ぐうぜん(偶然)

こんにちは!!毎日クソ暑いっすね~!![d223]

 

皆さんには、甲府在住のように思われているけれど、実は甲府市には住んでいない、

甲府の隣接した今や甲府のベッドタウンといわれている昭和町というところに住んでいるヴァンフォーレ甲府をこよなく愛する自称、エロおやじのごーる裏住人です。

甲府には僕の実家があります。

 

 

前回の日記には僕のハゲ頭を載せろ!日記で紹介しろ!!続きが見たいぞとかの評価や、たくさんのコメントを頂きましたが、公共の場で何も僕のハゲ頭を見ることもなかろう、という考えから日記への掲載を控えさせていただく考えに至りました。

 

僕としても載せることが出来ないのは非常に残念ではありますが、要望のございましたラボ友やラボの皆さん方には改めてお詫び申し上げます。

 

本当にいらない要望しやがって・・・住人も困っちゃうではないか!![d223]

 

涼しいよ、本当に[d230]

頭だけね(笑)

相変わらず、腹まわりだけは暑苦しいです[d223]

 

さて本題の『ぐうぜん』(偶然)です。

 

偶然といえば偶然です(笑)

 

ちょっとどんな意味なのか、気になったので国語辞典で調べてみました。

 

「思ってもいなかったこと、

どうしてなったかわからないこと」 とあります。

 

確かにそういう意味ではこの偶然、ここラボーラの小さな中でもたくさんの偶然があるんですよね。

 

僕のラボ友さんで、北海道にお住まいの札幌サポであり、名古屋を応援されている、にょんさん(女性)の日記のコメント返しを読みに伺ったところ、たまたま偶然を見つけました。

 

彼女、先日の9日に「28歳、ろくでなし!!」というタイトルで日記を書いてくれたんです。

7月7日が彼女の誕生日だったからそんな日記を書いたのでしょうけど、この日記、偶然ですね、皆さんからの評価が28件だったんですよ。

 

すごい、偶然ですよね、たまたま誕生日を迎えられた年齢と評価数が一致するなんて[d276]

 

まだまだあります[d221]

 

ラボ友さんで京都にお住まいのキャサリンさん、毎回、すごくおもしろい日記で僕の癒し先に彼の日記はなっているんですが、そのキャサリンさん、ちょっと頭の事を気にされています。

彼の頭が薄くなってしまったのも偶然と言えば偶然なことなのです←キャサリンさん、ごめんなさいm(__)m

 

まだあります。

 

柏レイソルのサポーターさんで僕の古くからのラボ友さんAGさん。

AGさんは黄色のスワン号に乗って毎日出勤されているそうなんですが、彼は大のキャバクラ好きで・・・[d231]AGさん、許してね^^本当のことだから(笑)

 

ええ、何を隠そう、そういう僕も大のキャバクラ好きでして[d227]

 

彼とラボ友ならぬキャバ友になれたのも、彼のキャバクラ豪遊記を僕がたまたま偶然に読んで意気投合したからなんですよ[d230]

 

これも偶然なんです[d221]

 

まだあります[d221]

 

これもまた京都のお方で、HNを毎日コロコロと変更されて遊ばれている、その昔イケメンだった中年のおじさんがいるんですが、このお方、行きつけの京都の駅前サウナで見知らぬおじさまと最近、お尻会いになられたそうなんです[d223]

 

お知り合いじゃありませんよ!!、

「お尻会い」、または 「お尻愛[d136]」 とでも申しましょうか[d223]

 

どうや?

 

これも偶然といえば偶然なのです[d223]

 

まだまだ数え上げたらきりがないくらい偶然は存在します。

 

世間に目を向けると、ちょっと前に巨人、原監督の不倫騒動が世間を騒がせましたね。

これも偶然と言えば偶然。

 

ちょっと前にさかのぼると、民主党が政権を握ったのもこれまた偶然と言えば偶然なのです。

 

偶然を口にしたら延々と、キリがなく喋れそうな気がしてきました(笑)

 

 

 

さて、日記タイトルは 「ぐうぜん」 なんですが、この日記で伝えたかったことは実はこちら。

 

今週の15日、日曜日にヴァンフォーレ甲府はお隣の松本山雅さんと我々のホーム中銀スタジアムで試合を行います。

 

今年から新しく新設されたその名も 「甲信ダービー」[d150]

 

ダービーならではの、意地と意地の激しいぶつかり合いが期待できそうな対戦です。

 

事実、前回の初対戦では松本山雅さんのホーム、アルウィンへ伺って対戦したのですが、

それはもう激しい試合で・・・。

 

結果は1-1と痛み分けで終わったものの、我々甲府としては非常に悔しい引き分けだったし、向こうの松本さんにとっては大金星を逃してこれまた、非常に悔しい引き分け試合となったはずです。

 






 

素晴らしいスタジアムの雰囲気、そして素晴らしい山雅のサポーター。

 






 

この写真は先月2日に僕がアルウィンに遠征した時に撮影した山雅のゴール裏。

 

いやあ、凄かったな、迫力ありました[d276]

 

マジで応援だけではJ1行けるよ!!

 

そんな僕が見ても素晴らしい応援だったな。

 

同じ今年からの新規参入、町田ゼルビアさんと比較されがちですが、町田さんがJの洗礼を浴びて予想通り大苦戦されている中、23節終了時点で町田さんの勝ち点の倍以上の勝ち点28をすでに獲得、現在22チーム中17位と大健闘しています。

 

町田と選手の顔ぶれをみるとそんなに戦力的には大差がないとは僕的には思うんですけど、

結局、このスタジアムの素晴らしい雰囲気が予想以上の勝ち点に結びついているのではないかと、実際に遠征してみてそう感じたのでした。

 

前書きが少し長くなりましたが・・・

 






 

7月15日(日曜日)18:00 キックオフ!!

山梨中銀スタジアム

 

今度は失敗は許されないぞ!!!

 

何が何でも、絶対に、勝ち点3を奪い取るのだ!!

 

前回のような決定力ではまた危ない!!(相手の倍もシュート打って引き分けとは何事じゃ!!)

 

相手のゴールネットにマイボールを叩きこむんじゃ!!

ポールやポストに当てたって得点にはなりはしないぞ!!!、反省しろ!!![d225]

 

今度は我々のホーム。

 

力の違いを見せつけて、見せつけて、見せつけて、絶対に勝つ!!!

 

この日のチケットはメイン、ゴール裏共に既に完売したそうだ!!!(オフィシャルより)

 

残席、バックスタンドも残りわずか。

 

今シーズン、多分、中銀スタジアムの最多観客動員試合になるであろうこの「甲信ダービー」

 

もの凄いスタジアムの雰囲気の中で試合が行われることは間違いなさそうだ!!!!!

 

 

アルウィンでは試合終了後、甲府から松本の健闘をたたえる「松本山雅」コールがありました。(ま~つもと、やまが~!!♪)

 

 

松本も甲府にドローで健闘してゴール裏がすごく盛り上がっていたけれど、この甲府ゴール裏からの松本山雅コールを聞いた途端にシ~~~ンと静まりかえり・・・、ちょっと向こうのコールリーダーも甲府からの意外なコールに慌ててしまたのか、ちょっと間があり、再び「ヴァンフォーレ!!」 と大コールで応えてくれた。

 

そんな感動的なシーンもありました(T_T)←You Tubeで動画観れます。

 

勝ち負けも大切でしょうが、僕はこういう感動も一生忘れないと思います[d234]

 

今週の日記はこれで終わり。

 

普通なら試合の前日か、前々日にこういう日記はアップしますが、今夜から生憎、夜勤に入ります。

 

試合当日に、夜勤明けてスタジアムに直行する予定なので日記も書けません。

 

コメントへの返事を試合日までに少しづつお返しして行く予定でいるので、ちょっと早めの更新にしました。

 

毎回、長い日記になっちゃうけど読みたい人にだけ読んで頂ければそれで構いませんので。

 

自分の為に書いている日記ですから。

 

 

それでは~!![d140][d88]

 

僕のハゲ頭は中銀スタジアムにお越しを頂いてご確認下さいね[d229]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。