新加入選手やら24日のTMのこと

まだ紹介していませんでした。


 


甲府に新加入の選手が2名入りましたので紹介します。


 


まずはFW ダヴィ(27)。


 



(写真は当時のJ1札幌で活躍していたころのもの)


 



(そしてこれがJ1名古屋で活躍していた頃のダヴィ)


 


サポーターの多いこのサイトをご利用の皆さんならこの名前知っている方も


多いと思いますが点取り屋の選手です。


 


長い足を生かしたドリブルでの突破を得意とし、高い得点力を有する。


フィジカルも強く強引にシュートまで持ち込むことができる。


献身的で走ることを厭わず、前線からのプレスでチームの守備にも貢献する。


 


マイク頼みだった得点力をアップさせるべく甲府が中東クラブから逆輸入した。


Jリーグ逆輸入選手はJリーグ初。


 


カタールのウムサラルから半年間の期限付き移籍で獲得。


 


は07年にビトーリア(ブラジル)から、J2札幌に期限付き移籍で加入。


名古屋に移籍した09年には、強じんなフィジカルを武器に17試合で10得点。


その活躍が評価され、同年7月に移籍金6億5000万円でウムサラルに電撃移籍した。


 


甲府は6月にMFフジネイ(26)を契約解除。


得点力のあるストライカーを調査。


三浦俊也監督(47)が札幌時代にダヴィを直接指導していた経緯もあり、


白羽の矢が立った。ダヴィ本人もJリーグ復帰を熱望しており、両者の思惑が合致した。


 


7月の中旬からチームに合流している。


 


元々Jリーグで活躍していた選手なのでチームに馴染むのも早いようだ。


 


先日の浦和戦でも途中出場。


結果を残すのはもう少し後になるかもしれないが後半戦の甲府の


得点力アップは間違いなさそう。


 


俺も期待している!!


 


甲府をJ1に残してまた来年、中東のクラブへ元気に帰って欲しい。


 


 


 


もう一人、すごい選手が甲府にやって来た。


 


キム ジンギュ(26)


 



(当時J1磐田でプレーしていた頃)


精悍な顔立ち。


 



(これも磐田時代のもの、画像後方がキム ジンギュ)


獲物を狙うかのような鋭い眼差し。


 


この選手もここラボで活動されている方は良くご存じの選手だと思います。


 


強靭なフィジカルを持ち、空中戦も得意としている。


また力強いキック力を持ち攻撃の起点となるロングボールを放つなど、


攻撃への意識も高く得点能力にも優れている。


 


韓国代表召集経験も持ち、2006 FIFAワールドカップドイツ大会にも出場。


10代の頃からA代表で活躍していた。


ワールドカップでは韓国代表の6番を背負った。


 


7月に入り、手薄なCBの補強に乗り出した甲府はキム シンヨンを愛媛にレンタル。


代わりに空けたアジア枠でキム ジンギュを獲得した。


 


磐田時代の活躍は僕も記憶に新しいところです。


 


強靭な肉体を持ち相手をぶっ飛ばすようなディフェンスが彼の持ち味。


磐田にいたころは当時の磐田の選手にも「まるで岩みたいな選手だ」と


言われていたそうだ。


 


チームには先日20日からチームに合流。


 


チームに合流してまだ間もないが早くもその存在感の大きさを


チームに与えているそうだ。


 


CB、山本、ダニエルが一人でも欠けると非常に甲府としては痛いのが現状。


 


ちょっと前にダニエルがケガで欠け4連敗したが、ああいうことが後半戦で


万が一にも起こると甲府は致命的な状態になる。


 


キム ジンギュが加入したおかげで、CBは補強出来たし、


ダニエルもボランチとして強力な守備力が甲府に備わった。


 


キム ジンギュには本当に期待している。


 


後半戦は1点差のゲームを如何にモノに出来るかにかかっている。


 


守備力向上は甲府をきっとJ1残留に導いてくれるに違いない。


 


 


ということで簡単ですが甲府を去った2選手と、


甲府に入った2選手の紹介でした。


 


 


そんなわけでもないんですけど先日24日の日曜日。


 


甲府の練習場で行われたFC岐阜とのTMを見学に行ってきました。


 


珍しいよね、僕の練見や練習試合の見学[d223]


 


そうそうないよ、年に2~3回[d231]


 


それと言うのも岐阜のサポーターさんが甲府に来られると


夜勤明けの会社で連絡を受けて僕も夜勤中だし迷ったけど


睡眠時間を削って岐阜とのTMを見学して来ました。


 


ラボ友のりょうしぃさんと久しぶり(昨年の岐阜との最終戦@小瀬)以来の再会[d150]


 


もうすでに前半も終了しかけていましたが僕も眠い目をこすりながら現地に。


 


りょうしぃさんと色んな話をしながら後半戦試合終了まで一緒にTMを観戦しました。


 


真面目な話やくだらない話、いいっすね、楽しくて[d231]


 


1時間ほどの見学はあっと言う間に終わり。


 


試合の結果は岐阜に先制を許すも甲府が終了間際の堀米の逆転弾でなんとか勝利[d150]


 


 


甲府は走れていなかったねぇ~。


控え選手もバリバリアピールしないとホント出場機会がないよ!![d225]


 


岐阜の選手は若手中心でした。


素晴らしい動きだった。


 



 


岐阜の選手たち。


 



 


甲府の佐久間GMも見学に訪れていた。(ガラシャツのお方)


 


甲府もだいぶ無理してダヴィとキム ジンギュを獲得したと聞いている。


GMも大金を積んで獲得した選手の仕上がりが気になったことでしょう。


 


ダヴィは残念ながら見ることが出来ませんでしたがキム ジンギュは観れた。


 


この日も積極的に攻撃参加もしていてディフェンスラインもコントロール、素晴らしかった。


ちなみにこの日の甲府の先制点はキム ジンギュによる得点。


 



 


甲府のキム ジンギュと岐阜のリ ハンジェも試合終了後雑談していた。


何を話していたのだろうか。


かなり話しの内容が気になった。


 


最後までりょうしぃさんと見届けて駐車場で次回の再会を約束。


 


「今度は清水で来月お会いしましょう」と約束をしました。


 


「第一回海なし県・真夏の○○会合」開催です[d229]


 


どんな会合になるのか、少々心配っすけど俺は飲むぞ!!←そこかっ![d229]


 


ということで、ただの飲み会になりそう(笑)


 


 


この日の甲府のTM観衆は甲府側200名程、岐阜はりょうしぃさん1名でした。


さすがだねぇ~りょうしぃさん、あんたは偉い!![d228]


 


あなたに会えて良かった!!また会いましょう!![d140][d88]


 


遠く出張先の浜松から甲府までお疲れ様でしたぁ~。


 













































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。