エスパルス!

  • けんた
    2009年09月19日 02:04 visibility46

最近気になるチームが・・・


ズバリ!題名通り清水エスパルスなんですが(^o^)/


いえ、別にエスパサポっていうわけじゃないんですけど。


 


 


現在10戦負けなしだし、今のエスパは強いって思う


んですが・・・


不思議なのが、前半戦のスロースタートぶり。


去年もそうだったんですが、なぜかエスパ


前半は全然勝てなくて、厳しいなって思ってたのに


知らず知らずのうちに、必ず上に来ている(゜o゜)!


そして、だいたい4位か5位でフィニッシュするのが定番なってる。


 


 


試合見てても、守備はしっかりしてるし、


点が全然取れないって訳でもない。


試合内容は全然悪くないし、メタメタにやられた試合も


そんなないと思うんですよね。


でも、前半はなかなか勝てなかった・・・。


まぁ、ヨンセンがウマくフィットしてなかったのも


あるんだろうけど。


 


 


でも後半劇的に良くなったという印象でもない。


それが不思議!


 


もし、前半で2試合ぐらい勝ててたら、


今頃優勝争いもできてたような・・・。


 


 


というか、長谷川健太監督来年どうするんでしょ??


確か今年が契約最後の年だったと思うけど。


タイトルは取れてないけど、いいチームに仕上げてるから


契約切っちゃうのはもったいない感じしますよね。


エスパファンはどう思ってるんだろ??


 


 


中盤は特に、静岡らしさを感じさせる中盤ですよね。


枝村、兵働、藤本淳吾、山本真希、伊東テルと


ウマイ選手が揃っている。


でも、意外と手堅いサッカーを展開しているあたりが


面白いけど(*^。^*)


 


 


穴という穴がない分、タイトル取れないのが、


なぜか?というのが、ちょっとわからない・・。


昔のノボリや、三羽ガラス、アレックス、オリバらが


いたときに比べると、力強さは若干欠けてるのかなとは


思うけど。


 


 


 


静岡というとサッカー王国。


やはり強い静岡であって欲しいというのがある。


静学や清商を見た時の衝撃度は今でも


残ってるし、磐田の最強時代も圧倒された。


エスパも、負けたけど99年の磐田との


チャンピオンシップで見せた、ノボリのFKは


すごい印象深く残ってる。


 


 


タイトルもそろそろ期待したいですし、


強い清水をもっと見たいですね☆


 


とはいえ、そこまでエスパファンでもないので


試合のときは、そこまでは応援しないんですけどねw


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。