速いが、その足は野球ではなく
 「パシリ」で活かされる(笑)。




○世界記録保持者・金本のパシリなので、
  「世界レベルのパシリ」として実績も十分(笑)。


○タイガースはここ数年、鳴尾浜に長居する助っ人が多く(涙)、
 その助っ人(=外国人)と仲良くコミュニケーションを
 とる風景がよくみられた。⇒WBCが開催される米国でも
 不自由なくコミュニケーションが取れる(笑)。











○お調子者なので、ストレスの溜まる本戦で
 みんなのイジられ役となることができる。

 
○・・・でも、今年で15年目の32歳(苦笑)。







○ベンチに居ることが多いので、ベンチでの
 立ち居振る舞いが分かっている。







○毎年、シーズンのピークが3月にある(泣笑)。
 




・・・辰っつあん!!どうですか?!?!





岩田と球児を返してくれるなら、
喜んで秀太を派遣いたします!!(笑)





中継ぎ左腕が足りないなら、
鳴尾浜では実績十分の筒井とヤスを
オマケでくっつけてもいいです!!(爆)






 



ちなみに、そんな秀太選手













本日が誕生日!!!






♪ハッピバ〜スディ ツ〜ヤ〜 
 

     (↑Stevieの方)




・・・でも、彼が現役選手として誕生日を
迎えられるのは、あと何年なんでしょうか?(合掌)






ネタ提供者という意味においては、
タイガースのクリーンアップを張れる逸材なので、
一年でも長くやってもらいたいものですが・・・(祈笑)。


         おしまい













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。