欧州1/3総括!!

  • けんた
    2009年11月29日 18:06 visibility26

欧州のリーグは約1/3が終了しましたね。


そこで今年もあと1ケ月ということで


1/3総括〜〜ヾ(・∀・*)


 


 


今シーズン予想以上に健闘してるチーム


そして、予想以上にダメダメなチームを


みてみたいと思い(*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b


 


 


予想以上に健闘しているチームは2つ!


フランスのボルドーとイタリアのACミラン。


 


 


ボルドーは、リーグ1での活躍より、


やはりCLでの活躍が目立ちます!!


バイエルン、ユーベと死の組に入ったにもかかわらず、


早々に勝ち抜け。


バイエルンに2勝、ユーベにも1勝1分と


圧倒的なツヨサを誇ってます。


正直、ボルドーの試合は全然見れてないですΣ( ̄ロ ̄lll)


 


決勝トーナメントでは、


勝ち進んでぜひ試合を見てみたいと思います☆


ちなみにベスト4まで行けるんじゃないかと期待してます!


 


 


もう1チームがACミラン!


開幕早々はインテルにこっぴどくやられたり、


ふがいない試合が続いてましたが・・。


ここ最近は負けなしでツオイですね


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


 


 


レアル戦の勝利がキッカケになったのか!?


すっかり4-2-3-1というか、4-3-3が板についてきましたよね☆


ロナウジーニョももう終わった選手!


と・・思ってましたが、


ゴメンなさいm(_ _)mという感じです。


まだまだ活躍できますね!


セリエはインテル独走で厳しいのが現実ですが、


CLではやはりかなりのとこまで勝ち進むかと思います。


ガットゥーゾとフンテラールの去就は気になりますが・・・。


 


レオナルド監督の手腕は思った以上に素晴らしいと


思いました。意外と名監督になりそうですよね!!


 


 


他にもトッテナムやセビージャ、バレンシアも健闘


してますが、これは期待通りということなので、


敢えて書きませんw


 


 


ちなみにJリーグだとサンフレッチェ広島ですが、


ここも開幕前にそ〜〜とう期待してたチームなので


今の成績も順当だと思います。


来季は、もう少し層を厚くすれば、


自分は優勝候補筆頭にあげたいと思います


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


 


 


 


 


 


続いてが、


予想以上にダメダメっぷりを発揮しているチームは・・・


ドイツのバイエルンとプレミアのリバプール、


そして欧州関係ないけど、浦和レッズw


 


 


 


まず、バイエルン・・。


開幕前から相当苦戦するとは思ったけど、、


まさかここまで低迷するとは・・・(*´Д`)


低迷するなって思ったのが、やはり監督の


ファンハール!


 


ファンハールはいい監督だとは思いますが、


相当癖のある監督。


合うチームと合わないチームがはっきりするかと思います。


 


 


この人の特徴は、システムに選手を当てはめること。


90年代最強を誇ったアヤックスでも、3−4−3の


超攻撃的システムで成功を収めてました。


ただ、あまりにシステムにこだわりすぎる・・・。


近年でも、さすがに3バックにはしてないけど、


4-3-3とやはり3トップにはこだわっている。


 


 


 


選手層もあれだけ厚いの使いこなせてないの問題。


バイエルンはやはり、守備をベースに堅実な


サッカーを展開していくほうが、『らしい』し強いかと思います。


ヒッツフェルトやマガトのような監督のほうが、


合ってるかと思います。


 


 


 


もう1つが、リバプール。


プレミアの試合は、海外では1番よく見ていますが。


今シーズンのリバプールはヒドイ・・。


 


 


まず、シャビ・アロンソの穴が全然埋まってない。


ルーカスやマスケラーノじゃ守備が良くても、


試合を全く構成できない。


ジェラードは、試合を作るというか、より


フリーマン的な位置にいるほうが活きるので


あまりゲームメークをさせるべきじゃないと思うし・・。


 


アクイラーニも正直役不足。


デロッシならまだしも・・・。


 


 


トーレスとジェラードがいるときならいいけど、


この2人がいなくなると一気に落ちる。


代えがきかないというか・・代役がいない。


 


さらに右サイドのグレン・ジョンソンも攻撃はいいけど、


守備がザル過ぎる。あれじゃ、カイトの仕事が増えるばかり。


 


 


CL敗退は大番狂わせというより、必然に近い感じ。


プレミアでもビック4陥落はかなりの確率だと思う。


 


また強いリバプールが見たいと、


残りの試合で少しでもいいとこ期待したいと思います!


 


 


 


 


で、最後が浦和レッズ。


 


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・。


正直、開幕前は優勝候補と期待してました。


というか、優勝にあげてました。


 


ACL組は優勝ないと踏んで、


それ以外で戦力も充実してるレッズが来ると思ってたけど・・。


 


監督が悪いのか?選手が悪いのか?


最初は良かったんですけどねぇ。


 


 


トゥーリオ、高原を戦力外にするわ、


阿部ちゃん、坪井も移籍の噂あるし・・・。


さらには、香川、柏木、金崎と国内若手有望を


獲得しようとして失敗するし。


 


 


なんか、迷走しまくりっすねε-(;-ω-`A)


これじゃ、選手も一つになれないっしょ。


 


 


とりあえずは、最終節、鹿島とのホームで大一番!


もうACLも入れないし、モチベ低いだろけど、


目の前の優勝阻止!そして浦和の意地を


見せてもらいたいです!!


 


 


ってか、川崎応援してるから、


そんじゃないと困るからだけど( ̄m ̄*)


 


 


 


ってな、感じで欧州1/3プラスJリーグ総括


終わりディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。