骨折り損のくたびれ儲け

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

 

昨日は出勤最終日。

朝8時から出勤し夜11時まで残業していました。

 

で、やっと今日から休日。

 

ちょっと空いた時間を利用してブログを久々に書こうと思います。

 

 

ずっとサッカー関連のブログしかアップしていなくて、心苦しかったです。

久々にサッカー以外で出かけたのでそれをネタに少々書きますね[d140]

 

 

先日、休日を利用して13日、14日と埼玉へ行ってきました。

 

嫁さんの無二の親友さんが大病を患って手術されたそうで、そのお見舞いに付き合わされました。

 

 

川越、初上陸w

 

電車で行ったんだけれど、そんなに都会じゃなかった[d223]

 

大宮までは大都会~って感じなんだけれど、川越まで行くと

僕の住んでいるところとさほど変わりはないです。

 

川越駅前は再開発の真っ最中で工事中でした。

 

 

完成予定図が駅前にあったので写真を撮りました。

こんな感じになるんですね、川越駅前。

 

ペデストリアンデッキっていうのかな。

今、流行りなんですかね。

甲府駅の北口も数年前にこのペデストリアンデッキが完成したけどとても便利になりました。

 

都会っぽくていいですね。

 

病院へは午後1時に到着。

嫁さんの友人も手術を終えて一週間。

ベッドで寝たきりだったけれど元気そうで安心しました[d140]

 

嫁とお友達の積り積もった話のまあ、長いこと、長いこと[d223]

延々と2時間30分w

 

僕も二人の会話中、たまに口を挟んだけれど・・・、ハッキリ言って超退屈~[d223]

 

この日は国立で全国高校サッカー選手権大会の決勝をやっていたので国立へ立ち寄ってから病院へ行こうと予定を立てていたけれど、見舞い時間の関係で立ち寄ることが出来なくなって本当に残念でした[d232]

 

長い長い面会もやっと終わって、この日は翌日の僕の楽しみの為、大宮に移動して駅前のホテルに宿泊。

 

翌日、大宮のホテルを朝9時半に出発。

 

 

大宮の街並、オレンジ色のフラッグが街中に溢れる中、楽しそうに目的地目指して歩いていたら、嫁が急に「疲れた」と言い出した[d223]

 

貴女ねぇ~、俺は貴女のために埼玉まで来たんだぞ、ツベコベ言わずに歩きなさい!![d225]

 

嫁さんもそのへんは納得の上、それからは愚痴ることなく歩いて目的地に到着。

 

 

目的地はここ[d150]

やっと着きました[d231]

本当にここに来ることを楽しみにしていた僕。

 

本当は昨年の大宮遠征時に立ち寄りたかったんだけれど、時間の関係で諦めた場所。

 

ついに念願が叶いました[d150]

 

 

あの有名な鉄道博物館です[d230]

 

でも、到着するとちょっと様子がおかしい(=_=)

 

大人気のスポットなのに周囲に人が全然いない。

平日だからか?

そういや、ここに来るまでにも人が歩いていなかった。

そうだ、平日だからだよ、きっと・・・。

 

そう、自分に言い聞かせて隣にあった案内板を覗き込むと・・・。

 

 

(=_=)→ |д゚) → |゚Д゚))) → Σ(゚д゚;) → Σ(゚д゚lll) → ( ̄◇ ̄;) → /(-_-)\ → (T▽T)

(僕の表情の移り変わりですw) 

 

異変に気づいた俺。

あわわわわ・・・、殺される・・・Σ(゚д゚lll)

嫁さんになんて言い訳しようか・・・。

 

この日は火曜日で休館日だったんです[d223]

 

下調べをしておけばよかったよ、マジでどうしようΣ(゚д゚;) 

心の中で呟く俺( ̄▽ ̄;)

 

まあ、嘘ついてもバレるので正直に言いましたよ、嫁さんに。

 

 

憧れだった博物館を目前にして、無情のシャッター越しに崩れ落ちる俺。

(決してブログ用写真じゃありませんよ、嫁が僕の気持ちを察して撮っていてくれました)

 

で、嫁さんも僕を怒鳴ることなく、同情してくれてこのポーズ↓。

 

 

二人揃って、ガックシ_| ̄|○

 

 

嫁さんも楽しみにしていたんですよ、結構。

まあ、僕が一番楽しみにしていたんですけどね[d223]

 

仕方ないので、また来年の遠征時にでも立ち寄ろうという話で、泣く泣く博物館を後にしました(T ^ T)

 

帰りは大宮まで電車で帰ろう、という嫁の話を完全無視[d221]

 

 

博物館前のコンビニでコーヒーをご馳走してww

ご機嫌をとる俺[d223]

 

 

100円のコーヒー代でご機嫌をとり、

運良く歩いて帰ってくれることになったけれど・・・。

 

駅までの帰りの道中、足のマメが潰れただとか、色々と散々文句を言われ続けました[d223]

 

 

歩いていると楽しいですよね。

こんな歩道、見たことない!!

新しい発見を色々とします。

 

電車に乗ったんじゃわからないぞ~、とか、嫁さんを必死に説得する俺[d223]

 

 

こんなものも歩道にたくさん埋め込まれていて・・・。

甲府には無いし、こんなもの何処にだって無いでしょう??

ひょっとすると大宮だけ??

 

何なんでしょうね?これ[d223]

 

 

こんな標識も鉄道マニアにはたまりませんよね。

歩いて帰るとこんなに楽しい。

 

 

昔の電車も歩道脇に展示されていて、何時間歩いていても気になりませんw

 

 

あの有名なD-51も展示されていて\(◎o◎)/!

わぉー!!!!!最高!!!!!!!!!!

 

 

こんな標識を見ているだけでも楽しいよね。

 

 

こんな心が和むイタズラもあったよ[d223]

 

カップルの仕業か!?

イタズラはいけないことだけれど・・・こんなイタズラなら許してもいいかな[d223]

 

 

「足が痛い、痛い」と愚痴りながら歩く嫁さんのご機嫌をとりつつ[d223]

何とか自分自身も楽しみながら大宮駅までたどり着くことが出来ました[d229]

 

今回のブログ、嫁さん、たくさん登場したな!!!www

 

 

 

ということで、夢の鉄道博物館は夢と消え去りましたが、行って雰囲気だけでも味わえたので本当に良かったです[d140]

 

子供の頃から、動くもの(乗り物)が大好きだった僕。

車はもちろん、飛行機、電車、バスに船。

 

 

いつかは鉄道博物館へ行って見たいという、願望を持ち続けておりました。

 

中に入って楽しむことはできませんでしたが、十分に楽しめました。

 

次回は火曜と年末年始が休館日だということを頭に入れて、大宮遠征時にでも立ち寄れたら

いいなぁ[d140]

 

 

ということで、久々の日常の日記のアップでした~[d140]

 

 

 

 

さて、これから今夜は石和のスパランドで、仲間との今年最後の新年会です。

 

もうかれこれ、付き合いは30年ほどのメンバーなんで、毎年すごい新年会になります[d223]

 

 

なにがすごいかって!?

 

まあ、ひとことで言っちゃうと獣(ケモノ)ですね[d223]

 

僕もとてもじゃないけれど、そのノリについていけません。

 

僕より先輩ばかりの仲間なので、言われるまま付き合うしかなく・・・[d223]

 

恐怖の新年会とでもいいましょうか[d223]

 

でも、みんないい人ばかりなんで30年もお付き合いしてるんですよ[d229]

 

さて、これから会場に向かいます。

 

カバンの中身は、ユンケル2本、ウコンの力3本だけ(笑)

 

これだけあれば臨戦態勢は整いますから。

 

あとは、明日の朝まで体力が持つかどうか[d223]

 

 

真剣勝負で挑んできますよ!

楽しんできま~す\(^o^)/

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。