濱中がタイガースに残るには・・・

  • k5
    2007年10月24日 12:36 visibility202


10月30日から安芸ではじまる秋季キャンプを前に、
鳴尾浜で秋季練習をしているタイガース。
異国の地(?)では日本シリーズも残っているようですが、
世間の話題の中心はもう来シーズンです(泣笑)。





ちなみに来期に向けての一番の課題は、
間違いなく『打線の奮起』なのですが・・・、

広沢コーチ“85年日本一打線目指す"
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/10/24/0000711461.shtml




阪神・広澤コーチ、猛虎打線復活は日ハムに学べ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200710/24/base211651.html



少なくとも日ハム打線(・・・最近は『ポップコーン打線』と呼ばれているらしいが、
浪商野球部出身の漫才師兄弟ではない(笑))と、85年の猛虎打線って、
目指す方向が180度違うと思うのですが・・・(苦笑)。






こんなことやってるから、アカ松がホームラン狙いの
バッティングフォームになっちゃったり、藤本がホームラン
狙い過ぎて筋トレに励み、挙げ句の果てに肝心のバント
はできずに内野フライをあげてしまうんでしょう・・・(涙)。
広澤迷コーチをはじめとする『トロイカ体制』は、
早くも迷走しはじめた模様です・・・(号泣)。








そういえば見事タイガースの優勝で幕を閉じたフェニックス
リーグで大活躍していた濱中治ちゃん。最近はトレード話が
現実味をおびてきましたが、影では熱心な濱ちゃんファンが
こんなことまでしてたそうです・・・(苦笑)。








「浜ちゃん獲らないで」虎党の“懇願コール”がハム側に殺到
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200710/tig2007102400.html




・・・ぁ○姉さん!!気持ちは分かるが、↑は止めなさい(笑)。





そもそも濱ちゃんって、ノムさんに見初められて活躍しだして、
星野組長&田淵コーチもその長打力に期待をしていました。
確かに01〜02年あたりが一番輝いていたかもしれません。
もっとも当時は他に期待するものが何もない暗黒時代
だっただけに、余計に輝いてみえたって噂もありますが・・・(苦笑)。






新人の頃から打球を遠くへ飛ばす能力はあったようなのですが、
不幸なまでに続いたケガの多さと、4番を打つには圧倒的に
物足りない淡白さと威圧感のなさが、ボクがあまり濱ちゃんを
好きになれない理由なのかもしれません(・・・あと、ボクが現地観戦
してる試合では殆ど打ってくれない(笑))。

関西出身の4番経験者ということが、彼を放出するのは勿体無い
という意見につながっている部分もあるようですが、実はケガの影響も
あって、うめさんこと平塚克洋やブロワーズ程度の試合数しか
4番を打っていません。

・・・でも何より、ボクが濱中放出賛成派である
大きな理由があります。










それは・・・、










タイガース生え抜きでありながら、
顔がタイガースっぽくない(笑)。



そもそもタイガース顔っていうと、
よっさん、オカダ、カツオさんなどを筆頭とするア○面系と、
藤田平や島野育夫などのコワモテ系が主流で、
タイガースにも確かにエエ男は過去も今もいるんですが、
エエ男の主流派はというと江本や真弓、新庄などといった
『ホスト系』の流れでした。












































濱ちゃんは確かにエエ男なのかもしれませんが、
かわいい顔をしてて上記の系譜のどれにも当てはまらない・・・。
これが彼にとって最大の不幸です!!

恨むなら諸先輩方を恨んで下さい・・・(泣笑)。


濱ちゃん!!
タイガースに残って、ミスタータイガースを目指すなら、
今すぐ顔を壁にぶつけ続けて細目のフクレ顔にするか、
パンチパーマあてて皮のポーチでも脇に抱えてみて下さい!!!

首脳陣が首脳陣だけに(泣笑)、安芸で変貌を遂げた濱ちゃんをみて
『おっ?!濱ちゃんにもタイガースの一流選手としての風格が
 出てきたな。お〜〜、こりゃ期待大だ!!』

と簡単に騙せて、少なくともタイガース残留と来期のスタメンは
簡単にGETできると思います(笑)。









           
                  おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。