色々と最近の嬉しかったこと

こんばんは。


 


さっきまで、FIFAクラブワールドカップ準決勝、柏(開催国代表)vsサントス(南米代表・ブラジル)の試合をテレビで観戦していました。


 


いやぁ~テレビ観戦でも十分に感動しちゃいました。


 


柏も健闘しましたが、世界レベルの高さを見せつけられてしまいましたね。


結果は1-3でしたが柏の大健闘にも拍手です。


 


そしてそして・・・


噂には聞いていましたが、サントスのネイマール、サッカーの申し子ですな。


 


もう、何も言うことはありません。


19歳ですよ!!驚きです。


 



 


甘いマスクに、素晴らしいというか観ていて感動すら覚える個人技。


 


個人技に徹すると往々にして個人技に走りがちになるものですが


ネイマールは違いましたね。


 


チームプレイに徹していたところが素晴らしかった。


 


本当にテレビ観戦でもお金を払いたいくらいです。


 


こんな素晴らしいゲームをみせてくれた柏、


サントスの両選手に本当に感謝の言葉で今は一杯です。


 


うちの鬼嫁も柏を応援していたようです、あはは[d223]


大声を張り上げて柏を応援していましたよ。


もう、うるせーこと、うるせーこと[d223]


 


僕は中立の立場で純粋にこの試合観ていましたが負けはした柏ではありましたが


Jリーグのレベルもここまで上がったのかとちょっと感動しました。


 


決勝のサントスvsバルセロナ←まだ決まっていないけど[d229]


 


本当に現地で観てみたいけどチケットが手に入りませんでした。


でも、僕もこの日は休みなので、テレビでしっかりと観戦したいと思っています。


 


負けちゃった柏、まだ3位決定戦がありますからね。


対戦相手はアルサド(アジア代表・カタール)になるでしょうけど←たぶん[d229]


3位を目指して本当に頑張って欲しいと願っています。


 


 


さて本題。


 


最近、嬉しいことが重なってありました。


 


 


まずは前回の日記でも書いた甲府の城福監督就任のこと。


 


城福さんのオフィシャルのブログで「最後の御礼」と題して


最後のブログが公開されていました。


 


ラボ友のオーロラさんに教えてもらって僕もこのブログ読んだのですが・・・。


 


本当にこの人はサッカーが好きなんだなと・・・。


 


甲府との交渉の事も4行ほどの短い文面ではありましたが


本当に涙無くしては読めない内容になっていました。


 


特にこの文面。


 


>誠意を感じた甲府の対応は決断を後押ししてくれました。


>誠意とは条件ではなく血の通った対応と熱意。


 


このたった2行の短い文面の中に城福さんの甲府への気持ちが


全て凝縮されている気がします。


 


城福さんはこのブログの更新をもって最後のブログとされたようですが


僕もちょくちょく読ませて頂いていただけにちょっと寂しい気持ちもあります。


 


>監督という立場でやるべきことは


>全てのエネルギーを選手・チームに注ぐこと。


>故に私の発信場所はピッチとなります。


 


城福さんの最後のブログの結びの文面。


 


これ読んだ時に城福さんは信頼出来るって確信した。


思わず大量の汗が目から流れ出てしまった(T_T)


 


城福さん、甲府の為に本当にありがとうございます。


 


全てお任せ致しますので、来季はよろしくお願いします。


 


ちなみに城福さんのこのブログの全文を読まれたい方はこちら。


↓     ↓     ↓


http://ameblo.jp/hjofuku/


 


 


城福さんの話題はこれくらいにして。


 


 


 


次の嬉しかったこと。


 


先日(12月10日)何気なしにいつも通りにラボって足跡を見ていると・・・。


 


あれ?変なマークのついた人の足跡が残っていることを発見。


 


これ。


 



 


Aマーク!?


 


すぐに本名のHNでわかりましたけど、アスリートの辻本さんの足跡でした。


 


僕と辻本さんは何ら交流がなかったけど、


こうして訪問してくれて本当にうれしかったです。


 


辻本さんを知らない人の為に補足します。


 


辻本さんは当時J1、J2を行き来していた京都でプレー。


その後2006年からJ2徳島に移籍。


リーグ戦やカップ戦にも多数出場されていたけど


今は現役引退してヴィッセル神戸のU-15のコーチをされています。


 


僕のブログはアスリートさんとラボ友に一切なっていない為、


アスリートさんの訪問履歴は当然のことながらほとんど付きません。


 


でもこうやってラボ友さんではなく、僕も辻本さんのブログにお邪魔したこともほとんどというか一度もなかったけれど、こうやって僕のブログを読んでくれた証を残して頂いて、感謝の気持ちで一杯になりました。


 


辻本さん、いい人ですね。


 


お忙しいのにも関わらずに、僕のお礼のメッセージに丁寧に返信して頂けました。


 



 


返信の文面はお見せ出来ませんけど、凄い丁寧な文面に感動!![d150]


 


辻本さん、ありがとうございました。


 


これからラボ友の申請もしてみたいと思っています。


どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


 


 


そして最後のうれしかったこと。


 


札幌サポで北海道の札幌市にお住まいの僕のラボ友さんである「ななお」さん。


何度か遠征で関東に来られていてリアルにお会いしたことも3回もあるので


すごくいい意味で仲良くさせて頂いております。


 


そのななおさんから先日、こんな素敵な写真が僕の携帯に送られて来ました。


 



 


札幌大通公園のホワイトイルミネーションらしいです。


奥に見えるのがテレビ塔。


本当にきれいですね。


 


もう一枚。


 



 


鈴蘭というイルミネーションらしいです[d150]


本当に癒されます。


 


道路に積もった白いものは雪なんでしょうね。


北海道は寒くて雪も多くて大変だなぁとこの写メみてそう思いました。


 


ななおさん、写メ本当にありがとうございました[d230]


 


こうやって日本全国にいるラボ友さんのお住みの各地の様子が


わかるって嬉しいことですよね。


 


日記でも、メールでもそんな各地の様子がわかるって感動します。


 


 


さて、最近は年末の忙しさに追われて、満足に日記の更新も出来ませんでしたが


こうやって無事にでもないですが400冊目の日記を書き終えることが出来ました。


 


日記をここラボで書き始めて2年と3ヶ月。


色んな出来事がありましたが、


改めてここラボで皆さんに出会えた事を本当に感謝しております。


 


日記の更新は年末まで頑張って出来るだけ更新します。


 


書きたいことは山ほどあるんですが時間がなかなか無くて書けません。


本当に申し訳ありません。


 


こんな僕ではありますが、これからもどうぞよろしくお付き合い、お願い申し上げます。


 

























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。