恋愛観、、後悔

  • けんた
    2009年06月13日 03:55 visibility41

今日は仕事帰りに地元の友達と飲んでました〜。
小中一緒でいまだにつるんでるので、かなり長い付き合い。
自分は昔から変わってないって言われたけど、嬉しいような嬉しくないような(>_<)
成長してないってことじゃん(笑)

実際、15歳のときから止まってるのかなって感じます(T_T)
身長は別にしゃあないとして、、精神年齢も止まってるのかも(笑)


というか、その時のことをいまだにひきずっている・・。からかもw
当時中3でまだ思春期のころ。
クラスは違うけど、好きな子がいました。
小5のときに一目惚れして、中学校はクラス違ったけど
3年間その子のことを見ていました。←別にストーカーじゃないっす(笑)


小学生のときは隣の席とかで仲良くしてて、
楽しかった思い出しかない。自分がどこにいても見つけてくれて
手を振ってくれる。正直、学校行くのはめちゃくちゃ楽しみでしたね(笑)
掃除の時に2人きりになって『キスしたいね、しようか?』と言われて、真っ赤になって
逃げたり、授業中に『世界中の誰かにタチクン(あだ名っすw)愛している』
って言われたどうするって言われて黙ってしまったこととか、今でもはっきりと覚えてるし
相手も好意を持っててくれたのは感じたから、余計幸せだったw
小学生ながら、この子と結婚したいって思ってたしw(今考えても唯一そう思った人なのかも)

ただ、中学はクラスは違ったので接触することはなく。挨拶を交わす程度でした。
そんなこんなで3年間。当時、彼女は学年トップ3の美女って評判になってたし
自分もそれは知ってたから諦めてました。

でも、今でも覚えてるのが14年前のちょうど6月。自分のクラスで英検の申込みが
あり、他のクラスの人もけっこう来てました。で、自分は自分の席じゃなく友達のほうに
行って話してました。その彼女も英検の申込をしてましたが、
な、なんと、自分の席に座ってました。ちょっとテンパリ気味(笑)

ただ、ほんとにテンパるのは、その次の日のこと。
まあいつもどおり机に座って授業を受けてました。で、教科書を取ろうと机の中に
手を入れたら手紙が・・。なんだよ?ってこっそり開けてみると
『立川君愛してます』って書いてあって名前が・・・。
えぇぇぇ〜〜??なにこれ?イタズラ?って思ったけど、そんなわけもなく
頭の中が真っ白。授業は全く身に入らないしドキドキしっぱなしで完璧テンパり状態(笑)




ただ、問題が・・自分が以上なほどシャイだったことです。ちょうど6月に修学旅行あるので
その時にぜっったい返事出す!って誓ったけど、いざ近くまで来ると死にそうなほど
緊張緊張で、スッとすれ違い。向こうがわざと友達から外れて1人になってくれてチャンス
を作ってくれてるのもわかったけど、、それでも何も言えず。
結局、修学旅行はダメだったけど、卒業するまでは必ずって誓ったものの。

結局、何も言えず卒業・・・待っててくれたの知ってただけに、自分が許せなかった。
後悔後悔、もう後悔しか残らない。



その後、高校は違う学校なのでほとんど会うこともなく。
自分も、高校、大学、社会人と違う人と恋愛をして付き合いもしてきたけど
結局その子が忘れられない。
恋愛をして、それなりに楽しい思い出があってまあ結果として別れた
なら、いい思い出として残しておけるし後悔もない。

ただ・・それさえもできず、相手が待ってるの知ってながら告白すらできない。
後悔は今までいろいろとしてきたけど、人生一番の後悔で
自分にとって一生残る後悔だと思う。


多分、普通なら、そんな過去のこととっとと忘れて、次次!
って、思うんだろうけど、そんな簡単でもない。
正直、人を心底好きになって惚れたのは、その人が最初で最後かも
って思うし、今までそうだった。

でも、今さら、その子と再会してどうこうっては思わないけど(笑)
多分、今も緊張するしなぁ・・仕事の大事な取引なんかより全然緊張するだろうなあ(笑)ってか、その子も昔のことなんて
忘れてるだろうし(笑)ただ、その子には幸せになってもらい
たいなって思いますね(^_^)/

まあ、人によって恋愛観は違いますよね(*^_^*)


って、明日?いや今日だあぁぁサッカー、フットサルじゃん(゜o゜)ヤバイ寝不足に(>_<)。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。