毎日暑いぜぇ~!

毎日、暑いっすねぇ~[d223]

皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか?

甲府は盆地なので熱が逃げて行かないんですよ。

だから余計に暑く感じます[d223]

 

今日はまだ暑さは感じないけれどもこれから午後にかけては暑くなりそうな雰囲気ですよ。

参っちゃうなぁ~[d223]

 

昨日は愛車のガス欠で仕方なくG.Sへ。

午後の2時頃だったかな、車の温度計で34℃ありました[d223]

 












 

車に乗り込むにも覚悟を決めて乗り込むしかないですよね。

本当に夏は嫌いじゃないけど、暑いのは苦手で参っちゃいます[d223]

 

さて、暑さのついでに先日のホーム岐阜戦と、アウェイ町田戦の結果を。

 

J2 第22節 2012.7.1

ヴァンフォーレ甲府 0-0 FC岐阜 @中銀スタジアム

 












 

昇格を決めた2010年12月の最終戦以来の岐阜とのホームゲーム。

 

あの年は甲府が圧倒的な成績で柏に次いで昇格を決めたけれど、

この日は岐阜も好調で勢いがあって予想通り厳しい試合になりました。

 

ゴール前でしっかりとブロックしてくるし、うちのダヴィも自由にさせてもらえませんでした。

 

甲府はダヴィが抑え込まれると苦しくなります。

後半戦は、ダヴィ頼みのチームから脱却しないと厳しい戦いになるだろうなぁ。

 












 

岐阜からも生憎の天候、開始時間(日曜18:00キックオフ)にもかかわらずに、

たくさんのサポーターが中銀スタジアムにお越しを頂きました。

 

本当にありがとうございました。

 

FC岐阜サポーターのラボ友、りょうしぃさんと奥さま、そしてオチビちゃん達、光さん、れんげ草さんにも会って話をすることが出来ました。

 

久しぶりに会って、試合開始直前まで色々と話せて楽しかったです。

大変な日程の中、甲府まで本当にありがとうございました。

 

 

J2 第23節 2012.7.8

町田ゼルビア 0-1 ヴァンフォーレ甲府 @町田市陸上競技場

 












 

22節までJ2最下位に低迷する町田が相手。

今季からJ2に参入するもののやはりJ2の壁は厚く、苦戦している。

 












 

甲府としては相手を一蹴して捻りつぶさなければいけない試合。

前半は甲府が主導権を握り続け、ダヴィの豪快なゴールで先制。

 

しかし、後半に入ると町田に逆に攻め込まれる時間が増え、

終了間際には相手のシュートがポストを直撃!![d234]

 












 

危うくまたホーム戦に続いてドローに持ち込まれるピンチ。

何とか凌いで勝ち点3[d223]

 

3点差以上で勝たなければいけない相手だったし、正直、ここで得失点差を稼ぎたい試合でした。

 












 

追加点を取れないのはいつものことで・・・。

 












 

城福監督も頭が痛いところでしょうが、粘り強く課題の修正に努力をして頂きたい。

ダヴィ頼みのチームから早く脱却しないと昇格は有り得ないし、ましてはJ1で戦う事など

夢のまた夢、出来っこない。

 

ダヴィも来年は甲府にはいないよ!!!

もう、すでにJ1の金満クラブがダヴィの獲得に向けてレンタル先の中東クラブと現所属の甲府に接触して来ているという情報は入手している。

 

 

町田戦、最低限の勝ち点3を取ったことは評価出来るが、このままだとJ2の上位対決には到底、勝つことは出来ない。

 

一人一人が自覚して課題にチームとして取り組み、今後は勝ち点を積み上げて欲しい。

 

そんな反省点ばかりが目についた町田戦でした。

 

 

そうそう、昨日、山梨放送の県内ニュースを見ていたらこんなニュースをやっていた。

 












 

見ての通りです(笑)

 

ダヴィ、車もらっちゃったよ[d223]

うらやましいぜぇ~!![d228]

 












 

これだけの結果を残すことは立派だ。

でもな、ダヴィ一人の力でこの成績は成り立っているのではない。

チームメイトの皆に感謝しようぜ。

俺たちも君の努力に感謝する!!

 












 

キーを渡されてご満悦のダヴィ[d140]

甲斐日産さん、太っ腹!![d231][d228]

 












 

おいおい~、もう乗りこんじゃってるよぉ~[d231]

まあ、いいや、この車はダヴィのものだ!!!

 

後半戦も甲府の勝ち点につながるゴールを期待している。

 

移籍する時にはこの車、返すんだぞ!!(笑)

移籍するんだったらやらねぇ~ぞ!!、わかったな!![d229]

 

 

話は変わり、昨日のNHK。

 












 

J2の上位争いは混沌としている。

 

週替わりで首位がめまぐるしく入れ変わり、一試合敗戦しただけで順位もドカーンと下降してしまう。

 

後半戦も始まったことだし、これからハードな夏場の開催。

 

果たして自動昇格上位2チーム、今季より導入されたプレーオフ出場権はどこのチームが獲得するのか。

 

これから益々、J2からもも目が離せなくなってくるね。

 

この6チーム内に何が何でも入らないと今年は11月11日でシーズンが終了してしまう。

 

オフシーズン長過ぎて困るから絶対に6位以内に入ってくれ[d234]

J1へ上がれる、上がれないは別として、とにかくオフが早く来るのだけは困る!![d234]

 

城福監督~、お願いしますぜぇ~!![d145][d145][d145][d231]

 

 

そんな城福監督がシーズン途中で本を出版されました。

 












 

先月の2日に発売されたんですけど、発売当日に僕も購入。

一ヶ月以上経ってまだ18ページしか読んでいない[d223]

忙しかったんです、ラボも出来ないくらいに仕事がね[d223]

 

ちょっとさわりを読んだけれどすごい内容が書かれているね。

 

クラブの承諾を得て出版されたと言うがこれじゃ甲府が丸裸だよ[d223]

 

城福さんもその辺のことは懸念されていて、この本の中で触れていた。

 

戦術やら、試合中の采配のことやら、ロッカールームでの指示やら、補強の事やら、その他甲府のサポーター以外でも、気になる情報が満載。

 

戦術とかに興味がある人、もちろんサッカー好きな人、城福さんが好きな人、サッカーの指導者を目指す人もみんな、みんなに読んでもらいたい本であります。

 

ちょっと値段は張るけどそれだけの価値はあります。

僕が保証します←まだ18ページしか読んでいないけどね[d229]

 

ぜひ、本屋で見かけたら皆さんも購入して読んでみて下さい。←立ち読みは厳禁で[d223]

 

それでは今から暑さ凌ぎに散発に行ってきます!!

 

丸坊主もいい時期ですね!!

 

さっぱりしてこよう~っと!![d231][d88]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。