この男、タダモノじゃない・・・

  • k5
    2008年12月02日 11:10 visibility101


※本日1個めの日記はこちら

ヤクルト・由規が“両打ち”ゴルフデビュー



ええっ、両打ちデビュー!? ヤクルトの由規投手(18)=仙台育英高出=が1日、
埼玉・寄居町の平成倶楽部で行われた投手会ゴルフコンペに初参加。左右両打ちで
ドライバーをかっ飛ばし、先輩投手陣をあぜんとさせた。スコアは「155」で参加47人中、
断トツの最下位だったが、由規がグリーン上でも大物ぶりをみせた。




仰天の光景にキャディーさんも口をあんぐりだ。6番ホールのティーグラウンド。それまで右打ち
だった由規が、左打ち用のドライバーを手にするとブンッ。250ヤードもかっ飛ばした。


「右用でクラブをそろえたんですが、もしかしたらと思って左用のドライバーとアイアンも準備して
おいたんです。どっちで打つのがいいんですかね」


一緒に回った吉川が「ウソだろ…」と思わず振り返った左右両打ちデビュー。実はコレ、由規
ならではの芸当だった。もともと左利きで文字を書くのも、はしを持つのも左。野球を始めたころ、
父・均さん(48)から「右投げの方が守れるポジションが多いから」とアドバイスされて右投げに
矯正。それ以来、左右の手とも器用に使いこなせるようになったというわけ。




(以下略)



昔、両投げ投手の近田ってのが南海〜阪神に在籍していましたが、
野球のスイッチヒッターと違って、ゴルフは野球以上に利き手というのが
重要視されるので、ゴルフでのスイッチヒッターってのは非常に
稀有だと思います。







剛速球ばかりが注目されていますが、両打ちができるなんて
結構器用なんでしょうね。
ヤクルトは機動力ばかりが注目されましたが、こういった若手投手陣が
結構整備されてきたなぁという印象があり、来年は手強いと思っています。





・・・なので、ヨコハマとともに、来年こそ少しは読売に(略www















両利き・・・。それにしてもスゴい・・・(汗)。





あ!!ちなみに・・・、






























ボクは両利きでも、両刀でもありません!!(汗)
※写真は本文とは一切関係ありません!!(爆)



その昔、某SNSでシャレで「両刀です!」なんて書いたら、
ホンマに両刀やアッチの人たちからマイ○ク申請が殺到したことがありまして・・・(激汗)。
「うかつなことを書いたらアカン!」という教訓(・・・というかトラウマ(苦笑))になってます。



「うかつなことを書いたらアカン!」・・・・・・・あれ?もう時既に遅し??(激逃)。

              おしまい















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。