12月といえば…[e3]

  • けんた
    2009年12月01日 21:56 visibility31

祝[e278]200本目の日記です[e230]

って、そんなんどうでもいいとして[e814](笑)
今日から、12月になりましたね[e191]


12月といえば…

クリスマス[e234][e3]師走[e3]
冬休み[e60][e3]それとも忘年会シーズン[e65][e3]




違う違う(´∀`)ノ
12月といえば…
サッカーの季節っしょ[e814][e734]
もちろんイベントいっぱいの月でもあるけど(・m・)




とにもかくにも、この時期はサッカーが熱い[e269]


12月サッカー月を祝うかのように、今日メッシがバロンドール取りましたね[e354]今年はもう、メッシで文句なし[e820]




国内だと、Jのラストマッチ[e734]
優勝はもちろん、残留、降格、昇格と毎年ドラマが多い(*ノД`)°



まぁ、残留降格はもう決まってしまいましたが…[e732]千葉&柏が…[e259]


昇格争いは、湘南と甲府のデスマッチ[e734]若干湘南有利だけど、まだまだわからない[e452]


J1優勝争いは、鹿島、川崎のバトル[e734]
鹿島、川崎ともにアウェー戦。鹿島は2年前に劇的な展開で優勝から引きずり落とした因縁の相手。
浦和が相手だし…これはまたまた何か起こりそな予感がプンプンo(≧∀≦)o



鹿島有利な感じするけど…実はそうでもない[e284]
鹿島△川崎○
もしこうなったら、得失点差で川崎が優勝[e734]
だから両チームとも勝利は必須[e734]


もち川崎応援しますが、かなり面白い展開なりそうですね[e819]



個人賞も決まりますね。得点王は、前田でほぼ確定かな[e343]久々の日本人得点王[e354]
MVPは誰だろ[e3]
川崎なら憲剛だろけど、鹿島なら[e3][e3]




Jが幕を閉じたら、天皇杯、さらには高校選手権も楽しみ[e219]
千葉県代表はどこ来るかな[e3]
八千代と習志野の決勝が日曜に[e819]ここは地元の八千代応援かな[e817]
天皇杯は、ACLの出場権もかかってるし、名古屋、新潟、清水は必死になりますよね[e269]






海外だと、CWC[e364]
今年はバルサバルサバルサ[e343]
UAEでやるから、生で見れないのは残念ですが…。
まぁ、絶対バルサっしょo(≧∀≦)o
ベロン率いるエストゥディアンテスとの対決は楽しみっすなぁ[e820]




さらには欧州CLも決勝トーナメント進出が全部出揃う[e343]
組み合わせ抽選見物っす[e817]





そして〜今年はW杯前年の大イベント[e734]

なんたって来年のW杯の組み合わせ抽選会が行われる(*^▽^*)/
生放送やるらしいから、ドキドキ[e350]

これで天国か地獄…決まりますし(≧□≦)
W杯は実力だけで上に進む訳じゃ全然ないので[e351]


実力、組み合わせ、運、勢い。
この4つが全て揃って初めて勝ち進む[e731]
最大7試合と短期決戦なので…実は実力以上に組み合わせと運が大事[e734]



過去にトルコやクロアチア、スウェーデン、ブルガリアなどの中堅国がベスト4進んだのも組み合わせのカラクリと運があったから[e284]
もちろん実力もしっかりとありましたが[e271]



ってことで、組み合わせはほんとどうなるのか[e3]ワクワクドキドキ[e350]





まぁ、そんなこんなで、12月はやっぱサッカー[e343]サッカー[e343]サッカー[e219]っしょ[e814][e817]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。