スコットランド戦!ナオいいね!!

  • けんた
    2009年10月10日 22:45 visibility41

スコットランド戦2−0で勝ちましたね。


まぁ、結果は別にどうでもいいとしてw


 


まず、相手のスコットランドは主力抜きということだったけど、


意外と守備が堅く、パスもしっかり繋いでくる感じでしたので、


相手としては、香港より全然良かったですね(*^。^*)


 


 


その中で、注目の新戦力や今まで出番少なかった選手の出来


というのが、今回の一番の注目!


 


 


CBで初代表の岩政は、安定していましたね。


トゥーリオ、中澤の控えとしても十分な戦力になるのは


間違いないですね。


 


途中から、出場の森本。


決定機というのは、それほどなかったけど、


裏を狙う動きは、やっぱ流石だし、


前で体を張ってキープできるのは大きい。


岡崎、玉田、前田に比べると、まだまだ


というとこもあったけど、


試合なれてくれば、オモシロイ存在なりそうですね☆


 


 


で、今回一番期待していて、出来も一番良かったのが


石川ナオ!


後ろから、ワントップ前田を追い越す動き、


そしてなによりあのサイドを突破できる力は大きいですね。


ただ前半は、本田、憲剛、石川、稲本と


みんなが前に前に急ぎすぎてて、


タメを作る選手いなかったのが残念・・・。


 


後半、憲剛がボランチに下がってリズム出来たけど


その中なら石川ナオの持ち味はさらに発揮出来たのかな


って感じはありましたが。


 


 


それでも、今までの代表は、パスパスが中心で


タテに仕掛けるタイプいなかったので、


かなり新鮮に感じました☆


やはり『勝負』する選手というのは、絶対必要ですね。


 


俊輔、遠藤が戻ってきて、タメが出来るタイプ増えると


尚更やりやすくなるかと思います。


先発は厳しいにしても、


途中からなら、日本にとって


凄い貴重な武器になりそうですね(^o^)/


 


 


で、あと本田。


オランダ戦、ガーナ戦から見ても、良くなってきてますね。


守備もしっかりこなしてたしw


何より、強引に行くとこと、簡単にはたくとこが


しっかり出来てた。


ゴールへの意識強いのもいいですね。


本田は、途中からというより


先発で持ち味発揮するタイプだと思うので、


今後どうなるか?期待ですね。


 


 


次は、トーゴ戦。


アデバヨールは来る・・・はずだと思うから


今回の10月シリーズでは一番の強敵なりそうですね。


 


親善なんだから、結果は気にせず、


内容のある試合を期待したいです♪


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。