やりすぎじゃないですか!?佐久間GM!!


みなさん、こんにちは。


 


今日は休日ラボを満喫しているゴール裏住人です。


 


さてタイトル!!


 


やりすぎじゃないですか?佐久間GM!!


 


はっきりいってやり過ぎです!!


マイク獲得だけで満足していちゃ、いけないんですね。


わかりました。素直に従います(笑)


 


昨日の甲撃さんの日記でも早々紹介されていましたが・・・あらためて!


 


元京都サンガでプレー。昨年はブラジルのクラブチームでプレーしていた


元得点王のパウリーニョ選手を獲得!


 


2005年には京都で32試合22得点を奪い京都断トツのJ1昇格の原動力になり


Jリーグ通算127試合出場、66得点をマークしているストライカー。


 


以下、今朝の地元紙、山梨日日新聞より抜粋。(写真も山梨日日新聞より)


 


サッカーのJリーグ2部(J2)ヴァンフォーレ甲府(VF甲府)に元京都のFWパウリーニョ(27)が加入することが6日、確実となった。すでに加入が内定しているハーフナー・マイクに続くFWの補強で、マラニョン、金信泳の既存戦力と合わせ、J2でもトップクラスの攻撃陣が形成されることになる。
 パウリーニョは身長168センチ、体重62キロと小柄ながら、スピードに乗ったドリブル突破と正確なシュートが持ち味。2005年から09年の昨季途中まで京都に所属し、エースストライカーとして活躍した。
 05年には32試合で22点を奪って得点王に輝き、京都がJ1昇格を果たす原動力になった。Jリーグ通算127試合で66ゴールをマークし、昨季途中からブラジルのクラブチームでプレーしていた。
 流れの中からの得点力だけでなく、正確なプレースキックも武器。08年シーズンは左アキレス腱を断裂してわずか4試合の出場にとどまったが、けがは完治しており、J1クラブとの争奪戦の末に加入が内定した。
 VF甲府のフロントは現在、ボランチをこなせる守備的な中盤選手の補強に動いているが、パウリーニョの獲得で外国籍枠(3人)も埋まり、攻撃陣の補強はこれで終える可能性が高い。これまでに秋本倫孝、藤田健ら残りの主力との契約更改も合意に達しており、30人弱の体制でシーズンインを迎えることになる。
 今オフはハーフナー、パウリーニョと即戦力のFW陣の補強に成功し、中盤、最終ラインにはMF養父雄二、CB柳川雅樹ら若手有望株を獲得した。

 編成にあたった佐久間悟GMは「限られた予算の中で若干の無理をした補強となった。今年にかける思いをサポーター、スポンサーの方々には理解し、協力していただきたい」とコメントした。
 チームは18日から和歌山で1次キャンプを張る。4季ぶりのJ1昇格へ向け、内田一夫新監督が率いる新生VF甲府は、間もなく始動する。 


 


「限られた予算の中で若干の無理をした補強となった」


 


う〜ん、かなり無理していますね。


 


でも甲府は過去5年間健全黒字経営してきたからここは勝負の年。(去年も言っていたが)


 


少々の無理(赤字)は承知で勝負に出た佐久間GM。男らしいわ〜。


 


これでJ1から降格してくる柏、千葉、大分のチームとも互角に戦える戦力は整いました。


J2にも強豪クラブはたくさんあるし、今季も気が抜けないシーズンになるでしょう。


 


ただ一つ言えること!


 


昨年の決定力不足に限っては今季は甲府には無縁だと思う。


 


得点量産、失点最少で当然、J1昇格!!


 


でもこればっかりはシーズン開幕してみないとわかりませんね。


 


 


以上移籍情報の日記でした。


 


 


あと追記になってしまって申し訳ないですが


ファジアーノ岡山に移籍していたMF 保坂一成選手の


完全移籍での甲府復帰も決定しました。


(昨年はやられたからね〜保坂には)


 


J1で大活躍したMF保坂の復帰で、中盤の選手層の厚みも


増しています。


 


頑張れ、保坂!今年は甲府で活躍を!


 


 


 



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。