ルイ・ヴィトンとボク

  • k5
    2008年01月02日 23:24 visibility131


2008年、明けましておめでとうございます!!

2006年、2007年と2年続けて日本国民にとって大変不愉快で悲しい年に
なりましたが、今年こそは我らがタイガースがブッチギリの日本一
となり、世界90億人のタイガースファンにとって幸せな1年に
なることと思います!!  ・・・監督がオカダじゃなければ(号泣)。


本年も日記や観戦記ではエロと自虐ネタしか書きませんが(笑)、
皆さま宜しくお願い申し上げます!!m(__)mm(__)mm(__)m



-------------------------------------


さて、突然ですが、ボクはルイ・ヴィトン愛用者です!!
ルイ・ヴィトンといえばやはり革製品。
財布、手帳、カバンなどの革製品は全てルイ・ヴィトンです。
(・・・あ、カバンは現在ちょっと浮気中です(笑))

でもボク、ヴィトンを買い漁ることができるほど決してお金持ちではありません。
ましてやボクのヴィトン製品に対する個人的感想としては、
あまりモノが入らない割りにクソ高価
だという印象があります(・・・LVMHの関係者の皆さま、個人的感想ですからm(__)m&激汗)。



では何故好きでもないのに高価なヴィトンを使わなければ
ならないのでしょう?





答えは簡単です。
ルイ・ヴィトンファンなら薄々感づいていることでしょう(苦笑)。





そうです。





ボクはタイガースファンであるがゆえに、むしろそれだけの理由で(苦笑)、
ヴィトンの「タイガ」を愛用しているのです(泣笑)。
※ちなみにヴィトンの「タイガ」は針葉樹林の意味なので、TIGERとは全く関係ありません(涙)。



そもそも「カバンや財布なんて阪神百貨店などで売られているコテコテの
タイガースグッズでええやん!」というツッコミを受けそうですが(笑)、
外見でタイガースだとバッチリ分かるものよりもむしろ
一見他人には分からないような「隠れタイガースグッズ」を持つ
という自己満足(笑)に浸ることで、「真のタイガースファンとしての
プライド」を保てている気がしています
(・・・かなり間違ったブランド・ベネフィットの享受(苦笑))。


ですから勿論・・・、
ポットは「タイガー魔法瓶」 (・・・って最近ポット自体を全然使ってないけど(笑))
クルマは「フォードのトーラス」
(・・・から、1年くらい前にジャガーに替えました。理由:ジャガーはタイガーに酷似なのと、
その昔タイガースの2軍はジャガーズだったから(マジ))
タイヤは「トランパス」 (・・・これはクルマがミニバンではないので正直ウソ(笑))
羊かんは「とらや」 (・・・これは確かに大好き)
転職のことを未だに「とらばーゆ」と言ってます(・・・さすがにこれもウソ(笑))


話はズレますが、最近とかくタイガースファン内で
「俄か」だ「エセ」だと罵り合う光景が見かけられます。
これは非常にバカバカしいことです。
タイガースファンは世界中に90億人もいるわけですから(笑)、
ひとえにタイガースファンといっても千差万別なわけです。
人類(=タイガースを愛する人々)は皆兄弟です!!
タイガースファン同士が仲良くすれば、世界平和が訪れます!!(笑)

ただ、ファン同士で罵る理由も分かります。
タイガースファンは、自軍を愛する「タイガース愛」に関しては
それぞれ非常に高いプライドを持っているからです。
それは東の「オレはジャイアン(ツ)愛」を提唱する某アホ監督の
比ではありません(笑)。

ちなみにボクは、ファン歴や、現地観戦回数、あるいはファンとしてあちこちの
メディアに映ったり取り上げられていることなんかよりも、上で紹介したような
「隠れタイガースグッズ」を普段の生活にも取り入れていることによって、
自分の「真のタイガース愛」が育まれているような気がします・・・。










・・・って、誰か助けて下さい。

また新春バーゲンで衝動買い
してしまいました(涙)。

タイガース教の信仰心が重症で、
出費がシャレになりません・・・(泣笑)。

                  おしまい













































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。