第89回天皇杯2回戦  関西大学戦@小瀬 その2(試合開始〜終了)


試合開始。


 


関西大学が前半21分金園選手のゴールで先制。


 


続く34分にも佐藤選手のゴールで追加点、0−2甲府ピンチ!!


 


この時点ではまだ自分的には余裕がありました。


 


で39分、セットプレーから東間が決めて1−2、甲府が得点して前半終了。


 


後半開始


 


後半もやや関西大学が押し気味に試合を進める。


 


心の中ではこの後の得点が勝負を分けるような気がしていた。


 


と思った直後、後半16分


 


関西金園選手に決められこれで1−3関西リード!


 


まずい!やられた! ゴール前で下を向く甲府の選手が数名。


 


そこで俺は叫びました!「お前らそれでもプロかー?!」


 


結構勇気が要りましたがこのままでは絶対に負けると思い思わずこれ以上声が出ないだろうなってくらいの大声で叫びました。(ちょっと恥ずかしかったけど)


 


これが効いたのかどうかはわかりませんが、この後甲府の選手に火が付き動きが一変!


 


18分、甲府金のゴール!これで2−3


 


後半37分にもセットプレーからマラニョンがゴール! やったついに追いついた!!


 


この後も甲府の攻撃が続きましたが決定機を外し、ゲームは延長戦へ


 


 



延長戦前後半共に甲府が一方的に試合を支配したが決定機を


外し勝負はPK戦に。


 


祈るような心境。


 


両チーム3本目まで慎重に決めて3−3


 


その後4人目関西、甲府が外し勝負は5本目


 


関西失敗!甲府は林が落ち着いて決め甲府勝利!!


 


 


 


 



まさに激闘でした。


 


甲府も何とか勝利してプロとしての責任を果たしました。


 


でも、正直本当にしんどかった。


 


甲府はリーグ戦、昇格がかかっているしメンバーは半分入れ替えたし


 


色んな悪条件が重なっていましたが負ければ言いわけ出来ない!


 


こんな条件の中で良く勝利したと思います。


 


関西大学、強かったです!!あっぱれです!


 


失うものがない強みの中、甲府を必死になって倒しに来ました。


 


 


 



今日は関西大学の強さを実感しました。


 


1−3という絶対絶命の点差から追いつき最後はPKという形にはなりましたが甲府選手のプロとしての意地も見せてもらい本当に気持ちの良い試合になりました。


 


良くやった甲府の選手たち!君たちはプロだ!



そうして、敗れたとはいえ最後の最後までプロチームを苦しめた関西大学。本当に胸を張って大阪にお帰り下さい。


 


今日は感動するシーン(思わず泣きそうになってしまった)がありました。


 


両チームの選手がホーム応援席に挨拶に行った後、関西大学の応援席から何と「ヴァンフォーレ!!」コールの連呼!!


 


おお〜〜!


 


感動していると今度は関西大学の選手たちが甲府応援席ホーム、バック、


ゴール裏全ての甲府サポーターに挨拶に(写真)


 


こんな光景観たことなかったので思わず胸が熱くなってしまいました。


 


関西大学、素晴らしいです!! 


 


これがスポーツの良いところ。本当に感動した!


 


もう一歩のところまで甲府を追い詰めて、勝利を半分くらい手にしていたのにまさかの逆転負け。


 


泣いている選手も何人かいましたが前を向いてください!


 


きっと君たちには明るい未来が開けています!!


 


写真(深々と甲府サポのいるバックスタンドに頭を下げる関西大学イレブン)


 





































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。