ラウル、デルピエロの代表復帰は[e3][e3]

  • けんた
    2009年03月26日 00:32 visibility80


今度の土曜日は日本代表はバーレーン戦[e219]海外でもW杯予選が再開[e269]

メンバー選考はどこの国も話題になるだろうけど、特に注目されてたのがイタリア、スペイン。ターゲットはラウル、デルピエロ、それにインザーギとディバイオも[e284]

4選手とも30越えてはいるけど、今シーズン結果を残している選手達。ラウルはリーグ戦で絶好調、デルピエロもCLでの活躍は凄かったし、インザーギもすっかり復調、ディバイオはセリエ得点王争いしている。それぞれ代表復帰は何度も噂されてたみたいだけど、結局入らず[e732]もう代表復帰はないのかな[e3]


イタリア代表は親善試合のブラジルには負けたけどW杯予選は無敗、状況はまずまずという感じ。予選も難敵はアイルランドぐらいでまず突破は間違いなし。
その中で、デルピエロ、インザーギらの復帰はあるのか[e3]監督のリッピはあまりメンバーはいじらないタイプ。ただ前回2006のW杯で2人は呼んだし、可能性はあると思う。
W杯予選はメンバーかえないだろうけど、6月のコンフェデではいろいろと試すはず[e257]そこでディバイオも含めて呼ばれるかどうかで、ある程度みえてくるのかも[e284]

ちなみに1番可能性あるのはデルピエロだと思う。FKという武器もあるしFW以外MFもこなせる選手。スタメンで使わなくてもベンチには置いておきたい選手のはず。個人的には3人とも入ってほしいけど…。


スペインのラウルは正直イタリアの3選手以上に厳しいと思う[e263]監督のデル・ボスケとはレアルで一緒だったから可能性はありそうだけど、今のスペイン代表の状況が問題。去年のユーロで見事優勝し、W杯予選も全勝、イングランドも親善試合で破り、命名通り無敵艦隊のスペイン。
以前のイマイチだったスペインなら呼ばれる可能性あったけど、今は絶好調で入るスキがないというのが現状[e351]

デル・ボスケもレアルで師弟関係だったラウルは呼びたいだろうけど。敢えてユーロで優勝したメンバーをいじりたくないという考えもあるはず。さらに、ラウルはフランスジダン同様、周りに与える影響が大きい選手。偉大な選手が入ってきて、若い代表選手達が遠慮して自分のプレーができなくなってしまうかも。そういうマイナス面も恐れてるはず。

カントナやバッジオ、ロマーリオなどそういうことを理由に外れたベテランは以外と多い。カズも戦力以外の理由で外れたのかも…。

ただ、ラウルにしろデルピエロにしろCLやリーグでの活躍を見ると代表でもまだまだ出来る[e271]というか入っててほしい選手。スペインなんかトーレスがいてビジャがいてラウルもいる、そんな夢のような豪華なメンバー見てみたい[e819]
個人的にはラウルもデルピエロもインザーギも代表にいなきゃって思う選手[e817]

ガンバれ[e734]ベテラン選手[e271]



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。