過ぎゆく2011・・・ラボでの出会いに感謝して。

皆さん、今年最後の一日をどのようにお過ごしでしょうか。


 


僕はこれから紅白を見て、そして新年を迎えて早々、


ちょっと2012年の走り初めに行って来ようと考えています。


 


先日、今年最初で最後の忘年会の翌日、久しぶりに10km走ったんです。


結構、楽勝に走れちゃいましてね。


 


これは来年、しっかりとチャレンジしてみようと決心した次第です。


今年もシーズンオフから身体を鍛え上げて、春先まで頑張っていたんですが


春の大震災後、そんな状況ではなくなってしまって・・・。


 


その後、鍛えるのやめてしまいました。


今年一年の後悔と言えばそれくらいでしょうか。


 


来年は頑張ってみようと思っています。


 


 


さて先日、予てから入院中だったおふくろも手術後、3ヶ月の入院生活を終え


なんとか、新年を甲府の実家で穏やかに迎えられることとなりました。


 


新年も病院での生活を余儀なくされる患者さんもいるわけですから、


本当に自宅に帰ってこられて良かったと主治医初め病院でお世話になった


看護婦さん、その他皆さんに本当に感謝しています。


 


もちろん、ここラボでも心配下さったラボ友さんはじめ、ラボの皆さん方には


本当に感謝の言葉もないくらい感謝しています。


 


本当にありがとうございました。


 


28日に仕事を納め、29日は今年最初で最後の忘年会。


二人っきりですけどね[d223]


皆さんの日記でこの時期、毎日拝見するような賑やかな忘年会では無いけれど、


それなりに充実した忘年会になりました。


 


こちらは29日の忘年会直前の甲府駅前のイルミネーション。


 



 


宝石の街、甲府らしいイルミネーションでした。


 



 


毎日、車で移動する僕にとっては甲府駅は滅多に利用しない場所。


こういう機会でもなければ駅前に行くこともありません。


 



 


本当に派手さはないけれど、一つ一つのLEDがまるで


光を放ち続ける宝石のようで時間の経過も忘れカメラを構えてしまいました。


写真だと上手く伝わらないのが残念です。


 


そんな甲府の輝きの街中を、この日札幌からお越しのサポーター、


Gさんと忘年会会場に向かい、色んな場所を廻り回って5次会目。


 


僕が行きつけのクラブに札幌の友人Gさんをご招待。


初めてラボの方をご招待しました。


 



 


忘年会シーズンということもありこの日は甲府の中でも


人気店であるこのクラブRというお店は来店客でいっぱい。


 


外で入店待ちのお客を横目に僕は顔パスで待たずに入店。


ママさんには本当に感謝しています。


 



 


札幌からこの日朝早く出発。


甲府に来てくれた札幌のGさんにも本当に感謝。


そして彼もまた「いいお店ですね」喜んでくれました。


 


サッカーのことは居酒屋で語り合ったのでこのお店では


色々とバカな話で大盛り上がり[d231]


サービス精神旺盛な札幌サポのGさんは芸能人のモノマネを連発[d223]


 


すごく似ていました。


坂東英ニさんに始まり、北海道の有名人、松山千春や鈴木宗男さんのモノマネは特に激似でした[d231][d228]


 



 


クラブRのママも普段は絶対に写真は撮らせてはくれないけれど、


この日は僕が「彼は遠路、北海道から来てくれているから、頼むよ」というと


快く撮影を許してくれて・・・。


 



 


こちらはママではないけどもの凄く美人な女の子。


Gさんも納得のS級のお店~[d231][d87]


 


きれいなんですよ、ここのママさんは[d231]


まだママと言っても全然若いしね。[d230]


 



 


いつものように隠し撮りしようとカメラを構えたけど、


そんな必要はなかった[d223]


 


いつもはカメラを構えると怒るんだけれどこの日は違いました。


ブログ掲載も快く承諾してくれて。


 



 


「だったら俺も一枚頼むよ!!」って言ったら・・・。


撮らせてはくれたけど・・・逃げやがった[d234]


ちょっと逃げてるじゃん!!この写真[d234]


 


それに俺なぜFC東京のTシャツ着てるんだか[d223]


俺はヴァンフォーレ甲府のサポーターだぞ!![d223]


同じ青赤なんだけれどね[d229]


 


ということでこの日の5次会でGさんとの楽しかった忘年会も閉幕。


札幌サポのGさん、本当にありがとう。


感謝しています。


 


おかげで今年最初で最後の忘年会を楽しむ事が出来ましたよ。


本当に感謝しています。


おふくろへのお土産も頂いてしまって本当に感謝しています。


 


Gさんとはこれで通算で4度目の対面だったけどこれを機に


ラボ友になって行ければいいなあと思っています。


 


 


さて、今年も残すところあと4時間足らずとなって参りました。


 


今年は満足に日記も書けずに僕にしては残念なラボ活動となってしまいました。


 


今年の総集編として紹介出来なかった写真を少しだけ貼って今年を締めくくります。


 



 


7月30日の楽しみにしていた神戸遠征。


 



 


夜勤終わって一睡もせずに大阪へ向かったけれど


大阪の名物、食べたおかげで元気が出て・・・。


 



 


夏らしくスタジアムへ向かう途中、


こんな光景にも出くわして・・・。


 



 


神戸サポの、かよきちさんとこんな寄り道もして・・・。


神戸ってお洒落な街なんだなぁとつくづく感じて・・・。


 



 


ホームズスタジアム神戸には気合い入れて試合に臨んだけれど・・・。


試合では4-2、ボコボコに叩きのめされ・・・[d234]


 



 


試合終了後には、かよきちさんが僕を慰めてくれました[d232]


美味しい飲み屋さんでしたね、


こういう雰囲気のお店、僕は大好きです[d230]


 


かよきちさん、ありがとうございました。


 


 


そしてこれも日記に書けなかった11月19日の磐田遠征。


台風以上のすごい風雨の中、残留をかけた一戦。


 



 


試合は2-1で磐田に敗れ、降格濃厚となった試合でした[d232]


 



 


試合後、深々と甲府のゴール裏に頭を下げる佐久間監督(右端)以下、甲府の選手達。


 


俺は言葉にならない気持ちであったけど、選手もよく頑張りました。


そしてあのもの凄い風雨の中、ヤマハまで駆けつけた甲府のサポもよく頑張った。


 


試合前には磐田のサポーターである、りこさんにもお会いすることが出来ました。


りこさん、想像通りの素敵な方でした。


本当にお目にかかれて良かったです。


 


 


そしてこれまた11月12日に行われた味スタでのFC東京vs水戸戦。


 



 


ごーる裏住人の今年の他チーム応援企画、第4弾。


最後の他チーム応援でした。


ここまで札幌(味スタ)、清水(アウスタ)、栃木SC(グリスタ)と


3度の応援企画は2勝1分け。


 


素晴らしい応援成績でしたが・・・。


 



 


この日も攻守に渡りFC東京が水戸を圧倒。


 



 


FC東京が応援でも水戸を寄せ付けず圧倒。


 



 


FC東京勝利の瞬間に立ち会えて行った甲斐がありました。


 



 


この試合でFC東京は昇格にリーチ。


次節、アウェイ鳥取戦で見事昇格を決めた。


 



 


FC東京のラボ友、あんり☆さんのお友達のF原さんと[d231]


この人が本当におもしろい人でね、


初対面なのに、すぐに仲良くなっちゃって[d231]


今、大活躍中のアンタッチャブルのザキヤマさんそっくりでね[d231]


すごくいい人でした。電話番号の交換もしてくれたのに来季は対戦出来ません[d234]


また応援に来年行かせてもらいます。


右はトップ画でも今使用しているこの日の応援風景。


これはFC東京さぽのラボ友のあんり☆さんが撮ってくれたものです。


 



 


FC東京のサポ、ザキヤマさんが撮れ撮れって言ってくれて


僕とあんり☆さんは拒んだけれど、ザキヤマさんの携帯で


撮影してくれたあんり☆さんとのツーショット。


 


いい思い出になりました。


F原さん、ありがとうございました[d230]


 



 


試合が終わって僕に付き合ってくれたあんり☆さん。


新宿の居酒屋さんまでありがとう。


唯一、僕のカメラで撮った写真がこれ[d231]


 


あんり☆さん、どうも!


不意にカメラを構えて失礼しました(爆)


 



 


あんり☆さんと行った居酒屋のレシート。


「おっぱい」に「マア~スカット!」を頼んで「とんとろ~」って[d229]


 


このレシート、エロ過ぎはしないか!?(笑)


 


ということであんり☆さんを無事に西武新宿駅まで見送って応援企画終了。


トータル4戦で3勝1分けとなりました。


1分けの札幌さんはJ1昇格出来たし、FC東京もJ1昇格、J2優勝。


満足な応援企画になって本当に良かったです。


 


 


時、ところかわってこれはホーム中銀スタ。


ホーム最終、新潟戦では清水サポのみるきーさんとそのお友達Eさん


も甲府の応援に静岡から駆けつけて下さった!!


 



 


写真はみるきーさんに送って頂きました。


みるきーさん、ありがとう!!


 


残留がかかった試合ではあったけど何とか最終節に望みをつないだ


試合になりました。試合は3-0で快勝!!


 


甲府の意地はみせることが出来た試合でした。


 


 


 


さて時間がなく更新することも出来なかった試合も何とかまとめて年内に更新。


 


目的が果たせて少し安心しました。


 


 


 


 


ラボを初めて2年と3ヶ月。


 


色んな出会いや別れを繰り返してここまでやって来れました。


 


ラボ友さんやラボ友さんではないけれど毎日訪問してくれた方々には


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


 


長い間、本当にありがとうございました。


 


さて私ごとではありますがこの大晦日のラボ日記403冊目を最後に


このラボーラを期間無期限にてお休みさせていただくことにします。


 


12月3日のヴァンフォーレ甲府J1降格決定から約一ヶ月。


 


ずっとラボの継続について自分なりに考え悩み、そして出した結論です。


 


チームが降格し、こうやって交流を楽しむ余裕が無くなってしまったのと、


僕自身の仕事との両立が非常に困難な状況になって来たことが休止する理由です。


 


城福監督が甲府の来季の監督に就任され、きっと甲府はいいチームに


なることと僕も期待を大きく、そして期待以上に来年は甲府を応援して行きたい気持ちです。


 


願いは簡単に叶うことなくても、いつかはきっと 「城福甲府でJ1に復帰」 します。


 


城福さんの男気を、あの最後の彼のブログからヒシヒシと感じました。


正直、何度も何度もあのブログの短い文面を読み返しましたが


読み返しているあいだ中、込み上げる涙が止まることはありませんでした(T_T)


 


だから僕もここで一旦、ブログ及び皆さんとの交流を休止します。


城福監督の情報発信場所がスタジアムであるならば、応援する僕自身の情報発信場所も


スタジアムでなければならないと考えています。


 


いつ復活出来るのかはまったく答えられません。


 


もしも待ちきれない方がいるのなら僕とのラボ友を解除して頂きたいと思います。


一切恨んだりとか、そんなことは致しません。


 


僕の勝手で休止するわけですからね。


 


 


では、このごーる裏住人にかかわって頂けた皆さん、


今年一年、本当にありがとうございました。


 


来年一年がみなさんにとって素晴らしい一年となりますように祈念して


今年の日記の締めくくりと致します。


 


長い間、お世話になりました。


 


長文の日記、最後まで読んで頂き感謝申し上げます。


 


しばらくの間、さようなら[d234][d88]


 


[d150]ごーる裏住人[d150]


 


P.S


年明け、2012年も少しだけコメント、メッセージをお返えしの為、ログインは致します。


それが終了後、ブログから遠ざかることにします。


年明けのご挨拶は一切控えさせていただきます。


何卒、ご了承願います。


 














































































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。