レアル・・・ロナウドはほんとに価値ある選手?

  • けんた
    2009年06月14日 17:45 visibility81

昨日は一日サル、サッカーをしてたので筋肉痛・・・今日は一日ダウンw

まあ、それはいいとして。
レアル!やってくれてますねぇ〜。
カカを獲得したと思ったら、続けてC・ロナウドまでとは(゜o゜)
さらにビジャ、リベリ、イブラ、ダビド・シルバ、シャビ・アロンソ、マイコンなども噂されてるけど
何人かはほんとに獲得しそうですね。


で、ほんとにこれで強くなれるか?
カカは優等生でどこでも適応できるだろうからいいけど、C・ロナウドは・・・?
そもそもC・ロナウドは評価が高すぎる気もする。


ロナウドはマンチェスターでの扱いはどう見ても特別。
守備しなくてもOK!走らなくてもOK!とりあえず前で好きなように
自由にやっていいというスタンス。
マンUの試合はBSなどでもよく見るが、
C・ロナウドの周りをとにかく衛星のように走り回り守備も頑張る、ルーニー、テベス
C・ロナウドをひたすら陰で支える、ベテランのギッグス、スコールズ
キャリックやパク・チソン、フレッチャーなども守備を第一に考え、
C・ロナウドに守備の負担はかけさせない。


そう!ロナウドはマンUだからこそあれだけ輝いてプレーできているのです。
現にポルトガル代表のほうでは、いつもイマイチという事実もある。
ここでは必ずしも王様ではない。あくまで11人のうちの1人。


去年のクラブワールドカップは生で見に行ったけど、
どう見てもロナウドよりルーニーが凄かった!!
貢献度は全然ルーニーが上。



そんなロナウド120億の移籍金??はぁ・・。カカの90億は納得だけど
ロナウドにそんな価値は断言するけど『ない!』
例えば、シャビやイニエスタ、メッシ、ルーニーにその価格なら納得だけど、
う〜ん・・・どうだろうなあ、C・ロナウドには?



レアルは特に、我が強い集団。ここでは、ラウルであり、カシージャスが絶対的存在。
カカはスムーズにフィットすると思います。ただロナウドは
マンUと違って好き勝手できないので、そうとう苦労するはず。
あれだけの金額1人に使うなら、違う選手2、3人獲得したほうが良かったんじゃないかな?
さらにマンUはビックネームが多いにも関わらずみんな献身的。
レアルは派閥もあるだろうし、そうそう自由にできない。
ロビーニョも色々とレアルの主力メンバー達と一悶着あったという噂。
結果的にマンチェスター・Cに移籍(放出に近いのかも)
問題児C・ロナウドもレアルのメンバー達とうまくやってけるのか?
かなりぶつかりあいそうですね(>_<)


レアルは昔の銀河系と呼ばれる前は好きだったけど、
マケレレ放出してベッカム獲得したあたりから
嫌いなチームw今回の移籍でますます嫌い度はUPしました。

生え抜き揃いのバルサにコテンパンにやられる姿楽しみです(^^)/
とはいえ、レアルではラウル、グティの2人は大好き。
最近はイグアインも好きですが。
ラウルなどあれだけの選手なのに泥臭くゴール狙う姿、献身的に走り回るのは
とてもカッコイイ!ロナウドはラウルの足を引っ張るようなことだけはやめてほしい
ですね。

ロナウドはマンUなら大活躍間違いなしだから、マンUにおとなしくいれば
良かったのに(>_<)


カカ、ロナウド以上に驚いたニュースが・・。
中村俊輔エスパニョール移籍??あれ?ほぼ9割以上の確率でマリノス入り
決まってたはずだったと思ったけど。
でも、日本代表から見ると良かったんじゃないかなって思います。
まだまだ俊輔は海外で活躍できる選手だし、リーガでのプレーは楽しみ♪

ちなみにエスパニョールは以前西澤も在籍してたチーム。
スペインでは他にも城、大久保などプレーしてたけど
活躍した人は皆無。
俊輔には、日本人初のスペインでの大活躍期待したいです☆
CLでマンU相手にFKで黙らせたように、
次はレアルを黙らせてほしい(^^♪


俊輔FKに沈むレアル。沈黙するレアルのベルナベウスタジアム。うなだれるロナウド。
最高に気分いいだろうなあ〜w
ぜひ見てみたい!
頑張れ中村俊輔!!!









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。