傷心・・・

昨日の最終戦を最後に今シーズンの甲府の公式戦が全て終了しました。


 


昨日はやめて行かれる選手に一声かけようと思いサポーターファン感謝デーに


行ってまいりました。


 


このことについてはまた後ほど。


 


オフィシャルでは発表されていませんが、安間監督の今シーズン限りでの退任が


昨日の最終戦終了後の社長挨拶で発表がありました。


 


衝撃でした。


 


安間監督についてはここで書ききることが出来ないくらい、色々な想いがありまして・・・


何と言っていいのか、感謝してもしきれないほどの気持ちがありまして・・・。


 


とにかく5年間(コーチ時代も含め)本当にありがとうございました。


そしてお疲れ様でした。


 


 


 


 



ありがとう!!
監督


安間貴義(あんま たかよし) 甲府在籍5年
 
2005年から甲府にコーチとして就任。


大木監督の元、コーチとして素晴らしい手腕を発揮されいきなり就任1年目で奇跡のJ1昇格を果たす。


2008年からは退任された大木サッカーを継承して監督として


J2甲府を指揮、2008年は1年でのJ1復帰を目指すが開幕からの


出遅れが最後まで響き7位、今年は勝負の年として開幕から


勝つためのサッカーに徹して、最終節まで昇格争いに絡むが


勝ち点1差で昇格を逃す。


 


安間監督、後から知りましたが監督はもし今年昇格していても


辞める覚悟でいたんですね。知りませんでした。


 


残念です。悔しいです。


 


昨年、複数のJ1チームからオファーを受け、それに日本代表のコーチの要請もあったと聞いています。なのに自分だけ逃げだし上へ行くことは出来ないという思いから甲府に残ってくれ今季はあと少しの所でJ1へ行けませんでしたが安間監督の残してくれたものは大きいと思っています。


ここでは多くは語れませんので一言、『長い間本当にお疲れ様でした』


ありがとうございました。


 


僕の中では甲府歴代の監督さんの中で一番好きな監督さんでした。


選手もこれを機に辞めて行く選手が続出しそうな気配です。


 


残念です。


 


 


 



そして


 


また新たに2名の契約満了選手が発表に。


 


ありがとう
No.6


DF 輪湖 直樹(わこ なおき) 甲府在籍2年
 
柏U−18から昨年甲府に。


1年目の昨シーズンは新人としては異例の28試合に出場。


1月にはU−20日本代表入りを果たしました。


今季も当然期待は大きかったのですがケガで出遅れ、


出場は激減。


素晴らしい選手なのでもう一年甲府でやって欲しかったです。


今回は未発表ながら移籍らしいですね。


移籍先は知っていますが未発表なのでここでは申し上げません。皆さんご存じの立派なクラブです。


未来がある選手、新天地で頑張って欲しいです。


 


 


 


 



そして最後は


 


ありがとう
No.34


GK 阿部 謙作(あべ けんさく) 甲府在籍5年


 
引退 
昨年までは甲府の正ゴールキーパーでしたが、今年から荻


選手にポジションを奪われ、ベンチをあたためることに。


でも、甲府の守護神は阿部謙作!甲府のゴールを長きに渡り


守り続けてくれた。ありがとう!


今でもJ1浦和戦、あの伝説の埼玉スタジアムでワシントン選手の


2本のPKを経て続けに止めた感動のシーンは語り継がれています。


教員として第二の人生、頑張ってください。


 


 


 


 


今季限りで退団される選手、監督、これで甲府は14名になりました。


まだ1日に第一弾の発表があって1週間も経っていないのに14名です。


 


これはハッキリ言って異常事態です。


 


どうなってしまうんだ、甲府は。


 


甲府に未来はないのか?


 


昨日のサポーターファン感謝祭の社長挨拶も歯切れの悪い


コメントで正直甲府の来季が凄く心配になってきました。


 


それでは!!


 


 


 


































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。