拝啓 マリーンズ様・・・

  • k5
    2008年06月15日 20:58 visibility103


※観戦記はこちら



マリーンズの皆さま、連勝おめでとうございます。




さすがは幕張劇場!!
0-7から、まさかまさかの同点まで追いついかせて頂き、
タイガースファンも大変楽しませて頂きました(笑)。

選手がつけてる緑のバンドは、試合時間を短縮して
エコにつなげようという運動の一環なんだそうですが、
2試合ともアンチエコな試合になりましたね・・・(苦笑)。




タイガースファンの中でも、実はマリーンズに対する感情は
大きく二分されています。
あの応援が憎らしいとか、ボビーが聖地甲子園でツバを
吐き過ぎるから(苦笑)という理由などで
「マリーンズが読売の次に嫌い」
というファンと、
暗黒シンパシーを感じるという理由(苦笑)で
「パ・リーグではマリーンズが好き」
というファンに大きく分かれます。
ちなみにボク個人的には、どちらかといえば後者に近い感じなので
(→日記参照)、マリーンズにも頑張ってもらいたいなと思っている一人です。















・・・が、








順位云々に関係なく、
読売に4連敗で、タイガースに3勝1敗
というのが、かな〜りいただけません。



















実際にこんな伝説があることはご存知でしょうか?



昨年、セ・リーグでは読売がリーグ優勝したのですが、
その読売に8つも貯金を献上し、タイガースにはわずか4つ、
中日にいたっては2つの借金をさせたKY球団があります。





その名は「読売」ベイスターズ・・・(苦笑)。






特に阪神は、最終的にはベイ戦で貯金こそできたものの、
ここ一番というところで読売ベイスターズにKY負けを喫し、
中日とともにリーグ優勝を逃しました。結果的に中日は
スルスルと日本一になったので忘れてるかもしれませんが、
タイガースファンから「何しとんねん!!」と恨みを買う羽目になりました。









特にタイガースの場合は、祈祷しながら応援しているJさんや、
集団で踊りを披露するKさん御一行、あるいは毎年護摩行を
行っている金本がいるということもあるのか、そういった
宗教世界にとても反応が強いようでして・・・(苦笑)。





結局、読売ベイスターズへの恨みが怨念となってベイスターズに
乗り移り、2008年はご存知の通り目も当てられない惨状となって
おります・・・(汗)。




今年のタイガースは確かに好調です。
しかしながら、タイガースが30ゲーム差でぶっちぎりでリーグ優勝しても、
ご存知の通り短期決戦に滅法弱いオカダタイガースですから(泣笑)、
日本一を目指すはおろか、CSで中日に勝てる気がしません・・・(苦笑)。
したがって今年のタイガースは、可能性の低い日本一よりも、
セ・リーグ球団としては初の交流戦優勝を狙っております(笑)。







そんな中でのKY連勝・・・。
10・19しかり、歴史的にもKYプレイは得意中の得意なチームだとは
聞いておりましたが(泣笑)、残念ながら交流戦で優勝できなければ
マリーンズに「タイガースの怨念」がとり憑くと思われます。








・・・そうです。





千葉読売マリーンズ誕生です(怒笑)。

















♪突っ走れ 読売のために〜
さぁ 行こうぜ! 読売マリーンズ!
ラ〜ラララララァ〜          
         

     




・・・(悔泣笑)。
何だかんだ、あそこまで行くと負けたのは悔しいですね(涙)。





ボビーも来年はメッツの可能性大で、来年は誰が監督になるのか
分かりませんが、来年は今年以上に恐ろしいことになる気が・・・(合掌)。


もっともウチも、来年は球児がMLBに行くという噂もあり、
特に下柳が先発のときはスタメンの平均が35歳を超えて
しまっているわけで、他人の心配をしてる場合では
全然ありませんが・・・(激汗)。


<<結論>>
マリーンズの皆さま!!来年の交流戦は、
阪神戦以外の試合でもう少し頑張って下さい!!m(__)m

              おしまい










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。