08年度タイガース首脳陣発表!!

  • k5
    2007年10月23日 01:34 visibility124
【1軍】
監督 岡田彰布(49)=早大 背番号80
チーフ投手 久保康生(49)=柳川商高 84
チーフ野手兼打撃 吉竹春樹(46)=九州産高 76
作戦兼バッテリー 木戸克彦(46)=法大 91
投手 中西清起(45)=高知商高 71
打撃 広沢克実(45)=明大 85
守備走塁 和田豊(45)=日大 86
守備走塁 山脇光治(45)=浪商高 89
バッテリー 吉田康夫(46)=日大東北高 81
トレーニング 続木敏之(49)=新居浜商高 90


【2軍】
監督 平田勝男(48)=明大 78
野手総合兼打撃 立石充男(49)=初芝高 88
投手 星野伸之(41)=旭川工高 70
同 葛西稔(40)=法大 82
打撃 町田公二郎(37)=専大 73
守備走塁 中村豊(34)=明大 87
守備走塁 筒井壮(32)=明大 79
バッテリー 嶋田宗彦(45)=箕島高 83
トレーニング 伊藤敦規(44)=福井工大 74
育成 遠山奨志(40)=八代一高、75
育成 加藤安雄(57)=明大 97
-------------

あれ?結局片岡は?!?!八木は?!?!
まぁ彼らが加わったところでどうなるかは分かりませんが、
少なくともヨシタケ兼任打撃コーチよりははるかに
指導力があるかと思われ・・・(汗)。
現役時代の応援歌も、
♪レッツゴー レッツゴー ハル〜〜キ
 ここで一発 ホームラン〜
って、吉竹がホームラン打ったとこなんて見たことありません(笑)。

つまるところ来年は、今年以上の激貧打線をファンは
見続けなければならないってことでしょうか?!?!(涙)


でも、このスタッフからしいて期待するところを挙げれば、
来年からは一軍の一塁コーチがなんと山脇光治!!!

そもそも思えば現役時代、今の秀太の役の『先代』だったのが、
まさに山脇光治(笑)。応援歌でも・・・
♪山脇〜 山脇〜 今日も守備固め
  山脇〜 山脇〜 まぐれでいいから打て打て〜
と揶揄されたものです(苦笑)。

来年、一塁に出塁したランナーが、
北村→山脇→秀太と見事に引き継がれた
『タイガース伝統のボケ走塁』で、

『おっちょこちょい牽制死』や

『ボーっとしてて隠し球アウト』や

『内野フライでタッチアップ→楽々アウト』などを

次々と繰り返し、犬死にしていく姿が数々みられることかと
思うと、ドMの本性がウズウズしてきます・・・(号泣)。



p.s.
改めて、中村豊さま、本当にお疲れ様でした・・・。
鉄壁の外野守備と、帳尻ホームランの打ち方を
庄田をはじめとする若手(・・・と悩める中堅(涙))に
教えてあげて下さい!!

              おしまい  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。