久保田が先発転向すると・・・

  • k5
    2008年10月25日 13:54 visibility152


今のタイガース投手陣の中で、
『最もタイガースイズムを継承している男』
といえば、下サマでも安藤でも球児でもなく、
この久保田であることは間違いありません・・・(笑)。






他の追従を許さない『劇場投球』は、もはや年金の心配
などする必要がないのではないかと感じさせるほど、
ファンの寿命を縮めてくれます・・・(泣笑)。









でも、これこそが『タイガースクオリティ』!!(爆)
そうです。阪神ファンは文字通り『命がけ』で応援してるのです(汗)。
ただ、久保田がいるから、球児もジェフも亮くんもアッチも、
やたら輝いているようにみえるわけで(苦笑)、そういう意味でも
彼は欠かせない存在かもしれません・・・(苦笑)。






・・・そんな久保田ですが、真弓新監督になってこんなことを
言い出しているようです。










阪神・久保田、先発転向を新監督に直訴?

阪神・久保田は23日、甲子園のクラブハウスでウエートトレを敢行。かね

てから希望する先発転向の思いは「ないと言えば、うそになる。直接いわな

いと、わからないです」と、新監督に直訴することも匂わせた。それでも「

自分のやることをやるだけです」と目の前のトレーニングに集中し、来季を

見据えた。




毎年こんなこと言ってるので、
「久保田、またか・・・」
といった感も否めませんが(苦笑)、
特に今年は我慢ならないことがあったんでしょう・・・。












さよなら岡田監督…号泣6度宙舞う

岡田監督にはもう何も見えなかった。ぬぐってもぬぐってもあふれてくる。

赤星、金本、矢野、下柳、鳥谷…。1人1人と右手で握手しながら、とめど

なくあふれる涙を左手でぬぐった。

 藤川には
「お前で打たれてよかったよ。なあ球児。お前で終われてよかったよ」
と言った。ウッズに決勝弾を浴びた守護神を責めることなどなかった。

「マウンドとホームの2人の勝負。送り込んだ以上何も言うことないよ」




・・・以下、久保田の心の叫び(と、ボクのフォロー)。


ごるるあああぁぁぁ〜〜〜〜!!
05年、オノレの唯一の優勝の時のストッパーは、
オレやったやんけ!!(・・・かなり頼りなかったけど(苦笑))







しかもオレが打たれた時はボロクソ言うくせに、
球児には「打たれてよかった」って何やねん!!!
そもそも05年には、オノレは「7回登板最強投手」説を
唱えとったやんけ!!!だから06年以降は最強のオレが
7回を務めたんやと思ってたのにぃ〜〜〜!!!!
(・・・7回には登板してるけど、7回途中で交代ってことも多々(泣笑))








久保田はこういう感情から、「リリーフなんてやってられるか!」
と、先発希望をしたのかと・・・(笑)。
でもま、球児とアッチが残留して、ジェフや亮くんが本調子に戻って
くれたなら、久保田先発ってのもアリかもしれません。



ちなみに久保田が仮に先発になったら、
こんなことが考えられます。



1、彼なら中2日でガンガン先発できます。
  また久保田が投げる最大のメリットは1日に何百球でも
  投げられることなので、必ず完投することができ、
  リリーフ陣を休ませることができます
  (・・・隊長さんも言っていましたが、勝ち負けや防御率は一切保証しません(泣笑))。


2、初回から『久保田劇場』が開幕するので、試合時間は確実に
  長くなります。相手の攻撃時間が長くなると、タイガースファンの
  喫煙者は球場裏の喫煙スペースに長居することになり、
  禁煙者はひたすらにビールを飲み続けることになるため、
  タバコとビールの売上が格段に高まります。
  ※なお、試合時間が長くなるのがみえているので、久保田が先発のときは
  エコ活動の一環である「緑のリストバンド」については、タイガース選手全員が
  外すことになります(苦笑)。


3、ハラハラドキドキの『久保田劇場』を試合開始から4時間以上も
  観つづける可能性が出てくるので、ファンの寿命はさらに
  縮むことになります(泣笑)。
  したがって、生命保険に加入する際には「阪神ファンか否か?」
  という項目が増え、阪神ファンだと保険料が上がります(苦笑)。


4、年金の心配はおろか、試合中に耐えられなくなって逝っちゃう
   可能性も出てくるので(汗笑)、シーズンオフのうちに「生前葬」でも
  しとこかなと思うタイガースファンが多数現れ、
  葬儀屋の予約が殺到します・・・(苦笑)。




・・・どうでしょう?
大不況を招く読売優勝なんかより
はるかに経済効果があるような
気がするのですが(苦笑)。


             おしまい





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。