アッチソン、どうした?!(嬉)

  • k5
    2008年09月10日 11:57 visibility92


矢野の劇的なサヨナラホームランで
決した昨夜の試合!!

しかしながら、実は特筆すべきはアッチソン〜球児の継投で、
劣勢・同点でもリリーフが抑えて味方の攻撃を待つという
『タイガースらしい試合展開』を久々に実現することができたと
いうことだと個人的には思っています。
『タイガースらしい試合展開』で、かつ劇的に勝ったという意味では、
ペナントレースにおいてターニングポイントになる試合になるかもしれません!!



それにしてもアッチソンはどうしちゃったんでしょう・・・(苦笑)。














メジャーではセットアッパーをやっていたアッチソン。
そんな投手を先発として獲得した時点で若干の不安はありましたが、
シーズン当初はその不安が的中。少なくとも千葉マリンでの交流戦で、
1回裏から見事なまでに大炎上したのを目の当たりにして、
「あ〜、成田空港も近いことだし、スットコ・アッチソン(笑)
このまま帰国かな・・・」
と思っておりました(泣笑)。

・・・が、二軍で今岡や杉山などと戯れている間に(?)、
本来のセットアッパーとしての本能が目覚めだしました。
それを前後して、質量とも日本一のタイガース自慢のリリーフ陣が総じて
不調に陥り、本業のセットアッパーとして一軍からご指名がかかりました。

「目覚めよ!!スットコ〜〜〜!!」

覚醒したスットコは、復帰後03年優勝時のリガン以上の活躍っぷり!!
JFKのように球がメチャクチャ速いわけではないのですが、
元々好評だった制球力&キレ抜群のスライダーが効いてるようです。






















・・・てことは、スットコを先発投手として獲得したフロントと、彼をムリヤリ
先発として使い続けた首脳陣の完全なる判断ミスだったんでしょうか?(苦笑)
まぁ、「嬉しい誤算」に対して、犯人探しをするのはやめましょうかね。



ただ、タイガースのスゴいのは、スットコが先発→リリーフへの転向で
成功したのをみて、「これぞ王道!」とばかりにスットコの『二番煎じ』
を作ろうとしていることです(笑)。しかもシーズン中に・・・(苦笑)。






既に能見はリリーフ向きだということでボチボチ好投しているし、
二軍ではリーソップが先発転向の特訓を受けているとか・・・(汗)。

そのうち、このノリで久保田やジェフも先発に転向するんじゃないかと、
軽く焦ってます・・・(汗)。
橋本や阿部、江草あたりは現実的かもしれません。




逆に先発で不振な投手をリリーフに転向させるかもしれません。


安藤・岩田・下柳はとりあえず安泰なので、ボギーあたりは中継ぎ転向
した方がいいかもしれません。あとは・・・、





例えばオスギの抑えとか・・・(激汗)。










 



オカダマジックの集大成として、久保田以上の
「オスギハラハラグダグダ劇場」
(しかも投球間隔が異常に長いので、余計にハラハラする(涙))
が近々見られるかもしれませんね・・・(汗枯)。







p.s.
アッチソン〜藤川のリレーで「AF」の必勝リレーなどと書いてる
スポーツ紙が多いのですが、個人的にはAFはちょっとムリです・・・(一部爆)。
 
            おしまい








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。