記録的大雪続々報

14日昼前から降り出した雪。

 

その後も甲府では降り続け、15日午前10時過ぎまで激しい雪が降り続きました。

14日は休日だったので午後から約5時間余りの間、雪かき。

 

しかし・・・。

 

 

雪かきを終え、15日の午前1時過ぎ就寝前には僕の家の駐車場は雪で埋没。

これはカメラのフラッシュをたいて撮影した写真。

降雪の物凄さがわかると思います。

 

 

で、こちらがフラッシュなしで撮影した同時刻の写真。

埋没した車の状態がお分かりいただけるかと思います。

この時点で甲府の積雪量は約70センチ程でした。

 

外の風景、就寝前↓

 

 

一夜明け、15日起床後の早朝6時頃の駐車場の様子がこちら↓。

 

 

自宅のあるマンションの4階のベランダから撮影。

もう完全に車は雪に埋もれて車か何なのか判別不能な状態に(>_<)

 

 

雪はまだまだ激しく降り続いています。

マンションの住人の方が早朝から雪かきを雪の激しく降る中やられていました。

 

こちらはマンションのベランダから見た外の風景↓。

 

 

午前6時、この時点で甲府の積雪は107センチに達していました。

完全に町全体が雪の中に埋もれた感じです。

 

 

激しい雪は午前10時にやっとおさまり、15日午前11時に撮影。

やっと前日の14日午前11時頃から丸一日、降り続いた雪が止んで甲府盆地にも陽射しが差し込んできました。

 

記録的な大雪(>_<)

甲府で114センチ、富士吉田134センチ。

 

恐る恐る、駐車場まで降りてみました。

駐車場ではマンションの住人の方々が雪が降り止んだ午前11頃から雪かきをしていました。

 

 

前日、写真を撮影した場所はもう完全に雪の中に埋もれてしまい・・・。

 

 

僕と同じマンションにお住まいの方々の車の様子。

 

 

114センチの積雪の凄さ、お分かり頂けますか?

僕もこの写真を撮影したときは雪をかき分け、自分の胸近くにまで達する雪の中で撮影しました。

 

移動途中、コケて完全に自分自身が雪に埋没[d234]

その時の写真があれば良かったんですけどね。

そんなのありませんよ!!!(´Д`;)

 

で、自分の愛車の様子が気になり胸まである雪をかき分けて撮った写真がこちら↓

 

 

はい、完全に車の原型をとどめていませんね[d232]

バッテリーやられました[d234]

交換代、5万円なり(T_T)

 

 

正面から撮影。

泣きたくなりました(T ^ T)

 

 

昨日、今日と土日に当たったこともあり、マンションに住む住人さん達も総出で復旧作業。

 

何とか、駐車場の雪は減り、車も出せそうな通路も確保することが出来ました。

 

でも、問題は一般道。

 

まだ除雪作業も全く手つかずで、路面の上には大量の雪がそのまま残っている状態です。

 

山梨県内の道路、鉄道、交通網は全て寸断。

 

物資の搬送が不可能な状況で、コンビニ行っても食料、飲料水など何もありません。

お菓子すら何もなかった[d232]

 

スーパーも16日、今日から営業を再開したところもあったようだけれど、ニュースだと食料関係はほとんど何にもないようです。

 

我が家も今日、自宅から100メートルほど離れたホームセンターに灯油を買いに車で行ったけれど、100メートル先に行くのに15分かかりました。

 

ホームセンター着いたはいいけど、300台駐車可能な大駐車場は、駐車可能7台のみ[d232]

 

駐車場に入るのに1時間、路肩で並びましたよ[d232]

 

そんな状況です[d232]

 

灯油を買ったお陰で今は暖かい部屋でやっとパソコンに向かっています[d140]

昨日までは震えながらパソコンに向かっていたので、ホッとしています[d223]

 

明日からは仕事もはじまるようですけど、どうなるんでしょうかね?

 

早朝から道路の大渋滞が予測されます。

凍結による事故も発生するでしょうね。

 

会社へ行っても駐車場に車が入れられるのか?

不安いっぱいの週初めになりそうです。

 

 

 

さて、Jリーグもついでに。

宮崎キャンプ総仕上げ最終TM結果

 

ガンバ大阪とのTM

45分×4本

 

1本目 0-0
2本目 1-0
3本目 1-2
4本目 0-1
合計  2-3



 

トータルポイントはガンバに負け。

 

でも、主力組の出場した1、2本目は1-0で甲府の勝利でした[d150]

 

宇佐美選手や遠藤選手らガンバの主力組との直接対決に結果を残した事は評価できる。

 

選手は大雪の影響で今後の練習場所確保など、問題は山積ですが何とか開幕に向け頑張って最後の調整をして欲しいと願っています。

 

 

そして、今日は早朝からすごく感動したことがあります。

 

ソチオリンピックの葛西選手!!

 

 

日本時間の今日の未明に行われたジャンプ男子ラージヒル。

 

41歳にして感動の銀メダル獲得!!!パチパチパチ~[d150][d150][d150]

 

ミスターサンデー見ていて感動のメダル秘話を・・・。

思わず嫁と一緒になって大泣きしました!!(T▽T)

 

本当に感動して感動して感動して・・・。

 

次のオリンピックも金メダルを目指して頑張るとのこと。

 

本当にレジェンドだよね。

 

同じ人間、同じ日本人、そして同じオヤジとして葛西選手をこれからも応援せずにはいられません!!

 

頑張れ葛西紀明選手!!

 

 

明日17日はいよいよ出勤です[d223]

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。