読売の『球団努力』は・・・

  • k5
    2007年12月11日 01:37 visibility109
一応リーグ優勝しておきながら、更なる戦力補強
ということで、クルーンやらグライシンガーやらラミレスやらを
次々と補強しようとしている読売ジャイアンツ。
この過激なまでの『球団努力』(笑)に対して
このSNSでも色々と意見が飛び交っておりますが、ボク個人的には
NK元キャプテンさんと同じ意見で・・・、


どんどん盗りなはれ!!(笑)



どうせならカブレラもセギノールも獲得しちゃって、
同じ西武の4番を打ってたマルチネスの如く、
レフトカブレラとか魅せて下さいよ〜〜〜!!(ケケケ)

それでもまだまだお金が余ってるなら、どういう理由か
トライアウトにも参加しないジョニー黒木とかも
獲っちゃって下さいよ〜〜〜!!!(ケケケ)
黒木は確かに一軍では登板ないかもしれないけど、
稲城のジャイアンツ球場に暗黒ロッテファンが沢山来てくれて(?)、
ちん○くせが言ってた「ジャイアンツ球場の売店を開く」ってのも
きっと実現できますよ〜(笑)。


ま、最後の最後で「福留は法外!」とか言って断念したのは
読売らしくなくてショボかったですけど、
だいたいあの男は近鉄蹴ったり、オールスターサボったりと、
生き様が法外し放題ですから(笑)。


それにしても、読売とひきかえ、我らがタイガースは
ちょっと読売のマネして大見得切ったわりには
本当にショボかったですねぇ・・・(泣笑)。
もっとも、フロントが大見得切ってたあたりから
「あ〜こりゃムリだ!」とファンの多くは察してましたがね(苦笑)。


それにしても、不思議と読売はタイガースの選手を盗らないですよね。
江川の一件で、タイガースファンを敵に回すと怖いということが
分かっているという説も有力ですが(苦笑)、
実はここに読売の読売たる所以があるのです!!



善玉:タイガース⇔悪玉:ジャイアンツ

の日本全国民が抱く対決図式に則れば(笑)、
神聖なる善玉タイガースの選手が悪玉ジャイアンツに入団
しちゃうと、善玉・悪玉の図式が崩れてしまいます(笑)。
例えば、黒い口紅を裂けたように塗り、催眠にかかったような目で
痛打を浴びるジャイアンツ22番の球児なんて、
日本国民は見たくないわけです(笑)。

したがって読売は、勧善懲悪のヒーローものに出てくる
ヒール役を全うすべく、正義の味方のタイガースの選手には
手をつけず、他の10球団から選手をかき集めて、
正義の味方・阪神タイガースの邪魔をしているのです!!(笑)

読売のヒールっぷりがさらにすごいのは、
これまでもデータ上では圧倒的戦力を誇っていて、
プロスピなどの野球ゲームでジャイアンツを選んで闘うことは、
ウィニングイレブンでブラジルかイタリアを選ぶくらいのハンデで
あるはずなのに(一部笑)、実際には肝心なところで善玉に
見事に負けてくれるところが判官びいきの日本人の
ハートをわしづかみにしてくれます!!(爆)
※ふるなごさん、ここではオタクも善玉にしといたるわ〜(笑)。


・・・とまぁ、選手個々の実績(&年俸)からいけば、来シーズンは
読売がぶっちぎり優勝となるはずなんですが、
必ずしもデータ通りにはいかないから野球は面白い。
来シーズンが今から非常に楽しみ・・・













・・・と言いたいところなのですが、
ウチは来年も監督がオカダのようでして(号泣)。
吠えてもダメです→これ





結論:ウチも読売も、何で大金はたいて、
選手じゃなくて監督盗ってこないんだ?(泣笑)
オ○アイなら行くぞ、読売には・・・(笑)。

            おしまい
       ※苦情は一切受け付けません(笑)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。