等々力チャリティーマッチ後の怪しい行動

みなさん、こんばんは!![d221]


 


何なんでしょうかね、昨夜の強烈な余震は・・・[d225]


 


もういい加減に余震も鎮静化の兆しかなぁと思っていた矢先に


ドデカイ一発を食らった感じがして、昨夜は皆さんのとこ訪問


する気持ちにもなれず、今こうして焦りながら訪問しているところです。


 


ラボ友さんのところ、とりあえず訪問完了。


今夜、ゆっくりとラボ友さん以外の方の日記を楽しみに


訪問させて頂く予定でいます。


もう少しお待ちください。


 


 


さて、先日2日の復興支援マッチ後、等々力の避難所に向かう選手を


お見送りしてから向かった先は・・


 


あっ、その前に、等々力スタで撮った師匠との写真をアップします。


ラボ友の撮影者、なおなおさんの許可を頂けたので、遠慮なく(笑)


 



 


[d136]師弟愛[d136]ですね[d150]


左が師匠、右が僕。


 


等々力の桜も咲き始めていました。


いよいよ春本番ですね。


 


 


一緒に観戦したメンバーはそれぞれ散らばり、


僕とサルバトーレさんと、なおなおさん、きんさんが向かった先はここ。


 



 


一杯飲みに誘って頂けました。


なんて読むのでしょうね!?お店の名前。


「さけらくさけさけさけ」!?


「しゅらしゅしゅしゅ」でしょうね[d231]


たぶんそうです、そうだと思います。


 


小さい感じのお店でしたが雰囲気の良いお店で


空き席が無いほど混み合っていました。


 



 


僕の隣に、川崎サポの地元きんさん。


向こう側左にサルバトーレさん、右になおなおさん。


 



 


会話が大人の会話で弾んで、


初めのところしか写真撮ってなかったので


画像はコレでおしまいです。[d223]


 


本当は串焼き酒場ということでこの後、


たくさん頼んだのですけどね~美味しいものを[d140]


 


写真撮り忘れていました[d223]


 


あっと言う間の2時間ちょっとでしたがすごく楽しかったです。


また、ご一緒させて下さい。


 


 


さて、店を出て師匠となおなおさんとはここでお別れ。


別の飲み会に向かわれたようです。


 


で、お二人と別れて僕ときんさんが向かった先は・・・。


残念ながら画像はありません、えっ?何処へ向かったって?


いかがわしいところでは無いです。


 


最寄りの武蔵小杉駅まで見送りに来て下さいました。


僕は野郎なんで一人でも全く心配ないのですが


きんさん、優しいですよね。ありがとう。


誰だ!?「見送りに行った方が危険だよ」とか言っているヤツは![d231]


 


きんさんとは駅に電車が来る直前まで話をして頂きました。


本当にありがとうございました。


 


きんさんとも別れ、僕が急いで向かった先は・・。


時間が無かったのです、間に合うか間に合わないかの瀬戸際で・・[d276]


 



 


時間との勝負、携帯で時間を確認して


乗り換えも懸命に走り、何とか池袋シネマ・ロサに到着。


この遠征の目的にこの映画を鑑賞することが含まれていたので


とにかく必死でした。


 


映画館到着が映画上映時間ジャスト!!21:00。


チケット売り場でお兄さんに「まだ間に合う?はぁ~はぁ~」と聞いたら


「大丈夫ですよ[d140]」と笑顔が[d145]


う~助かった、座席に座るのと同時に映画が上映されました。


 



 


震災の影響で上映期間が延長になりこの機会に観ようと


前々から計画してやっと実現しました。


 


クラブを愛する人、好きなクラブがある人などは


証明を売り場で見せると1800円→1500円に割引されます。


 


僕もみせましたよ、もちろんこれを!!


 



 


等々力でこの日買ったフロンターレのタオマフ[d229][d87]


 


川崎さんのサポーターさんですか?とでもチケット売り場で聞かれたなら


あ~違います「僕は甲府サポです!![d227]」と正直に答えようと思っていたけど


聞かれなかったのでそのままフロンターレサポに成りすましました[d229]


 


サポーターのみなさん、この映画は「長野クラシコ」のドキュメンタリーです。


サポーターであるならばこの映画観ておいて損は絶対にないです。


 


池袋や、吉祥寺での上映は残念ながら終了しましたが、


これから全国で順次上映して行くそうなので、機会があったら


ぜひぜひ観て下さいね。


 


素晴らしい映画とだけ感想を述べておきます[d150]


 


あとは自分で観て感じて下さい。


 


この映画を観るにあたり、情報を教えてくれたラボ友の楽大和さん、


そして1日で上映打ち切りだったのが延長されたと教えてくれた


ラボ友のきんさん、ありがとう。


お陰様で絶対に観ておきたい映画を見逃すことなく観ることが出来ました。


ありがとうございました。


 


ちなみにこの日の上映もほぼ満席に近い盛況ぶりでした。


みんなサッカーを愛する人たちなんだろうなぁと思うと


ちょっと嬉しかったです[d231][d87]


 


 


 


目的も果たして、満足な住人は宿泊予定地である新宿へ。


驚いたのは池袋でも同様であったが、新宿も暗いんですよ[d232]


 


ビルやお店の看板などは全て消えています。


そうです、震災後の節電の影響なんです。


 


日本一の繁華街、ここ新宿でもみんなが協力して節電に努めている。


そう思うとなんだかすごく嬉しくてね、思わず風俗店[d227]に駆け込むところだったけど、


歌舞伎町を横切ってちゃんとホテルまでまっすぐに向かいました[d229]


 


ひとりひとりの小さな心がけ次第で、必ずこの電力不足を乗り切れると思います。


 


東日本が苦しい時、日本全体も苦しいんです。


もちろん、東北はもっと苦しいし悲しい。


 


だからこそ、小さなことでも協力して行きましょう。


 


ガンバレ、ニッポン!!


大丈夫、みんなが応援している!!


 


 


 


最後に、この遠征でお土産を頂いたのでちょっと載せておきます。


 



 


サルバトーレさんからは僕の大好きなバナナのお菓子を。


大阪にもこんなお菓子あるのですね?


嫁さんがすごい美味しい~と喜んで食べていました[d223]


東京バナナに似た感じのお味でした。


 


無理言ってゴメンね、サルバトーレさん。


ありがとうございました。


 



 


モン子さん(左)、なおなおさん(右)からも頂きました。


勿体なくて食べられそうもない。


って放置しておくと気がついた時には空き箱だけになっているからな。


今度は気をつけて鍵をつけてマイ金庫に保管します。


 


僕のへそくり金庫の一億円と一緒にね[d229]


 


それじゃ!![d140][d88]


 



















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。