そんなの「有り得ません記念」(T_T)

今日は今朝の日記通り、有馬記念を買いにWINSへ[d227]


 


意気揚々とWINSへ向かうも、本来なら家から車で30分程で到着する


WINS石和が2時間以上も渋滞でかかった[d223]


 


マジでやめて欲しいわ[d232]


 


「皆、どうせ外れるんだからさ~」当たるのは俺!![d221]


と心の中で呟きながらやっとWINSへ到着~[d223]


 


こんなに苦労してWINSまで来たのだから当てなきゃな!


 


見ろ、WINSが俺を呼んでいる!![d231]


 



 


これがWINS石和だ。


WINS石和が俺を呼んでいるようにこっちをみて微笑んでいるではないか(笑)


と、まあバカなことを考えながらまずは冷え切った足を温めに


WINS石和、自慢の足湯へゴー!![d231]


 



 


ハイ!、足湯~♨


完全無料です[d231]


 



 


ジーパンの裾をめくりあげていざ!!足湯へ~。


無料なんですよ~、「ああ~気持ちいい~」


「快感!」←薬師丸ひろこ風に(笑)


 


とまあ、にやけた顔を押し殺しつつも、これまた無料で頂いた


レーシングプログラムを足湯につかりながら馬券の検討を一応始める俺。


 



 


これはJRAが無料で配布しているプログラム。


日本ダービーで年一回東京競馬場に毎年行く時は


ちゃんと予想紙買ってるんだけど、今回はもうすでに購入する馬券は


検討済みで馬番だけわかればいいからこれで十分[d140][d87]


 


良く見ると表紙にやっぱり来た~!!


「東日本大震災」への被災地へのお見舞い文が・・・。


 


「ほ~らきただろう、うんうん」と僕の予想を完璧とまで決定付ける文面が[d231]


 


1時間以上足湯には入っただろうか。


足を湯船から取り出してみると真っ赤になって骨の芯までポッカポカ[d145][d231]


 


レースの時間が近づいてきたのでWINSの中へ。


 



 


ものすごい人[d231]


 


でも当たるのは俺!と言い聞かせ一気にマークシートを塗りつぶす俺。


普通はマークシート塗る段階で迷うものだがこの日は一切迷わず。


自信があった、俺としては完璧な予想だ[d228]


 


と、これが後あと号泣する運命になろうとはこの時点では知る由もなく・・[d223]


 



 


ごーる裏住人がクリスマスに恋[d136]をしたのは1枠1番のブエナちゃん[d136][d227]


 


「お前は日本一の女王様だよ」!と心の中で呟きながら購入馬券にチュッ[d136]とKISSを[d230]


 



 


で、これが勝負馬券の購入3連単馬券。


1着から3着までズバリ当たるともの凄い配当金が見込める馬券だ。


 


俺は迷わずに1番のブエナビスタ[d136]ちゃんから勝負!!


1に、ちなんだ馬券が必ず今年の有馬を制する!!!と確信していた。


 


レース中の様子は長くなるので省くが俺はゴール前で絶叫[d234]


 


ブエナちゃんは中山の直線で馬群に消え7着[d234]


 


1着 9番 オルフェーブル


2着 5番 エイシンフラッシュ


3着 7番 トゥザグローリー


 


ここでちょっと考えた。


待てよ、一着のオルフェーブルは圧倒的な1番人気だったな?


 


1番人気・・・[d223]


 


そうです、僕は1番という数字にちなんだ馬が有馬記念を制すと予想していたが


1番はブエナビスタだけじゃなかった[d232]


 


馬番ばかりに気を取られて、人気の方が疎かになっていた(T_T)


しかも、オルフェーブルに騎乗した騎手は池添謙一。


 


あ、あっちゃ~、やっちゃった~[d234]


 


俺としたことが馬番ばかりに気を取られていて一番人気ということを


全く忘れていた、ガ~~~ン(T_T)


 


しかも池ちゃんはダービーを今年とらせてもらった騎手で名は謙一だったんだ(T_T)


 


って気がついた時にはあとの祭りorz


 


レース結果は3連単で78,260円の高配当だったorz


ちなみに馬券を御覧頂けるとわかるが僕は全て300円買い。


仮に的中していれば24万円近くの収入になった計算だ(T_T)


 


一番人気が1着で絡んでこれだけの高配当になるのは滅多にないこと。


 


2着、3着に人気薄の馬が来たので高配当になった。


 


2着、3着の人気薄の穴馬はズバリ当たっているんだよ~(T_T)


 


 


 


まあ、いずれにしても

1番人気は俺は買わない人間なので


レース前に怪しいと気がついてもきっと買わなかったかな。


 


この借りは来年の日本ダービーで必ず晴らす!!!!!


 


 


ということで、僕の「有馬記念」は「ありゃまぁ~[d223]記念」となったのでした[d234]


 


おしまい!!


 


応援してくれた皆さん(笑)


期待に応えられずにゴメンなさい!!


 


でも、僕の予想のすごさはわかってもらえたでしょうか?[d221]


 


ちょっと有馬記念は惜しくも取り逃がしてしまったけれど


来年のダービーは必ず当てて見せます[d230]


 


ってなあ、競馬に絶対はないんだよ!


ごーる裏のじじい!!


 









































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。