猛虎 ズッコケキャンプレポート:『頑張れ!メンチくん!!』

  • k5
    2009年02月23日 15:34 visibility168


※本日1個目、WBCに関する話題はこちら!!



メンチ 勘違い激走?「日本流」学ぶ



悪いがオレに、そっちの趣味はねえ!!阪神・メンチにしてみたら、そんな気分だ

った?ニヤリと怪しく笑いながら、三塁コーチの制止を振り切って、意外と走れる

とウワサのメンチが激走し、二塁から安打間に一気に本塁を落とした。日米の野球

の違いから、予想外の“誤解”が生んだ好走塁だったけど…。



 白組の4番・DHで来日2度目の実戦となる紅白戦出場。第1打席は遊ゴロに倒

れたが、四回一死一、三塁の第2打席、カウント1-0から、小嶋の外角124キロ

チェンジアップをバットがとらえた。打球はライナーでグングン伸び、左中間フェ

ンス直撃の適時二塁打(一走・鳥谷が本塁憤死し打点1)となった。

 そして問題の激走シーンはその直後に起こった。次打者・葛城が鋭い打球を右翼

に運ぶと、二塁走者・メンチはトップスピードで三塁を回ろうとした。



 三塁の山脇コーチが両手を広げてストップをかけた。だが、これをメンチに言わ

せれば「あれはアメリカじゃ“抱きついてくれ”のポーズだぞ!」。
こんな時に抱き合ってる場合じゃないとばかり、笑顔で制止を突破して本塁へ突進。
滑り込みながら左手でベースにタッチしてセーフとなった。




でも安心です。
写真の通り、試合後にしっかりと山脇コーチと確認してました。






・・・愛を(爆)。













オメンチ「今晩、続キヲ楽シミマショ!」


山「・・・(汗笑)。」














オメンチ「オレ、ハグ大好キ!!犬ダッテ、コウヤッテ『ハグ』シテ・・・」


犬「ウグググ・・・(泡)。」











オメンチ「・・・締メテ、食ッチャウゼ!!」









スナイパー「犬食うヤツは許せねぇ・・・。
      メンチ、ターゲットにロックオン!!」



オメンチ「エッ?!モウ食ッテモウタ・・・(激逃)。」






メンチ・・・、名前負けしないだけの
ネタの素質あるかも?!(ニヤリ)






p.s.
遅ればせながら、「面白い」6000突破!皆さまのご愛顧のおかげです。
今後も基本的には全体公開のスタンスを変えることなく、皆さまのヒンシュクを
買い続けていく予定ですので(苦笑)、何卒宜しくお願い致します。


          おしまい


























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。