W杯優勝は?パート�

  • けんた
    2009年12月12日 20:10 visibility32

CWC開幕してますが、


イマイチ盛り上がりに欠けますね(。´-д-)


 


まぁ、日本のチームがいないし今回は


UAEで開催だからしょうがないのかな?


 


韓国の浦項とアフリカのチーム・・・名前は忘れた(>_<)。。


の試合見ましたが、う〜ん、何かイマイチ。


 


 


エストゥディアンテスとバルサが出てくるまで、


あんまこれと言って見所なさそうですね。


 


 


 


で、またまたW杯のネタですが。


早くも優勝予想w


 


 


スペイン優勝が1番の希望ですが、


ちょっと厳しいかな?と言った感じ。


2番手はアルゼンチン。


監督代われば、アルゼンチン1番手にしたいけど・・( ̄m ̄*)


 


 


贔屓目なしに、


予想となると、イングランドが優勝かな。


 


 


 


ちなみに今回のW杯は、


ジンクスはあまり効かないと思います。


 


 


 


W杯のジンクスというと、イロイロあるけど、


1番の有名なのが、


南米→欧州→南米→欧州という


順番に優勝を獲得していること。


これに当てはめると、前回はイタリアなので、


今度は南米。


つまり、ブラジルかアルゼンチンが該当する。


これは、1962年のブラジル優勝から


続いてるみたいですね。


 


 


 


さらにもう1つが、W杯の連覇はほとんどない、


というジンクス。


これも、1962年のブラジルが最後みたいです。


つまり、イタリア優勝がナイということ。


 


 


 


 


他もまだあります。


過去優勝経験がある、ビック7以外の国は、


開催国でないと優勝はできないというジンクス。


ビック7とは、


ウルグアイ、ブラジル、イタリア、アルゼンチン、


ドイツ、イングランド、フランスの7ケ国。


イングランド、フランスも開催国で唯一の優勝を


勝ち取ってますね。


開催国の、南アフリカはまず無理でしょうし、


ウルグアイも厳しいので、それ以外の6ケ国が該当。


 


 


 


 


他にも、W杯前のユーロで優勝した国は、


優勝できない。


これはスペインが該当。


 


W杯前年のコンフェデで優勝した国は、


優勝できない。


これはブラジル。


 


 


まぁ、これら全てのジンクスを当てはめちゃうと、


残った国は1つ。


アルゼンチンしかなくなってしまう。


 


 


アルゼンチン好きの自分には、


いいデータですが、


どうでしょう?


正直、今のアルゼンチンに優勝を期待するのは、


厳しい・・・。


 


 


そもそもジンクスは、


いつかは破られるモノ。


今回はいくつものジンクスが破られる気がします。


まぁ、これで


アルゼンチン優勝したら、


ジンクススゲェ〜〜ってなりますが∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


 


 


 


ただ、ジンクス以上にW杯で優勝するのに


必要なのが、組み合わせ。


それも単なるグループリーグの組み合わせじゃなくて、


準決までの道筋をシュミレートしたときの組み合わせ!!


 


つまり、準決までいかにして、強豪とぶつからずに


進めるか?


実は、これが過去のW杯でも証明されている。


 


 


〜パート�に続く〜 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。