さらば!!広島市民球場・・・???

  • k5
    2008年09月29日 12:58 visibility375


さらば市民球場…必ずここへ帰って来る

そこに夢があった。涙と喜び、感動があった。広島カープが28日、
本拠地・広島市民球場(広島市中区)で同球場最後の公式戦を行い、
有終の白星で飾った。通算3182試合。実数発表以降、
最多の3万609人の大観衆が別れを惜しんだ。原爆投下で焦土と
化した広島市。その中心部にある原爆ドームから指呼の地に
1957年7月、復興の象徴として建てられた母なる球場が、
51年間の歴史に幕を下ろした。







いやぁ、感動的なフィナーレでしたね。
球場全体を埋め尽くした「必ずここへ帰ってくる」の応援ボードは
スゴいものがありました(・・・あんな中で野球をしなきゃいけないヤクルトもお疲れ様でした(苦笑))。




・・・が、今日のデイリーによれば











『新球場は3月16日完成の予定。3月下旬には広島球団に引き渡す。
 なお、来年のオープン戦は新球場では行わず、広島市民球場で
 数試合が行われる予定。』





・・・(苦笑)。


まさかオープン戦のために3万人で応援ボード出したわけじゃあるまいし(苦笑)、
昨日の広島市民球場を埋め尽くした観客のうち、この事実を
どれだけの人が知っていたんでしょう??(激汗)


でもまぁ、球団とブラウンは別にいいんでしょうね。
この先どういう展開になろうと、市民と約束した「ここへ帰ってくる」は
ほぼ確実に実現するってことで・・・(苦笑&逃)。

         おしまい















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。