【超徒然】藤田太陽が一軍へ!!

  • k5
    2009年07月21日 19:00 visibility447


7/20、ついに我らが藤田太陽が一軍登録されました!!






西武移籍会見では・・・、


「阪神でセットアッパーとしてやってきたことを出せればいい」









と豪語した太陽ですが・・・、










太陽が「不動のセットアッパー」だったのは
鳴尾浜での話でして・・・(苦笑)。














そんな太陽に、西武では




早くも『愛称』がついたそうです。










その名も「サンシャイン」!













太陽という名前と、親会社や地元ファンにも馴染み深い
池袋の「サンシャインシティ」を関連づけて命名したのでしょうが、
そもそもタイガースでは
「3月には サ ン セ ッ ト 」
でしたから(泣)、太陽もかなり昇格しました!(笑)




で、「サンシャイン」といえば・・・、



































かつては石原裕次郎なども籍を置いたことのある、
名門・慶応志木高校伝統の「志木高イッキ」!




元々、慶応義塾の農業専門学校だった慶應志木高は、
慶應義塾大学のある港区三田でも横浜市・日吉でもなく
縁も所縁もない埼玉県志木市にあるのですが、
そのアウトロー感を生徒自ら(?)歌にしたものが
唄い継がれているようです。



リパブリック讃歌(要するにロッテ時代のフェルナンデス、オーティズの応援歌(笑))
の曲に合わせて・・・、
















♪志木高イッキを みせてやれ〜
 田舎にあるのに なぜ慶応〜
 遠くにそびえる サンシャイン〜
 し〜き しきしき 志木イッキ!!









まぁ、教育上の問題もあるので何をイッキするのかは別として(苦笑)、
大学時代に志木高OBからこの歌を聞いたときは、慶應高校(日吉)との
対比からくる自虐的な歌詞に感動すら覚えました(爆)。









慶應志木には甲子園に出場してもらって、
この応援歌を甲子園で是非とも聞きたい!!




・・・と思ったのですが、埼玉県大会2回戦で
早々と敗退したようです(涙)。






で、高校野球といえば・・・、


































神奈川の慶應高校(日吉)は、古豪・桐蔭学園に惜敗!




MLBも注目する慶應・白村投手は若き日の川村(元横浜)のような
好投手でしたが、桐蔭学園のソツない攻めに屈しました。




そもそも神奈川県大会は189校が出場する激戦区で、慶應vs桐蔭学園
という組み合わせが3回戦で出てくるから恐ろしいです・・・(汗)。
しかも、横浜と東海大相模が同じブロックで、ベスト16で
いずれかが消えてしまうという、まさに神様の悪戯・・・(汗)(汗)。







正直、神奈川県大会は毎年本当に色んなドラマがあるので、
本大会以上に見逃せない戦いが続きます。
神奈川県民でよかったと、毎夏この時期になると思います!




 









・・・・・・住民税は高いし、禁煙ファシズムが異常に進んでいるので、
それ以外の時期には全然良かったとは思いませんが(泣笑)。









    



※能見の快投について触れた

観戦記もみてね〜!

       ホントつれづれでおしまい(笑)

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。