首位不動!!

ずいぶん前の試合ですが昨日の日記の続きを書きます。

 

今回はJ2第34節、35節の2試合にしたいと思います。

やっぱり3試合分は昨日書いて無理だと思いました。

短い文面で切り上げようと思えば思うほど長い日記になってしまって・・・。

 

今回は2試合分。

色々と悩みに悩んだんですが・・・。

どうしてもやっぱり昇格決定までにその過程の試合のことは書き留める必要があるのかなと思いまして最後の休日を使って本日一気に書き上げます。

 

面倒でも今しばらくお付き合い下さい。

 

では、34節のホーム鳥取戦から。

 












 

2012.9.17(月・祝日) J2第34節 @山梨中銀スタジアム

 

ヴァンフォーレ甲府 1-1 ガイナーレ鳥取

 

甲府は前半25分、冨田のゴール前でのパスミスを拾われ、鳥取に先制点を献上。

しかし43分、山本英臣の同点ゴールが決まり追いつく。

 

後半も相手の倍近いシュートを放って応戦したが、あと一本が遠く引き分けに終わった。

 

内容の濃いゲームだったんですが結果は残念でした。

 

鳥取とは前半戦も4月に対戦(とりスタ)したんだけれど、この時もシュート数は相手の

3~4倍放ったハズです。

 

やっぱりサッカーに限ったことではないですが、相性ってのは存在するんだなぁと・・・。

 

甲府のここまでの得失点差+20超え、鳥取の得失点差-40超えを考えれば甲府が勝って

当然の試合だとも思うんですが・・・。

 

でも、鳥取もハードワークする素晴らしいチームでした。

この試合をみる限りでは今の順位にいるチームではないと感じた。

 

甲府はこの試合で、連続不敗記録をクラブ新記録の16試合とした[d150][d150][d150]

 

 

当日は試合前、今にも降り出しそうな感じ(写真)の空模様[d2]

 

しかし、試合開始時間が迫って来るに従い・・・

 












 

日差しも差し込む素晴らしい天気に[d1]

ピッチ状態も申し分なし!!![d228]

何年か前にJリーグの[d150]ベストピッチ賞第3位[d150]に選ばれた中銀スタ。

ちなみにこの年の1位はエスパのホーム、アウスタだった。

 












 

遠くは鳥取からお越しを頂きまして、誠にありがとうございました。

熱心なサポーターさんがいる鳥取、選手も心強かったことでしょう。

見せられましたね、底力[d223]

 












 

この日も本当に暑かったっす[d232]

9月の試合で16時試合開始は本当に厳しい[d223]

 












 

この日も甲府のゴール裏にはあの優勝のフラッグがありまして。

写真を拡大するとよくわかるんですが寄せ書きがなぜか増えている[d145][d231]

 

そうなんです、僕も念願叶って寄せ書きさせてもらいました~、[d231]

 

スタジアムに到着するとメインスタンド側大広場にそれはあった!![d231]

 












 

住人さん、すぐに飛びつきまして[d223]

書かせて頂きました[d229]

 












 

城福甲府でJ1へ!

絶対にJ2優勝!![d231]

ごーる裏住人[d227][d87]←控え目にw

 

ごきげんで書いていたら何やらガタイのいい犬が・・・近寄って来て[d223]

 












 

優勝フラッグになにか書き始めるではないか!?

犬がサインペンを持った!![d223]

 

あのヴァンくんだった[d231]

ヴァンくんの上で手で押さえているのがうちの鬼嫁です[d223]

 

そしたら今度は、ヴァンくんの彼女じゃないけどフォーレちゃんもすぐにやって来て、

 












 

やっぱフラッグに何やら書き始めた![d223]

思いっきり近寄って近くで何を書いているのかカメラで撮ろうとしたら、両手で隠され撮影を拒まれた~~[d232]→[d234]

 

でも住人、このまま引き下がるわけにもいかず・・・[d223]粘り強くフォーレちゃんの背後から抱きついて・・・いやいや、それじゃタダの変態だぁ~[d223]

背後から近寄って、撮影に成功!![d231][d87]

 












 

ぜったいゆうしょう!

ぜったいJ1[d231]

 

きゃ、きゃわいいなぁ~[d145][d227][d136]

 

と、いい歳こいたオヤジが書くような文章じゃないことは重々わかっています[d223]

でも結構平気で書く(笑)

 












 

出来栄えを確認するフォーレちゃん。

きゃ、きゃ、きゃ、きゃわいいなぁ~[d145][d227][d136]

 

ということで、

 







 

ヴァンくんの書いた「ぜったいゆうしょう」サインw

 












 

フォーレちゃんの書いた「ぜったいゆうしょう!ぜったいJ1[d136]」サイン

でした[d223]

 

きゃわいいなぁ~[d227]←ってかもうやめろって?あはは、俺も恥ずかしいよ[d223]

 

皆の願いが監督、選手に届いてJ1へ昇格、そして優勝出来るといいなと心からそう思った。

 












 

試合帰りに嫁さんが「あっ!、選手バス新しくなってるぅ~!!」って叫んだので慌ててカメラで撮影しました。

 

マジ、カッコイイっす!![d227][d228]

このバスは来年のJ1用でクラブも奮発したかな[d223]

とにかくカッコイイバスでした。

J1行っても恥ずかしくないぜぇ~、このバスなら[d230]

 

ということで、中銀スタでの鳥取戦でした。

 

 

 

続いて第35節のアウェイ、北九州戦。

ここは現地に行っていないんで簡単に~。

 

2012.9.23(日) J2第35節 @本城

 

ギラヴァンツ北九州 2-3 ヴァンフォーレ甲府

 

シュート数は甲府の14本に対し、北九の5本。

僕はテレビでの観戦でしたが内容は甲府の優勢でした。

 

ここまで16戦負けなしの甲府と、8戦負けなしの北九州、好調チーム同士の対戦でしたがやはり甲府の攻撃力はここでも圧倒的で。

 

前半6分、幸先よく柏のゴールで甲府先制。

このあと追加点を前半のチャンスで取っていれば、難なく甲府の勝ちゲームだったんでしょうけど、なかなか追加点が奪えず嫌な流れに・・・。

 

すると後半3分、嫌な予感が的中。

北九の金選手に決められ同点に追いつかれる。

しかも後半も押し詰まった32分、相手FW常盤選手に勝ち越しゴールを決められる[d232]

 

それでも残り時間も少なくなった後半40分、CKからダヴィが頭で合わせ土壇場で同点に!

 

このまま同点で終了かと思われたロスタイム3分(90+3分)の後半35分、この日、城福監督が自信を持ってピッチに後半終盤から送りこんだ畑田のシュートがゴールネットに突き刺さり、これが劇的な試合の幕切れとなった。

 

甲府はこれで17戦連続無敗、連続不敗記録を17に伸ばした[d150][d150][d150]

 

甲府のオフィシャルからの画像を貼って終わります。

 













 

甲府期待の星、柏好文。

この日もキレキレ[d145]だった。

 












 

怪物、ダヴィ11番と先制点の抱擁を交わす柏。

 













 

俺の一番大好きな選手、イチ押し井澤。

甲府の10番を今年から背負っている。

FC東京ユースから甲府に加入して今年で5年目?だったと思う。

遂に努力が実って甲府の中心選手に。

 












 

ダヴィ、この日も貴重な2点目を叩きだした。

移籍の話はどうやら無くなる?[d231]

出来れば来年も甲府の選手でJ1で大暴れして欲しいなぁ。

まとも(ケガさえなければ)なら20点以上はJ1でも間違いなく取ると思うね。

今年のダヴィは本当に手がつけられないくらいにすごいよ。

2~3人がかりで徹底的にマークされるがそれをモノともしない。

本当に自分の応援するチームの選手ではあるがものすごい選手だと思う。

 













 

この日のヒーロー、畑田のゴールシーン。

 












 

苦労が実って本当に良かった(T_T)

ずっと今シーズン、控えでベンチすら入れず、それでもじっと我慢して耐えた。

城福監督はずっと努力を見ていたと思う。

 

試合後に城福さんはこういっていた。

 












 

「努力している選手の前にボールはこぼれる」

 

この会見の模様を読んで思わず泣かずにはいられなかった(T_T)

今までベンチにすら入れなかった選手をこの場面で起用した城福さんの采配、選手起用は神を超えたね、すごいと思った。

これが監督と選手の信頼関係なんだなってそう思ったよ(T_T)

 

テレビ観戦ではありましたが最高の試合でした![d150]![d150]![d231]

 












 

遠く北九州の地まで応援に駆けつけたサポーターも、疲れが吹っ飛んだことでしょう。

本当にお疲れ様でした。

 

畑田、お前、最高だぁーーー!!![d231]

 

すみませんが、この日記もコメント欄を閉じさせて頂きます。

本当に申し訳ありません。

 







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。