そりゃ知らなかった!!

  • k5
    2008年05月05日 00:21 visibility388


グラブ投げつけ三塁打

ロッテが前代未聞の珍プレーの影響もあり完封負けした。0−2で迎えた

5回の守備でハプニングが起こった。西武栗山の一、二塁間を破る打球を

、ホセ・オーティズ二塁手(30)がグラブを投げて止めてしまった。野

球規則7・05に抵触するため「三塁打」となり、この回痛い1点を献上

してしまった。


 オーティズは「打球を捕ろうとして無意識にやってしまった。申し訳な

い」。渡辺監督は「今どきあるんだな。おかげで貴重な3点目を取れた」

とにんまり。



・・・「知らなかった!」というよりは、少年野球とかの
レベルの時にそんなルールを習った気もしますが、
すっかり忘れてました(苦笑)。


プロ野球でも、こんなプレイがあったりするんですね〜。
もっとも、ウチにもグラブに溺愛する愛犬の刺繍を入れてるのに、
そのグラブをやたらと投げつけるおっさん左腕がおりますが(苦笑)、
打球に向けて投げつけず、マウンドで叩きつけたり、
味方選手にぶつける分には、ペナルティで三塁打には
ならないようですので、安心して投げまくって下さい・・・(苦笑)。


※本日の観戦記はこちら















 
          おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。