スコアレスドロー

  • k5
    2008年03月16日 23:16 visibility78
サッカーではよく聞く言葉ですが、今日の東京ドームは
まさに「スコアレスドロー」でした・・・。

サッカーファンにとっては時々あることなので慣れてるのかも
しれませんが、野球でスコアレスドローというのはあまりありません。
現地で観戦している身にとっては得点シーンがないわけで、
かといって試合に負けてるわけでもなく、それがかえって
中途半端にストレスの溜まること溜まること・・・(苦笑)。
あまりに盛り上がりに欠ける試合だったので、観戦記も
割愛して日記に記します・・・(笑)。

そもそもタイガースはサービス精神旺盛なチームかもしれません。
昨年のクライマックスシリーズ前には、わざわざ宮崎まで行って
他球団の二軍相手に胸を貸し、挙げ句の果てに
その後中日の調整相手として見事に役目を果たし、
中日の日本一に貢献しました・・・(泣笑)。

本日も、憎きグライシンガーに凡打の山を築いて自信をつけさせ(涙)、
最近売り出し中の坂本にゲッツーの練習をさせてあげるなど(苦笑)、
読売の東京ドーム初戦で、見事なグダグダ試合を見せつけました(涙)。
※試合前の読売新入団選手紹介時に、タイガースファンから捧げた大ブーイングは
ある意味気持ちよかったけど・・・(苦笑)。

でもま、今日は読売もウチも、投手の出来が良かったと
思うべきなのかもしれませんね。

「下サマのノラリクラリ投球」の継承者である岩田もさることながら(笑)、
杉山がわりと良かったかなという印象がありますが、これについては
若干マユツバ感があります。本日の読売は、どこのチームだか分からん
ような選手ばかりが出場していた「稲城ジャイアンツ打線」(一部笑)と
なってましたから・・・(苦笑)。

あと新戦力の平野が今日は調子が良かったです。
2番打者としては一番イヤらしく適任でしょうね。
ただ、プレイの一つ一つが気合が入り過ぎてて、
いつ何時、どっかにダイブしてケガしないかと
ヒヤヒヤしながら観てました・・・(苦笑)。

ということで試合終了後、関東のファン仲間と軽く飲んで帰宅。


結論:
グライシンガーは今年もグライシンガー・・・(涙)。



p.s.
JR水道橋駅では、ホーム発車のベルが「闘魂こめて」なのですが、
今日電車を待っていると、反対側のホームで「闘魂こめて」が流れ出しました。
ホームには試合(&競馬)を終え、帰路に着く人でいっぱいにも関わらず、
「♪とぉ〜こ〜・・・(ブチッ)」
ウルトライントロドンッ!(by高島忠雄)状態(・・・35歳以上笑)で音楽はカットアウト。
車掌さんの中にもアンチ読売ファンがいるんだなと思わせると同時に、
JRのアンチ読売ファンに対する「善意」を感じました(笑)。

             おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。