雪、見るのも嫌!!

今日はバレンタインデー。

ここラボーラの男性陣の皆さんはチョコレートを沢山頂いたのでしょうね[d136]

 

僕は会社で先日、一足先に職場の女性から義理チョコなるものを頂きました[d223]

 

で、今日は嫁さんからももらいましたよ、これも義理チョコです[d223]

 

若い頃は、チョコレートのお返しに数万円使っていた時期もあったけど。

今ではもう、昭和の枯れすすき[d223]、時の流れの残酷さを身をもって感じています[d232]

 

 

さて、僕は今日休みでした。

明日からはまた仕事が始まります。

 

僕の日記のひとこと欄で昨日、「明日の甲府は快晴!!」なんて大嘘つきな発言をしてしまいました。

謹んでラボ友の皆様にお詫び申し上げますm(_ _)m

 

晴天どころか、今日の甲府は先日の大雪に引き続き、天気予報通りの大荒れな天候。

 

 

もう、泣きたくなってきます[d234]

せっかくの休日最終日、外出もままならず昼過ぎから今の時間まで必死に雪かき[d232]

もう、精も根も尽き果てましたorz

 

 

駐車場の残雪も、やっと先日の大雪から復活し始めていた矢先の今日の大雪[d232]

 

 

僕も昼食を自宅で済ませ、午後から約4時間、駐車場の雪かきをしました。

 

サッカーの試合会場では僕はどんな大雨でもポンチョを着ることはないけれど、こういう日にはポンチョが役に立ちますよね[d223]

 

 

4時間に及ぶ大雪との格闘を終え、グッタリのごーる裏住人orz

 

 

先日の大雪との格闘から腰の状態もまだ回復していないのに、今日の格闘で更に腰の状態が悪化した感じがします[d232]

 

悪化した腰も3月1日のJ1ホーム開幕戦までに必ず治さなければなりません。

 

明日早朝から仕事も始まります。

 

雪はまだまだ明日の朝まで降り積もりそうな気配。

一体、どれだけ降り積もるのでしょうか[d232]

 

子供の頃から、千葉や長野に転勤していた6年間を除いて、かれこれ40年近く甲府に住んでいるけれど、こんな大雪は僕の記憶にはありません。

 

今年のこの記録的な大雪[d4]も、昨年夏の記録的な酷暑[d1]に続く天変地異の始まりなんでしょうか?

地球の気象が危険な方向に向かっている感じがいたします。

 

 

 

さて雪の話題はこれくらいにして、最後はヴァンフォーレ甲府のことを少し[d140]

 

ヴァンフォーレ甲府も宮崎での2次キャンプ総仕上げの段階を迎え、明日はいよいよ2次キャンプ最終のTMが行われる予定です。

 

相手は昨年、J2をぶっちぎりの圧倒的な強さで優勝。

専門家の皆さんの戦前の予想通り、圧倒的な強さでJ1に今年復帰したガンバ大阪[d221]

 

元々強い上に更に強力な補強をして万全の状態で開幕を迎えそうな感じですね。

 

でも、甲府も負けはしません[d221]

 

TMは結果は重要ではない、試合内容を分析して課題を見つけ、開幕前にその課題を修正して行くのが目的だとは良くいいますが、明日のガンバ戦は絶対に結果が大事!!

 

強いチーム、弱いチームというのはクラブの資金力の問題ではない!ということを結果で証明してみせます!!

 

ガンバ大阪も甲府もTMは好調です。

 

超強力なガンバの攻撃陣に好きなように仕事をさせない!

甲府の強固な守備力を思う存分発揮して、数少ない得点チャンスをキッチリとモノにしてガンバに競り勝つ!!

 

たかが練習試合ではあるけれど・・・。

明日は徹底的に勝敗にこだわってガンバ大阪と戦って欲しいと思います!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。