日本一の激情型指揮官、甲府の来季監督に就任!

甲府の今シーズン限りでの契約満了選手が12月1日、7名発表になりました。


 


一人一人、贈る言葉をかけてあげたかったのですが、


僕が声掛け出来た選手はたったの2選手。


 


残念ですがまた来シーズン、所属チームの試合を応援する機会があったら


ぜひ声を直接かけてあげたい。


 


日記ではまた一人一人に贈る言葉をかけて日記を改めて年末までに書こうと思っています。


 


 


さて、話は変わり・・・甲府の新監督が12月7日の昨日、正式に発表になりました。


 



 


                 


 


「ヴァンフォーレ甲府でのチャレンジは大きな決断。クラブが示すビジョン、夢に向かっていく


熱意は、決断を後押ししてくれた。J2という厳しいリーグで選手、チームが成長し、県民の皆様、サポーターと共に大きな夢に向かって行きたい」とクラブを通じて抱負を語った。


 


城福氏をめぐっては千葉、札幌、中国スーパーリーグの某クラブも獲得を狙っていたが、甲府の訴え続けた「地域密着」と「育成型クラブ」の2つのビジョンが就任への決定打となった。


 


 


そういえば甲府も城福さんにずっと監督就任を打診し、昨年オフ、今年の8月、


シーズン途中で解任された三浦体制の後任を城福さんに就任要請した経緯がある。


 


2年越し、3度目の熱烈オファーが実ってついに甲府の監督を引き受けてくれた。


 


ありがとうございます。


本当にありがとう。


 


年棒面も、その他待遇面も、千葉や札幌に甲府は敵わない、


甲府が城福さんを獲得できたのは、クラブの熱意、それに尽きると思う。


 


城福さんは「都会のクラブ(要するにビッグクラブ)以外は引き受けない」って言っていたのを今、思い出した。


 


熱意、それは何度も何度、断られても、城福さんに接触してきたクラブ関係者(フロント)の熱意以外の何物でもない気がする。


 


アカデミーからトップチームまでが同じ理念、コンセプとを持った育成型のクラブを作りあげたいってずっと訴え続けてきた甲府の熱意がついに城福さんの心を動かし、引き寄せた気がしている。


 


FC東京の育成部、強化部を経て、2008年からFC東京の監督に就任。


FC東京監督時代にはナビスコカップ制覇の偉業も達成している監督だ。


 


それに、日本サッカー協会の職歴ではU-15、16、17日本代表監督も歴任。


 


甲府の目指すコンセプトにまさにピッタリの人材[d150]


 


 


城福さんと言えば、これだよね[d140][d87]


 



 


このゴールや勝利が決まった時のこのポーズ、


知っている人も多いはず!![d223]


ちょっと松岡修造に似ていなくもないな、ポーズが(笑)


 



 


いやぁ~、激アツ!!!!![d231]


 



 


来年から甲府地域限定で採用されることになった道路標識。


ビックリっしょ!?


 


ウソだけどね(笑)


 


とにかく、超攻撃型のサッカーを目指す昔の甲府の再現を期待しているし、


若手の育成をしっかりと面倒みてもらって今度こそは強い甲府できっとJ1に復帰する!!


 


 



それは人もボールもそして観客の心も動かすサッカー。


 


これが城福さんの目指すサッカーである。


 


今シーズンの甲府が出来なかったこと。


それはギリギリの試合をモノにすること。


 


目の前の勝ち点3をいかに取るのか。


勝ち点0で終わる試合を勝ち点1にする。


勝ち点1で終わる試合を勝ち点3にする。


 


これが城福氏の理論である。


 


 


期待しています!!


 


城福さん、ダンディーでカッコイイし、


きっと目の肥えた甲府の女性サポーター[d227]には人気が出ると思うしね!


 


僕の中学時代の超人気体育教師の担任の先生にも少し似てるんだよなぁ。


外見から受ける印象がね[d140]


 


僕も正直、こういう監督を待ち望んでいた。


 


ビシビシ鍛えてくれそう、


いや、鍛えて欲しいね。


そしてJ1復帰した際には本当に今度こそは強い甲府で戻りたい!!


 


 


最後に城福さんの動画、昨日動画サイトで見つけたので貼って終わり。


 


興味のある人、城福さんを知らない人、


そんな人がいたならぜひご覧ください。


 


ちょっと長めの動画だけれど、時間に余裕があったら見てね!!


ちょっと画質は悪いです。我慢して下さい。


PC(パソコン)でしか見られません、携帯閲覧の方、ごめんなさい。


 


本一熱い監督


















           


福浩、ゴールパフォーマンス集


















 


 





















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。