城島、タイガース電撃入団の隠された真実・・・

  • k5
    2009年10月30日 10:04 visibility905


ドラフト翌日だというのに、この話題をとりあげるのはKYかもしれませんが、
KYキングほどKYではありません(一部爆)。






・・・で、今週の「FLASH」によれば、








一説によれば7億円×3年契約で、まだ2年の契約が
残っていたにもかかわらず、城島がマリナーズを退団した理由が、
実はマリナーズのエースからのイジメ
だったとか・・・。






捕手主導で配球するのは日本流、
投手主導で配球するのがMLB流らしく、
捕手主導を貫こうとした城島が、
マリナーズのエースをはじめとする主力投手から
総スカンを食らったということらしい・・・(汗)。










まぁ、投手と捕手のどっちが配球をリードするかは
文化的なものもあるんでしょうけど、インチキ大会とはいえ(笑)
WBCで日本が連覇したのには、こういったところにも
ヒントがあるような気がします。























・・・で、エースにイジメられて退団した城島。
エースにイジめられたことがトラウマになっておりまして、





「エースはボクのことイジめるから、
 エース不在のチームに行きた〜い!」





・・・もうお分かりですね。
12球団で『エース』と呼べる投手がいないのは、
阪神、オリックス、ロッテの3球団(・・・失礼ww)。






オスギウチなんて大エースのいる福岡に戻るわけがありません(爆)。


その中で、獲得に乗り出してくれた球団がたまたま
タイガースだったというだけなのです(爆)。





つまりオカボンが「ウチは撤退するわ・・・」と言ってましたが、
オカボンも手を挙げていればオリックス入りの可能性もあった
わけです(納得?)。




 




・・・と、ここまでなら「めでたし中出し」で済むのですが(苦笑)、
城島の「エース嫌い」のトラウマは止まらないようです(汗)。






 


大食漢っぽいですが、「エースコック」のラーメンは絶対食いませんし(苦笑)、





甲子園の近くに引っ越しても、地元のスーパー「エース」では
絶対に買い物をしません(ローカル
笑)。






ましてや、キャンプ地などで球場まで「ハイエース」で移動なんて
ことになったら、ホテルから一歩も出なくなると思います(笑)。








もうお気づきかもしれませんが、これらの情報が他球団に知られて
しまったら、城島は完全に封じられてしまいます・・・(汗)。









その『城島封じの秘策』とは・・・、



























城島が打席に立ったら、捕手が城島に向かって
「フマキラーエース」をかければいいんです(失笑
)。
(・・・って、捕手から殺虫剤かけられたら誰でも動揺しますが(苦笑))。






これで城島封じはバッチリ!!
タイガースは来年も貧打に泣くことと思います!

(・・・って、僕はどこファンなんだ?


(笑))。








もっとも・・・・・・、






 








読売がこの『城島封じの秘策』を使おうとすると、
スプレーをかけた
「自称・日本一の捕手」も共倒れして
しまうという危険性をはらんでいますので
くれぐれもご注意下さい・・・(爆)。








 




※良い子はマネしないように!(苦笑)



              おしまい




 






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。