いよいよ・・・ですね

いよいよ年末も押し詰まってきました。


 


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


 


今年は色んな出来事があり過ぎましたがその中でも忘れていけないのが


3月11日に起こった東日本大震災ですね。


 


あの忌まわしい、悲惨な出来事から10ヶ月が過ぎ去ろうとしています。


 



 


こんな悲惨な状況をテレビ画面を通してですが目にしました。


 



 


言葉にならなかった。


 



 


このような状況をテレビで見る度に涙が溢れ出て・・・


 



 


なにか自分にも出来ることはないのか?


と真剣に思ったものでした。


 



 


そして、やっと少しずつではありますが大打撃を受けた東北地方も


日本国内はもちろんのこと、世界中からの支援を受け、復興へ向かいつつあります。


 


そしてサッカー界もそんな震災の復興を後押ししてきましたね。


 


TEAM AS ONE チカラをひとつに。


 


この言葉を胸にサッカーに関わりを持つ人全てが協力し、


助け合い、そして励まし合い・・・。


 


サッカーってこんなにもパワーを与えられるスポーツなのかとさえ、


改めて感じたものでした。


 


 


話しは少し本題から外れましたが、今日のタイトル「いよいよ・・・ですね」。


 


そう、今日は第56回有馬記念が中山競馬場で行われます。


 



(画像は伝説のラストラン、名馬オグリキャップの有馬記念でのもの)


 


数々の名勝負が演じられた暮れの中山競馬場。


 


僕も年に一度だけ、競馬の祭典、日本ダービーだけは毎年馬券を購入して楽しんでいます。


で、ここ数年、ダービーはハズしていません。


 


今年も10万円を超える配当をゲット!!


 


で、ラボ友さんのサルバトーレさんに触発され、僕もちょっとだけ購入してみたく


なりまして、初の有馬記念を買ってみようと・・・。


 


僕の予想はもちろん、サッカー絡みです。


 


今年は1番のブエナビスタがくると読んでいます。


 


理由はこちら。


 


有馬記念はその年の世相を反映するレース。


 


東日本大震災がその代表ですよね。


 


今年2011年、しかも大震災は3月11日に発生しているんですよ。


 


11と聞いて連想するものは?


 


もちろん「サッカー」でしょう?


サッカー人なら9割がたの人が11でサッカーを連想するハズです。


 


サッカーで夢と希望を与えつづけてきた2011年。


 


もう一度いいます。


 


『TEAM AS ONE。 チカラをひとつに』


 


ONE&ひとつで両方とも1が絡むスローガンですよね!?


 


やっぱりどう考えても僕には1番枠のブエナビスタが馬券に絡むと思えて仕方ないのです。


 


2011年、3月11日東日本大震災発生。


TEAM AS ONE チカラをひとつに。


 


なでしこジャパンの世界一もありましたね。


 


やっぱり全てが一番絡みの一年でした。


 


僕の有馬記念の結論、


 


僕はブエナビスタから総流しを掛けて馬券の的中を狙います。


 


先にお断りしておきますが、これはあくまでも僕の予想ですからね。


 


この予想をあてにされて購入した馬券が外れたとか僕に言われてもそれは困りますし、


責任を取ることも弁償も出来ませんので、一応付けくわえておきます。


 


くれぐれもご自分自身の責任で馬券を購入されて下さいね。


 


では、馬券を購入しにWINS石和にこれから向かいます。


 


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ![d230]


 


メリー クリスマス[d150]


 














































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。