J1 第22節 甲府vs浦和 @国立 ☆

こんばんは。


 


先日の浦和戦の日記を書きます。


 


この日は色々な試合はもちろんのこと色んな出来事があり


日記を書くのも大変なので写真で簡単に振り返ります。


 


2011.08.20 @国立競技場 入場者数 


18:04キックオフ 天候 曇


 


ヴァンフォーレ甲府 3-2 浦和レッズ


 


【得点者】 甲府=パウリーニョ×2、ハーフナー・マイク 浦和=柏木陽介、エスクデロ・セルヒオ


 


勝った・・・ついに浦和に勝ったよ・・・感無量だ・・・。


 


甲府がどうしても勝てなかった相手、浦和レッズ。


 


J1のリーグ戦では6試合目にして浦和から捥ぎ取った初の勝利。


 


カップ戦、J2での対戦も入れると実に11戦目にして初の勝利。


とにかく素直に嬉しい、嬉しかった、ついに浦和に勝った・・・。


 


この勝利で甲府は今シーズンJ入りした対戦のないガイナーレ鳥取を除いて


36チーム全てのJチームから勝利をあげたことになる。


 


どうしても、何をしても、どんな戦い方をしても今まで勝てなかった浦和。


 


この日の国立、甲府ゴール裏はそれはもう・・・夜勤明け、無理して国立に参戦、


ホームなのに遠征した甲斐があった。


 


素直に嬉しい。


 


スタメンを若手中心に臨んだこの日の甲府。


 


佐久間さんのこの采配が見事的中した格好だ。


 


僕としては得点するべき人が得点したことより、今まで試合に出れなくても


黙々と練習に励み、腐らずに頑張って来た井澤惇を褒めてあげたい。


 


良く頑張ったよ、本当に良くやった。


 


今シーズンレンタルで他のチームへの移籍話もシーズン前にはあったようだが


甲府へ残ることを決心して勝負に出た今シーズン。


 


腐らず、黙々と練習に励み、たった一度のチャンスを彼自身の手でモノにした。


 


浦和戦で見せた素晴らしいプレーの数々、そして必死にボールを追いかける


その気迫溢れるプレーに僕は感動した。


 


今後も使ってもらえるでしょう、良くやった井澤。


 


ということで、甲府のゴールシーンを貼って試合のことは終わります。


 



 


前半13分、パウリーニョ先制ゴール。


 



 


前半19分、マイクの豪快ヘッド!!甲府2点目。


 



 


前半43分、パウリーニョ3点目のゴール。


 



 


そして得点こそなかったものの攻守に素晴らしい働きを見せた井澤。


ゴールシーンではないけど特別に載せちゃうよ、僕の一番好きな選手だから[d227]


 


 


 


とういうことで、試合の前後を振り返ります。


 


国立に着くと、そこにはフォーレちゃん[d227]


 



 


なんか信玄公のキャラと何やらいい感じ。


 


それを見て嫉妬した?ヴァンくん。


信玄公に戦いを挑む!?[d223]


 



 


信玄公も刀を抜き、それにうちわで対抗するヴァンくん[d231]


 



 


しかし、敢え無くやられたぁ~[d231]


 



 


しかし、なぜか切られても復活するヴァンくん[d223]


お前、不死身かぁ~!?[d223]


 



 


最後はなぜか取っ組み合い(爆)[d231]


笑いに笑わせて頂きました[d231]


 


緊張する試合前の雰囲気を和らげてくれた我らがヴァンくんと


信玄公のキャラに感謝します[d229]


 


ということで、甲府サポで僕のラボ友であるshintaさんが僕の席も確保してくれ


甲府ゴール裏爆心地でこの日も応援することが出来ました。


 



 


聖地、国立。


開場間もない浦和ゴール裏。


 



 


試合開始1時間ほど前の撮影。


徐々にというか一気に赤みが加速する浦和ゴール裏。


 



 


ピッチでの練習が終わるころには御覧のようにほぼ真っ赤に。


恐るべし浦和レッズサポーター[d276]


 



 


試合時間が刻一刻と近づき、甲府のゴール裏もヒートアップ。


もちろん、我らがshintaくんもこの日はKOFUパラソル持ち。


 


僕がカメラを向けると御覧のように余裕のピース[d140][d87]サイン[d223]


このパラソル、マジで重いんです、片手で持っているけど腕がパンパンになります。


 



 


そして選手入場。


PRIDE OF URAWA[d276]


迫力あるねぇ~さすがだ!!


 



 


ゴール裏の人数ではさすがに叶わない甲府であるが甲府だって負けない。


甲府は甲府らしく田舎らしく(笑)


気合いの入った泥臭い応援で対抗。


 



 


いけぇ~、甲府魂を今こそ見せよう!!


 



 


女だって関係ない、甲府のゴール裏は女だってほらこの通り、


椅子に足をドンと置いてタオマフ振り回す、振り回す[d231]


 



 


お揃いの甲府キャップに身を固めた甲府サポ。


この日、甲府のスポンサーでありJリーグのスポンサーも務める


東京エレクトロンさんからのプレゼント。


 


白熱の試合も終わり、甲府歓喜の勝利。


 



 


バクスタ~!!


 



 


甲府ゴール裏~。


 



 


歓喜のゴール裏に挨拶する選手達。


 



 


ハイ!選手キター!!![d227]


 



 


そして・・・肝心な写真がなぜかボケた[d223]


 



 


手拍子に、選手コール。


 



 


喜び爆発!!!


 



 


この日2得点と大活躍のパウちゃん。


ヒーローインタビューで一人遅れてゴール裏に。


 


満面の笑み、笑み、そして笑み[d227]


もう最高~!!![d145][d136]


 



 


ということで、♪輝く夜空♪も歌えました[d230]


最後は皆で肩を組んで勝利ダ~ンス!!!


 



 


ついに、浦和を破った!!


引き分けはあったけど勝てなかったからなぁ。


とにかくどんな形でも勝てれば嬉しいよ。


 


ということで、感動の国立での試合も終了。


 


この後、ラボ友でこの日、浦和の応援に来ていたもよさんとよしおさんと合流。


 


初対面のよしおさんはどんな人か!?


 


会えた(笑)


 


すごく感じのいい人[d145][d227]


初対面とは思えずすぐに意気投合[d145][d136]


 


もよさんとよしおさんとこの後、緊急会談(笑)


 


僕の翌日の予定を考え、僕の宿泊先である上野に会合場所を移す。


 


千駄ヶ谷駅から上野駅へ行くまでの電車内、ここでは書けません。


 


どんな出来事があったのか知りたい人は、よしおさんの日記をご覧ください。


 


甲府対浦和~おまけと題して書かれたこの日記に電車内での秘密の出来ごとの数々が克明に描かれております。


 


URLはこちら


 クリック!!プリーズ!!


 


ぜひお時間のある方は読んで下さい。


おもしろいですが全て事実です。


作り話ではありません。


よしおさんの日記のアクセス数、のびてくれるといいね![d230]


 


こんな出来事が電車内であり、上野に到着。


 


無事に会合場所の高級居酒屋に到着。


 


ここでの会談内容についても割愛。


 


この日記だけでは到底書ききれません。


 


撮ったよ、携帯写メ。


貼ります。


 



 


この日の会談相手、左、もよさんと、右、よしおさん[d140]


笑顔でピースサインをしてくれ撮影に応えてくれました。


 


夜遅くまで(終電時間まで)お付き合い下さり本当にありがとうございましたm(__)m


 


もう、あの電車内での出来ごとは一生忘れないでしょう。


浦和戦で勝って、電車内ではしゃぎ過ぎ反省していますm(__)m


 


楽しい会合も無事終了し、上野駅でさようなら。


 


名残惜しい気持ちもありましたがまたすぐに会えるでしょう[d140]


 


 


 


さて、上野に宿泊、翌日の栃木遠征の日記はまた改めて書きます。


いつになるのかわからないけど[d229]


 


 


で、もう明日はJ1第23節、鹿島アントラーズ戦がホームの中銀スタで開催されます。


 



 


画像はオフシャルより。


国立での甲府ゴール裏。


 


開幕当初、出遅れた感があった鹿島もやっと実力を発揮し出し、


気がついてみれば5連勝、順位も一気に5位にまで浮上。


 


前回は敵地で勝てたけど、今回は厳しい戦いが当然予想されます。


 


僕は仕事でスタジアムには行けませんが、超強力な念を中銀スタに


ピュッピュと飛ばし、甲府の勝利を祈りたいと思います。


 


では、長々失礼致しました。


 


最後に国立のゴール裏を貼って日記を〆ます。


 



 


甲府ゴル裏。


 



 


はい、浦和。


やっぱりすごいよ、このゴル裏は[d223]


日本一のゴール裏だね。


 


これで終わろうと思ったけどまた忘れた。


 


よしおさんにはお土産も貰ったんだった[d223]


 



 


川崎らしいお土産、きな粉飴とパンプキンパイ。


って、でもパイの製造元は良く見ると秋田。


連休中の東北旅行のお土産ですか?


 


ありがとうございます。


 


再会時には高級信玄餅をお持ち致しますね。


餅はやっぱりおもちしないと・・・[d231]


では~[d140][d88]


 


これで本当に終わり~


 


























































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。