CL決勝!!

  • けんた
    2009年05月27日 02:10 visibility54

いよいよ明日CL決勝!!今からワクワクヽ(^o^)丿
深夜からの放送で次の日仕事が・・・って、そんなの関係ないでしょ(笑)
サッカーファンならこの試合は意地でも見ないと後悔する!
バルサーマンチェスターのカードの決勝なんて
そうそう見れるもんじゃないし☆


どっちを応援するか?それは、も〜ちろんバルサ!!!
バルサのサッカーは最高だし、見てて一番面白い。


ただ、どっちが勝つか?となるとマンチェスター若干有利なのかな!?
バルサはパス回しでの攻撃的サッカー一辺倒だけど、
マンチェスターは変幻自在。
引き気味にしてカウンター狙いもOK!前から鬼プレスかけての攻撃もOK!
とにかく相手に合わしたサッカーが可能。

バルサもマンチェスターの作戦にまんまとハマる可能性もかなりありそう。
準決でチェルシーがやった方法、マンUならもっと確実に遂行するはずだし。



バルサはマルケス負傷、ダニエウ・アウベス、アビダルが出場停止。マンUも
フレッチャーが出場停止で、
まあ、いろいろと不利だ有利だ言われてますが、
そんなの関係ないでしょ(笑)
舞台は決勝、両方ともそれ相応の対策は立ててくるはず。
いちいちそのぐらいのことで慌てふためくチームじゃないと思うし(^.^)



むしろ注目はマンUの開始からの戦い方。
いきなり開始から鬼プレスで一気に先取点狙い来るのか?
それとも様子見で引いてくるのか?
バルサとしては、いきなりプレスガンガンで来られるほうがイヤなはず。
プレミア特有の体激しく当ててくるプレスには戸惑うはずだから
(マンチェスターのプレスは正直チェルシーなんかより全然上)
最初からガツンとやられたら、逃げ腰になる恐れも・・・。


そこで注目はバルサのアンリ。
出れるか出れないかちょっと微妙だけど(>_<)
アーセナル時代にマンUとはイヤってほど対戦したから
一番マンUには免疫があるはず。
前で上手くキープしたり、ちょっと遠目からでもシュートを打ったりで
マンUのディフェンスを下げさせることができるかなと。
逆にマンUもアンリの怖さは良く知っているから、
しっかりマークについてくる。



もちろん、メッシ、エトーの怖さも知っているから
マークの集中は分散する。
もちろんシャビ、イニエスタにもボランチのキャリックやアンデルソンなどが見張りに
つくだろうけど、メッシに1対1は危険だから2人監視役。アンリやエトーも危険だから
マークは基本1人だけど、常にもう1人カバーできる選手はつくるはず。
そうすると、後ろから上がってくる選手には意外と
マークは手薄になるはず。
左サイドのジウビーニョやCBピケなんかも上がったりするから
マンUディフェンスは混乱するはず。


準決のイニエスタのゴールみたいにちょっと遠くからでもシュート打てば
チャンスは多くできる!
ディフェンス下がれば、バルサの高速パス回し発動!!
プレミアではアーセナルが同じようなパスサッカーだけど
いかんせんバルサとはレベルが違う。
バルサのパスについていけなくるということも・・。



ただ、マンUには武器があるから
バルサも攻めていても怖さは付きまとうのかなあ、と。
前線はC・ロナウドが1人ワントップのような形で張っているだろうけど。
マンUは2,3人で攻撃を完結してしまう凄さがある。
ロナウド、ルーニー、テベスらがワンタッチ、ツータッチで一気にカウンター。
縦への攻撃の速さならマンUのほうが、バルサより上。
さらには曲者のパク・チソンも攻守で大車輪の働きするから要注意。

セットプレーも大きな武器。ロナウドのFKはそうそう止められるもんじゃないし
CKからロナウド、ウ”ィディッチのヘッドもバルサには脅威。キャリックやギッグスの
キックは制度高いし、ロナウドの一発もある。
一方的に攻められてても、点はしっかり奪う。


う〜ん、正直、マンUが負けるイメージってあまり湧かない・・・・。

予想は、1−0マンUというのが現実的だけど。
ここはやっぱバルサにどうしても
勝ってもらいたいので、
3−2バルサで(^^♪

とにもかくにも最高の試合を拝みたいです☆









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。