浦和レッズ

  • けんた
    2009年01月16日 02:18 visibility43

今年のJで気になる、というかどうなるのかなというチームが
浦和レッズ。

毎年のように優勝争いしていたのが、去年は低迷。
開幕前は全タイトル奪取と意気込んでたものの
無冠で終了。

で、今年からフィンケ監督。
正直どういうサッカーするのか?どんな監督なのか?
あまりイメージわかない・・。
規律が厳しい監督、カウンターからパスサッカーへの変換。
そのぐらいしか出てこない。

今年は例年と違い大型補強はなく、
逆に長年レッズを支えてた、永井、相馬、岡野、内舘らがいなくなった。
ただ戦力は十分あるとは思う。

田中達也、ポンテ、阿部、細貝、トゥーリオは健在だし
アレックスもケガから復帰、エジミウソン、高原も復活すれば
まだまだできる、というか力はもともとある選手。
さらには梅崎という去年宝の持ち腐れにしてしまった選手もいる。

戦力面からだとまだまだJでもトップクラス。
今年注目しているのが
田中達也と梅崎。この2人がMF,FWでそれぞれ大黒柱として活躍できるように
なれば、レッズも面白くなってくるのかなという感じ。
ポンテだっていつまでもいるわけじゃないし、
いつも外国人にばっか頼っているようじゃ
継続した強さのあるチームにはならないと思う。

鹿島やガンバが強いのは、外国人ばかり頼っているのでなく
チームの大黒柱は遠藤であったり小笠原の日本人選手。
若手もしっかり出てきて、世代交代も徐々に進めていってる。

レッズはそれだけの素材もあるチームだし、Jで低迷していてはダメなチームだと思う。

まあ、レッズサポじゃないから、そこまで肩入れはしないけど
レッズには常に優勝争いはしてもらいたいというのは本音。

応援はしないけど、期待はしたいです(笑)
田中達也は好きな選手なので応援しますが(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。