
(メジャーな話)MLBニュースを斬る!!
-
-
G.G.tomo
2010年01月15日 22:59 visibility89
Hi!! I'm G.G.tomo!!
学生時代、通知簿で英語『1』だった男の英語を披露しました。(滝汗)
いつもだったら、「どうも!!G.G.tomoです!!」という一文で始まる当日記ですが、『メジャーな話』では、メジャー風に英語で挨拶をしようと思い書いてみましたが・・・、いかがでしょうか?
さて、気を取り直しまして(笑)、今日は私G.G.tomoが気になったMLBニュースを取り上げてみたいと思います!!
今回はこの2本です!!
○『キューバ代表左腕・レッズ入り』
2009年WBCキューバ代表として出場し、MAX161キロの剛速球を誇る左腕、アロルディズ・チャップマン投手が5年契約総額2500万ドル(約23億円)でレッズに入団することが決定しました。
チャップマンという投手をご存知の方は、結構いるのではないでしょうか?
そう、WBC第2ラウンドで日本戦に先発したあの左腕投手です。
あの時は、3回で降板しましたが、それでもあの長身のスリークォーターから放たれる速球は、とても印象に残りましたね。
ランディ・ジョンソンを彷彿とさせました。
WBCでは荒削りの投球をしておりましたが、22歳とまだまだ若い選手なので、経験を積み、MLBでどんな活躍を見せてくれるか、非常に楽しみです!!
○『マグワイア氏 薬物使用認める』
MLB歴代8位に並ぶ583ホームラン記録を持つ、マーク・マグワイア氏が、現役時代に禁止薬物を使用していたことを認めました。
MLBで今と〜っても問題になっているのが、この薬物問題。
その中でもマグワイア氏の薬物乱用が取り上げられた時の衝撃は、MLBファンにとってとても大きな衝撃だったことでしょう。
なんせ、歴史に名を刻んだ打者ですから。
サミー・ソーサとの本塁打王争いの時なんか、日本でも沸いていましたね。
ちなみに、私はマグワイア派でした。(笑)
それだけに、今回薬物の使用認めてしまったことは本当に残念に思います。
しかし、私は思うんですけど、仮に薬物を使用したとしても、このような記録は簡単に出せるものではないと思いますね。
野球は筋肉だけはできないスポーツですから。
そしてホームランは、『力』ではなく、『技』で出すものです。
同じ薬物疑惑にさらされた、元メジャーリーガーのバリー・ボンズ選手も、実は鋭い身体の回転がホームランを量産する秘訣だったのです。
確かに薬物を使ったのは許しがたいことですが、それでもこれだけの凄い記録を出せる『技術』を持っていたことも認めるべきだと、私は思いますね。
今回は以上です!!
いかがだったでしょうか?
次回もMLB関係の話題をたくさんお伝えしたいと思います!!
SEE YOU NEXT TIME Bye Bye!!
- favorite18 chat2 visibility89
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件