中日の日本一は絶対反対!!

  • k5
    2007年10月31日 14:29 visibility157


ポカダ阪神と辰っつあん読売の
『東西Wアホ球団』が勝手に自滅して(涙)、
唯一まともに玄人好み(=視聴率取れない(苦笑))な野球を
進めていたオチャーイ中日がタナボタで(笑)
CSを勝ち抜き、日本シリーズへ進みました。


で、相手は北海道日本ハムなのですが、
レギュラーシーズンからCSにかけては手堅い野球展開で勝ち進み、
「こりゃ、セからどこが出ても勝てないな・・・」
と思わせるほどでしたが、何を思ったか指揮官ヒルマンが
シーズン中だっていうのに突然渡米し、
「来年からMLBで監督やりま〜〜〜す!」
と、ミーハー心丸出しの就任会見をしてしまってからというもの、
それを見たナインから緊張感が一気に消えてしまい
東京にいた頃の日ハムのようなヘタレっぷりをみせてます(苦笑)。


ま、TX系列(テレビ東京とかテレビ大阪とかテレQとか)が
中継やっちゃうくらいですから、日本シリーズに対する
国民(・・・とNPB。←これが一番忌々しき問題だと思う(苦笑))の関心が
ないことは明白なのですが、もしもKYドラゴンズが
日本一なんてなっちゃったもんなら、プロ野球離れが促進される
ということもありますが、他にも大変な問題が山積なので、
絶対に折れ竜には
負けてもらいたい!!





理由を説明しましょう。



中日が日本一になれば、他の11球団は中日の強さの
要因を研究し、そこをマネしようとするでしょう。
そこに大きな問題があるんです!!



いくつか考えられる例を挙げてみましょう・・・。





1、『監督が五厘刈りすれば勝てる!』という迷信が
 球界全体に流れる。

 →まだ髪の残っている辰っつあんや梨田、高田、外国人勢あたりは
  まだしも、ウチの監督には五厘にする髪が残ってません・・・(涙)。



2、『二遊間を固定して徹底的に守備を鍛えれば勝てる!』と
  いう迷信がプロ球界内に流れる。
 
  →「やっぱりセカンドとショートは固定せな」と、某○谷クンを執拗に
   連続フル出場させることになり、野原・大和・高濱などの優秀な
   ショートが腐ってしまう。加えて、暗黒ファン必涎の「ショート秀太」も
   観られなくなる(笑)。
   


3、『どれだけダサかろうと、ユニフォームデザインを
  女性に任せれば勝てる!』という迷信が球界全体に流れる。

  →某コ○ノヒ○コ氏デザインでの「呪いの交流戦ユニ」が、08年から
   年間通じて使用されることになる・・・(号泣)。背番号のあたりが
   ハレーションを起こすので、サンテレビですら中継してくれなくなる(苦笑)。



4、『栄や錦の風俗で毎晩遊んでいれば勝てる!』という
  迷信が球界全体に流れる。
 
    →「あれ?通い詰めてるのに勝ててない・・・。
    まだ観音開きに拝むのが足りてないのかな?」
    と、試合中は絶対に飛び込まない(涙)某トリ○くんをはじめ、
    夜の蝶にヘッドスライディングする選手が殺到する。
    結果、鬼門ナゴド状態が復活してしまう・・・(号泣)。 
    


5、『チャンスマーチの曲調を短調にすれば勝てる!』という
  迷信が球界全体に流れる。

  →言うまでもありません。あの呪いのチャンテ「男をあげろ」復活です(涙)。



6、『元・三冠王を監督にすれば勝てる!』という迷信が
  球界全体に流れる。

  →実は中日オチャーイ、楽天野村、ソフバン王と、「元・三冠王」監督が
   多いのですが、ウチの場合だと神様仏様バース様が監督になるか(!)、
   夜の三冠王・鳥谷がプレイングマネージャーになるしかない・・・(泣笑)。


・・・仮に中日が日本一になっても、タイガースにとっては
バースが監督になるってトコ以外、何も良い予感がしません(苦笑)。


ま、一応セ・リーグ代表チームですから、頑張って下さい。>折れ竜
           

                 おしまい











































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。