甲府に大物助っ人加入!!

やっとラボに復帰して日記を書こうという気になりました。

 

というか、今日ぐらいしか書けないので半年ぶりに日記を書きます。

明日からまた仕事が始まるんです[d232]

 

久々のアップで日記が上手く書けるかどうか・・・。

ちょっと不安ですが頑張って書いてみたいと思います。[d223]

 

 

昨年、大晦日にアップした日記にはたくさんのコメント頂きありがとうございました。

 

コメント返信を元旦にしようと思っていたのですが、元旦に思わぬ出来ごとがあり

お正月はログイン出来ずに返信を行う機会を失ってしまい、現在に至ります。

 

返信は出来ませんでしたが、皆さんの温かいコメント41通は全て目を通させて頂きました。

 

この日記を借りて改めてお礼申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

さて、元旦の思わぬ出来ごとの話しはまた時間があったら書くとして・・・[d221]

 

 

今日は真面目な日記です。

 

タイトル、「甲府に大物助っ人加入!!」[d231]

 

キターーーーー[d145][d145][d145][d145][d140][d231][d230][d227]って感じです。

 

まだオフィシャルのホームページでも発表されていないのでスクープ記事ですよ!!

 

いち早くラボの皆さんには情報を教えることにします。

 

近々、ネット上でもスポーツ紙でも発表があるかと思いますがね[d230]

 






 

今朝の山梨日々新聞スポーツ欄のトップ記事。

クラブ情報をいち早くキャッチして記事をあげているので確かな情報です。

 

まだオフィシャルでも発表されていないけど明日あたり発表でしょうか?[d140]

 

 

ヴァンフォーレ甲府、フェルナンジーニョ獲得!!!

 

正直、びっくらこいた!!![d276]

 

甲府のようなお金の無いクラブがどうすりゃフェルナンジーニョを獲得出来るのよ!?[d276]

 

お金がどこにあるのかは全くわからないところですが、ここで「フェルナンジーニョってどんな選手?」ってことを、知らない方の為に軽くご説明致します。

 

年齢は31歳。

 

身長161cmと小柄ながら変幻自在なドリブル、卓越したキープ力、ゴール前での決定力が彼の持ち味。

 

サイドハーフ、トップ下、FWなどの複数の攻撃的ポジションをこなせる。

 

Jリーグでは皆さんも記憶に新しいと思うが2004、5、6年と3年間、ガンバ大阪の主力として活躍、2005年にはベストイレブンに選ばれている。

 






 

写真は2005年J LEAGUE AWARDS、ベストイレブン授賞式。

前列、一番左端がフェルナンジーニョ。

やっぱりこうやってみてもチビだね(笑)

 






 

ガンバ大阪在籍時のフェルナンジーニョ。

 

2007、8年には清水、京都、2009年には当時J1の大分、2010年にはJ1仙台でプレー。

 

J1通算184試合で47ゴールの実績を持つ。

 






 

2007年、清水エスパルス時代。

 






 

2008年、京都サンガ時代。

 






 

2009年、大分トリニータ時代。

 






 

そして2010年、ベガルタ仙台時代のフェルナンジーニョ。

 

甲府は20節、富山戦からシステムの変更を試みており、ポゼッションを高める4-5-1、

4-3-3のシステム変更にトライ。

 

フェルナンジーニョには中盤の活性化、ダヴィとのホットラインの形成に大きな期待がかかる。

 

甲府はすでに外国籍選手枠3枠が埋まっており、フェルナンジーニョの加入によって甲府のMF、ピンバがブラジルのレンタル元、アトレチコ・パラナエンセに復帰する見通し。

 

 

お金の話はあんまりしたくは無いが、僕の手元資料では2007年、清水エスパルス在籍時の

年棒があるが、なんとこの年の彼の年棒はおよそ7,000万円[d276]

 

まあ年齢による多少の年棒ダウンはあるにしても5,000万円は下らない選手である。

 

どうすりゃ、甲府が獲得出来るのか、不思議な感じではあるがクラブ側は経営面では9年連続、黒字経営を続けているJの模範クラブであるので無理はしていないと思いたい。

 

身の丈経営を無視してまでJ1昇格を目的とする補強をするのであれば僕は賛成出来ない。

 

お金に関しては大丈夫だと思う。

 

甲府はこの他にもJ1で出場機会の少ない大物FW、CBの獲得にも動いている模様。

 

今後の交渉に注目が集まる。

 

フェルナンジーニョは6日にもチームに合流する予定。

 

ウインドー(第二登録期間)が20日に開くため、最短で22日のアウェイ、千葉戦の出場を視野に入れ調整する。と新聞に書かれている。

 

対戦する千葉もリカルド・ロボを補強したのでこりゃ、22日の試合は「J1昇格するぞ補強マッチ」とでも題しましょうか?(笑)

 

絶ってぇ~に落とせねぇ~一戦、22日フクアリでの因縁の対決は僕も参戦予定[d230]

 

 

あっ、そういや因縁の対決で思い出した!![d223]

 

今日の僕のひとこと欄でもつぶやいたけど・・・。

 

今週、日曜日のアウェイ町田戦のJs GOAL「サポーター投票」がもの凄いことになっている!!

 

これだ!!![d276]

 






 

まだ、試合当日までの投票期間であるため、どれだけの投票数になるのか、全くわからないが、これは今日5日20:30分時点での投票数である。

 

試合当日までに両チーム合わせて1000万票まで到達するのかどうかこちらも注目される。

 

僕の知っている限りでは過去に例の無い投票数だね[d276]

 

今回は僕は1,000票ほどを投票しただけ[d223]

 

一体、どんな人が投票しているのか?

どんな方法で投票しているのかは定かではないが投票に夢中になって健康を害すことのないよう、くれぐれも気をつけて頂きたい。

 

7月8日、18:00キックオフ!!

 

アウェイ、町田ゼルビア戦。

 

新規参入、町田ゼルビア関係者には悪いが勝つのは甲府だ!!

 

前半戦は1-1で負けているが町田の3倍のシュートを甲府は放っている。

 

今度は運がよくとはいかないぜ!!

 

3点差以上で甲府が実力の違いを見せつけて絶ってぇ~に勝つ!![d225][d153]

 

Jリーグの厳しさを身を持って教えてあげよう!![d221]

 

 

僕には町田のラボ友はいないから何とでも言える(笑)

 

 

ああ~久々に日記を書いたけど疲れるな[d223]

 

もう、書かずに今後は訪問だけにする!(笑)

 

では~[d230][d88]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。