天に華、地に光あり。赤き閃光弾炸裂!
-
ロソきむ
2007年08月13日 14:21 visibility150
夏休み初日は、JFLのロッソ熊本の試合を観戦しに、夢の島競技場まで行ってきました。
来場者数は830人で、7割くらいはロッソサポだったでしょうか。
それでは試合レポートです。
前半2分、GA内から横河FCにシュートを打たれるが、GK小林が横っ飛びで弾き出す。
前半13分、左サイドで与えたFK。直接蹴りこまれたボールはゴールバーがブロック。危ねぇ-_-;
前半19分、自陣CKからなんやかやでカウンター発動!
ゴール前で相手DFと2対1の状況となるがもたついてしまう。
最後は後ろから走りこんできたFW高橋がそのまま左足でシュートするも、ボールは枠を捉えきれない。
かなり決定機だったんだけどなぁ。
前半21分、横河FCのミドルシュートは枠をはずれる。
その後もしばらく攻め込まれるが、ロッソDFが懸命な守備でシュートまで持ち込ませない。
前半24分、サイドからのワンツー浮き球パスで突破され、PA右手前の角に相手FWがフリー状態となるが、角度がなかったからか、なぜかマイナスに切り返してくれたため事なきを得る。
逆にそのままの流れでカウンター発動!
縦横無尽にパスをつなぎながら、自陣から一斉に相手陣内に流れ込む。
市村のシュートは一度ブロックされるが、再度倒れこみながら蹴りこむと、ボールは相手ゴールの中へ!
ロッソ待望の先取点をゲット。
前半30分、横河FC陣内で左サイドから中央へ出されたパスを、相手MFのトラップミスに乗じて奪うと、パスをつないで小林陽介が左サイドを突破し、ゴール前で折り返しのパス。
相手DFの寄せが遅い中、ゴール前で関が左足を振り抜くが、うまくミートせず、相手GKの正面へ。
天を仰ぐ関。ロッソ、追加点のチャンスをものに出来ない。
前半32分、相手GA左手前付近から関が中央まで切れ込み、反転しながらゴール左隅へシュート!
が、これは相手GKのファインセーブに遭いゴールならず。
前半41分、左サイドから右へ展開すると、高橋がダイレクトで折り返す。
これを小林陽介が高さのあるヘディングで合わせる!
ボールはネットに吸い込まれ、ゴール!
2-0。ロッソ、待望の追加点をゲット!
前半44分、自陣左CKからの横河FCのコーナーキック。
ロッソDFのクリアは不十分で横河FCが後ろを向いた状態から反転ダイレクトボレーシュート!
これは辛うじてゴールバーの上にはずれる。
前半ロスタイム。自陣右サイドからのFK。ファーサイドへ高く上がったボールはゴール前へ折り返され、中央でヘディングシュートを決められてしまう。
ここで前半終了。2-1。なんだかなぁ。
後半からは東京湾大華火祭が開始(遠かったですが^^;)。
否が応にも盛り上がるというものです。
が、(途中までは)試合内容的には花火に負けてましたね--;
後半18分、横河FCのFKから「あっ、これは決められてしまうな」というようなグダグダ守備でパスを回され、あっさり同点弾献上。
その後も引き分けが精一杯かな、という試合展開でしたが、クライマックスは最後にやってきました♪
ロスタイムも残り僅かな時間帯。
ロッソ陣内右サイドで斉藤がボールを奪うと、すかさずゴール前の高橋へロングフィード。
これが相手DFの頭上を越え、高橋が抜け出す!
GKとの一対一から冷静にゴールへパス!
コロコロと転がったボールは、糸を引くようにゴールネットまで駆け抜けました。
ロスタイムの劇的弾!
前半ロスタイムのお返しです♪
興奮に沸くロッソサポーター!
夢の島でも東京湾大華火祭です♪
試合もすぐに終了。
興奮冷めやらぬ赤い集団は、ピッチを駆け巡った白い花火達とともにお祭り騒ぎです。
勝利の余韻に浸りながら見た、夜空の花火も素敵でした。
次節は来週8月19日に岐阜FCと対戦です。
またもやアウェイですね。
岐阜まで観に行っちゃうかもよ!?
-
navigate_before 前の記事
“フリースタイル・フットサル”クラブ『agora』お披露目試合
2007年10月12日 -
次の記事 navigate_next
スペイン、新旧エースがチームを救う
2006年6月20日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件